おぎやはぎ「マッコイさんとザ・マミィと超豪華なプーケット」

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 毎週木曜 深夜1時~3時 放送中!

3月2日(木)放送後記

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

たまにある、矢作さんによる1人おぎやはぎでスタートの今週。

そう、小木さんがスタジオ不在。

でも、ご安心いただきたいのは、体調不良じゃなく、今回は女の部屋にいるから。
しかも、タイ・プーケットの女の部屋。
というか、マネージャー・サマーの部屋。

なので、元気モリモリ状態。なので、リモート中継で小木さん登場。

なぜプーケットからかというと、公開不倫じゃなく、さまぁ~ずさんの番組のため。

まずは、小木さんの状況を伺いつつ、ちゃんとスタジオも状況をお伝え。

今回は事前に小木さん不在が分かっていたので、ちゃんと助っ人もスタンバイ。

で、その人を見るなり、「大したヤツじゃない」と言い放つ小木さん。

大丈夫?そいつで。そいつで持つ?

そんな小木さんの心配から登場したのが、「まことくん」こと、マッコイ斉藤さん。

可愛くてしょうがない矢作さんのためにと、来てくださいました。

昔からのお付き合いのマッコイさんと矢作さん、その2人の会話に勝手に雑に入ってくる小木さん。

コンビで計2000万円、うち500万は小木さんに奢ってきたというマッコイさん、小木さんの態度に怒りつつ、おぎやはぎとの初仕事の思い出話。

日本テレビの「オバQ兄弟」が初めてらしいんですが、その時に小木さんと初対面。

マッコイさんから気を遣って挨拶したのに、小木さんはせず。

とにかく悪かった第一印象。
そこを「小木はいいやつなんです。時間をください」と矢作さんがフォロー。

その結果、今では矢作さんの次に可愛い存在に。

そろそろマッコイさんともお別れというタイミングで、本日もう1組の助っ人、ザ・マミィのお二人の話に。

以前、ABEMAの極楽とんぼの番組で、マッコイさんから暴力を受けたことがある酒井さん。

ボディに数発アッパーを喰らった挙句、フルチンにされたそうですが、マッコイさんとしては酒井さんを「間違いない」と高く評価。

林田さんにも「いい相方見つけたね」とエールを送りつつ、ここでマッコイさんとはお別れ。

ザ・マミィと矢作さんの3人になったところで、もう一度、小木さん登場。

異常なまでにニコニコしてる小木さんに違和感を覚えつつトークをしていると、小木さんの画面になんと!

ベロベロに酔っぱらった、さまぁ~ず三村さんが乱入!
ビックリしていると、さらに大竹さんまで!

小木さんによると、ザ・マミィがいると知って、はしゃいでさまぁ~ず乱入だそうで、とにかく三村さんも高く評価。
「ザ・マミィは将来のオードリー」だと。

そんな感じで、木曜JUNKの先輩でもあるさまぁ~ずさんと話していると、リモートの画面に、奇麗な脚がフェードイン。

今度はなんと、モデルの森星さんが乱入!

本当に超豪華なリモート乱入から、「今度みんなでスタジオに行く」と約束していただき、さまぁ~ず・森星さんとお別れし、あらためて、3人でトーク。

コロナでみんな仕事が無いと言っている中、ブレイクしたザ・マミィを称えつつ、先ほどのリモート中継を振り返ると、酒井さんとしては気になることが一つ。

自分たちのマネージャーでもあるサマーが、プーケットに行ってること。

モーニングコールはもちろん、お金の管理、恋愛相談など、酒井さんにとって、もはや「お母さん」のような存在。

そのサマーがプーケットに行ってるという事で、朝、起こしてもらえず、寝坊することも。

そこから、サマーについてあれこれトーク。

酒井さんには結構辛辣なダメ出し。
矢作さんの現場では、収録が終わればすぐ帰ろうとする。
反省会を拒否。特にクイズ番組では反省不要と主張。

こんな感じでサマーの話をしたので、この日のメールテーマは、酒井さん案「あなたのとっておきのサマー」。
忘れられない夏の思い出を、3月初旬に送って頂きました。

季節外れというか、季節の先取りというか、とにかく、今回もたくさんのメール、ありがとうございました!

ちなみに、酒井さんの思い出は、スケベ強め。林田さんの思い出は、ヘディング強めでした。

タグ

肉・肉・肉!お腹いっぱいになる美味しい情報が満載の特別番組!『プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』

ニッポン放送にて、グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーがパーソナリティを担当する特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』が5月3日(金・祝)に放送されることが決定した。

フォーリンデブはっしー、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )

「プリマの香薫® presentsフォーリンデブはっしーのMeat the World」5月3日(金・祝)13時~

全国を食べ歩き、食欲をかきたてるグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが、ゴールデンウィークにお届けする「肉・肉・肉」な、聴いてるだけでお腹いっぱいになる美味しい情報満載の1時間のスペシャルプログラム。番組では、お肉にまつわるエピソード、お肉にまつわる耳寄りな情報をたくさんお届け!

ゲストは、三代目 J SOUL BROTHERS の山下健二郎。以前、はっしーが山下健二郎の番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』にゲスト出演、おすすめの“ご飯のお供”を紹介した縁で今回、山下のゲスト出演が実現した。

また今回、番組中にフォーリンデブはっしーと山下健二郎がプリマハムの「香薫」「スマイルUP!ロースハム・ベーコン」を使用した「米より肉が多いチャーハン」のレシピを完成させるという企画も実施予定。リスナーからのお肉エピソードやアレンジレシピ、2人への質問なども募集!受付の宛先は「meat@1242.com」まで。

フォーリンデブはっしーは以下のコメントを寄せた。

このたびプリマハムさんと一緒に、自分としては初となる冠ラジオ番組をやらせていただくことになりまして脂身に余る光栄です!お肉好きの山下健二郎さんと、楽しく美味しい番組になりますよう、全肉投球します!

特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』は5月3日(金・祝)13時から放送。

 

プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World

■番組タイトル:『プリマの香薫® presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』
■放送日時:2024年5月3日(金・祝) 13時~14時
■パーソナリティ:フォーリンデブはっしー
■ゲスト:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )
■番組メールアドレス:meat@1242.com

 

Facebook

ページトップへ