おぎやはぎ「兼ちゃんとガクちゃんと川ちゃんと大ちゃんと矢作似の第4キャッチャー」

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 毎週木曜 深夜1時~3時 放送中!

1月12日(木)放送後記

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

先週は録音放送だったということで、今回が新年一発目の生放送。
あらためて年がちゃんと明けたことを、矢作さんと矢作さんっぽい小木さんで実感。

なぜ、小木さんが矢作さんっぽいかというと、実はこの日、小木さんが体調不良。
そのため、大事を取ってお休み。

ということで、事情を説明しつつ放送開始3分、早くも番組を締めようとする矢作さん。

もちろんダメ。
ということで、矢作さんによる繋ぎ、「やはつなぎ」がスタート。

まずは、矢作さんの正月休み。

結構、長めの休みだったようですが、自宅にいる小さい怪獣こと愛息・朔太郎くんとの戦いの日々。

朝、矢作さんの目が明いた瞬間から、ニヤっと笑って飛びついてきて、寝るまで戦闘。

ウルトラマンショーに行って、仮面ライダーショーに行って、THE 仮面ライダー展にも行って、さらには八ヶ岳にも旅行。

振り返ってみると、全部、朔太郎くんのために費やしたお休み。

これは甘やかし過ぎではないかと心配に。

親の愛情とはなにか、成人の日に新成人はず~と立ち話するものなのか、リスナーの皆さんも意見を交え議論。

そんな感じで気付けば1時57分、約1時間の大つなぎ。

でも、小木さん不在ということで、その危機に駆けつけてくれた人力舎の後輩がスタジオに!

真空ジェシカ、メガネびいき初登場!!

この日、TBS Podcast「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」の収録で来ていた真空ジェシカのお二人がメガネびいき初登場。

あまりの出番の遅さに、ガクさんは怒って帰ろうとしたらしいですが、川北さんは冒頭からボケいただけるという、いつもの感じ。

川北さんはまだ10歳らしいんですが、いちおう、矢作さんとは先輩後輩。
じっくり話すは初めてという3人で、なかなか歯車がかみ合わない、そしてなかなか成立しないトークが展開。

その中では、もちろんM-1の話も。

人力舎の先輩としてではなく、「クイズ☆正解は一年後」のポイントが欲しいので、どうしても真空ジェシカに優勝してほしいとエールを送りつつ、2人がバラエティ番組で活躍するアドバイスも。

真空ジェシカが今後もテレビに呼ばれるには、川北はそのままで行くべき。スタッフが折れるか、川北が折れるかの根比べ。

そのアドバイスに「マーちゃんごめんね」と応える川北さん、それに対し「えっ?」と聞き返す矢作さん。

川北さんの声のボリュームが仇となったのか、なんとなく人力舎らしい感じに。

そこから、真空ジェシカへの質問メールに答えていただきつつ、お二人が矢作さんに会って欲しい人たちが登場。

ちゃんぴおんずもメガネびいき初登場!

いま、川北さんがドハマりしているというコンビ「ちゃんぴおんず」です。

今年の日本テレビ「おもしろ荘」で優勝したコンビですが、さっそく全力で優勝ネタ「ちょんってすんなよ」を披露。

ただし、完全に動きのネタのため、聞いてる人にはぜんぜん伝わらなかったと思いますが、イジりたいところがたくさん。

「大ちゃん」という言葉を聞いた瞬間、リズムに乗って踊り出す堀之内大輔さんと、矢作さん激似の日本一おもしろい大崎さん。

その2人と並ぶと、「ちょんってすんなよ!」をやりたくなっちゃう矢作さん。

真空ジェシカも、ちゃんぴおんずもこれから忙しくなると太鼓判。

「大ちゃん」というトリガーに気付いたリスナーから、「大ちゃん」だけのメールが続々と。

もちろん読めば踊り出す大ちゃんさん。

それから、「兼ちゃん」「ガクちゃん」「川ちゃん」だけメールも続々と。

もちろん読めば踊り出す「兼ちゃん」「ガクちゃん」「川ちゃん」。

それぞれのクオリティに大きな差がありましたが、とにかく、小木さんの復帰を祈りつつ、ワチャワチャした放送になりました。

タグ

日向坂46髙橋未来虹「山口陽世が私の腰に巻きついて…」同期メンバー4人と行ったUSJで大はしゃぎ!

