ADジャニオタ・初の栗ご飯作り!バナナマンは何点つける?

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

2020年10月2日(金)

今週は、私ADジャニオタからバナナマンさんにお願い事がありました。

設楽「なんか、ジャニオタが頼み事があるらしいんだけど。」

日村「え?何?」

ジャニ「今、新婚なんですけど旦那さんに栗ご飯を作ってあげたくて、でも作ったことがないので栗ご飯がお好きなバナナマンさんにアドバイスを頂けないかと思いまして。」

設楽「今まで栗ご飯作ったことないんだ!」

ジャニ「はい、ないんです。」

日村「それは、旦那さんに作ってあげたいよね。」

設楽「俺たちが、先に味見させてもらっていいんだね?」

ジャニ「はい!ついさっき栗ご飯を作りました。」

設楽「お〜!いい香り!見た目は100点!栗は生の栗から作ったの?」

ジャニ「いえ、剥いてある栗から作りました。」

日村「生の栗のほうがいいもんなの?」

設楽「俺は、生の栗から剥いて作るのが好きだけど時間がかかるんだよね。」

ということで、お2人に召し上がっていただきました。


設楽「今年初の栗ご飯だ!うん、美味い!」

日村「美味いね!」

設楽「でも、ごま塩が欲しいな。あと俺は栗がゴロゴロ入ってるのが好きだからもっと栗を入れてほしい!」

日村「ごま塩かけると、さらに美味しい!」

設楽「これは旦那さんに作ったら喜ぶよ!」

ジャニ「本当ですか?よかったです!ただ・・・栗ご飯だけだと旦那さんに“おばさん”だと思われそうなので、他のアレンジも考えてみました。」


【栗ご飯+天かす+麺つゆ】

設楽「え、天かすに麺つゆ?栗ご飯は素朴な味が美味いのに・・。」

日村「やべぇ、美味いよ!」

設楽「嘘!?・・・う、美味い!俺はこれは反対だと思ってたけどいいね!」


設楽「日村さん完食してるじゃん!」

日村「なんか火がついちゃって、栗ご飯てこんなに美味いんだね。」


ジャニ「ありがとうございます!実はまだあります。」

設楽「まだあるの?」

【栗ご飯+バター+醤油】

設楽「これは絶対美味いよ。俺は、元々バター醤油ご飯が好きだから。」

日村「うっま!何これ全部美味いじゃん!」

設楽「ここ最近食べたご飯の中で、ナンバー1だよ!」


設楽「どれが一番好きだった?」

日村「揚げ玉(天かす)かなぁ。」

設楽「バター醤油ご飯に天かすを入れても絶対美味しいと思うな。」

ジャニ「ありがとうございます!実はまだあります。」

設楽「まだあるの?」

【栗ご飯おはぎ】

設楽「え、栗ご飯をおはぎにしたの?」

日村「やばいよ、夜中の2時すぎにもうご飯3杯食べてるんだから!」


設楽「めちゃくちゃ美味いじゃん。こういうのって、全部美味かったらダメなんじゃないの?笑」

日村「でも、美味い!」

設楽「出し方(順番)最高じゃん!これは店の出し方だよ。」

日村「ご飯に塩みがあるからより美味いね。」

設楽「旦那さんに出したら、ちょっと引くと思うよ!こんなの作れるの?って。」

日村「ほんとだね!今年食べた中で(この栗ご飯が)一番美味かったかもしれない。」

設楽「100点だよ!俺たちキングオブコントでさえ、100点出さないんだからね!笑」

バナナマンさんが美味しいと言って下さったので、自信を持って主人に出したいと思います!


《栗ご飯レシピ》
今回、おはぎを作ることも考えてもち米を多めにしました。

ごはん(1合)、もち米(1合)、むき栗(適量)、白だし(大さじ2)、料理酒(大さじ2)、を先に入れてから水を2合のメモリまで入れて1時間ほど浸けておきます。その後、炊き込みご飯用で炊くと約1時間で出来上がり!

塩も入れようか迷ったのですが、入れませんでした。それを設楽さんに伝えるとごま塩で調整できるから塩は入れなくて大丈夫!とのアドバイスも頂いたので、今回の作り方には事前に入れなくていいそうです。

ぜひ、皆さんも作ってみて下さいね!

それでは、また来週!
バナナムーンGOLD:ADジャニオタ

タグ

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