日向坂46の髙橋未来虹、藤嶌果歩、山下葉留花、松尾桜が週替わりでパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。10月30日(金)の放送は、髙橋&藤嶌の2人でお届け! ここでは、髙橋が同期メンバーとユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った思い出を語った模様を紹介します。


パーソナリティの藤嶌果歩と髙橋未来虹


◆三期生4人でUSJを満喫!

髙橋:ハロウィーンに近い時期に話そうと思っていた話題があって、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)に行ってまいりました!

藤嶌:ハロウィーン・ホラー・ナイト(以下、ホラー・ナイト)じゃないですか!

髙橋:そう、一緒に踊ってきました! 夜になるとゾンビたちがパーク内を徘徊するイベントをやっているんですけど、それにずっと行きたくて! 秋ツアーの期間なことも多いので、リハーサルや本番で、なかなか予定が合わなかったりするんですけど、今年は三期生4人で日帰りで行ってまいりました。超楽しかった!

藤嶌:みんな怖がっていました? ゾンビとかいっぱい出てくるじゃないですか。

髙橋:(ゾンビの数)すごいね! びっくりした。

藤嶌:すごいですよね!

髙橋:私と森本茉莉は結構ウキウキで、「絶対にゾンビ見たい!」みたいな感じだったんだけど、山口陽世が怖がりすぎて。

藤嶌:え!? ホラー映画大好き陽世さんが?

髙橋:そうなの! ずっと怖がっていて、私の腰に巻きついて基本後ろにいて(笑)。

藤嶌:かわいい~♡

髙橋:で、それをなだめる上村ひなの(笑)。

藤嶌:なるほど(笑)。


パーソナリティの髙橋未来虹


髙橋:私は超ノリノリだったから、「絶対にツーショットを撮りたい!」と思って。

藤嶌:ゾンビとツーショットを撮るってすごいですよ!

髙橋:しかも、チェーンソーを持っているゾンビに会いたいと思って。

藤嶌:はい、いますね。

髙橋:今年のテーマなのかな? 高校生のゾンビが多くて。だから、近くで見てカメラを構えて「うわー!」みたいな。

藤嶌:あれ結構怖いですよ。

髙橋:怖いんだけど、「うわあ、すごい……」と思って。

藤嶌:ゾンビに感動してる(笑)。

髙橋:ほんとに楽しかった! 私は基本「ビビる三期生とゾンビ」みたいな映像をずっと撮っていて、目的のチェーンソーを持っているゾンビにも会えて! 目の前で「ブゥーン!」みたいに鳴らされたけど、私は「フゥー!」って感じで。

藤嶌:普通は「フゥー!」じゃなくて「キャー!」ですよ(笑)。

髙橋:すごく楽しくて、ドーパミンがすごく出ました。

藤嶌:良かった。めちゃくちゃ非日常ですもんね。「怖い」って楽しいですよね。


パーソナリティの藤嶌果歩


髙橋:ホラー・ナイトは行ったことある?

藤嶌:あります! でも、私は結構「キャー!」って言う側でしたよ。

髙橋:へぇ!

藤嶌:「キャー!」って言いつつ笑顔みたいな(笑)。

髙橋:ハハハ(笑)! 楽しんではいるんだ。

藤嶌:やっぱり、ホラーは好きなので。それこそ、今ゾンビドラマを観ているんですよ。なので、めっちゃうらやましいです。

髙橋:楽しかった~。これはリピートしたい! 絶対にまた来年行きたいなって思う出来事でした。

----------------------------------------------------
この日の放送をradikoタイムフリーで聴く
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(髙橋未来虹、藤嶌果歩、山下葉留花、松尾桜)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/
番組公式X:@hot_hitoiki46

Facebook

ページトップへ