ドラゴンズ新外国人ナッシュ・ウォルターズ 投手 いきなり最速155キロで期待大
TOKAI RADIO『Live Dragons!』(月17:15~18:00 火~金17:15~19:00 DJ平松伴康)2月12日(水)のコメンテーターは、ドラゴンズOBでプロ野球解説者の岩瀬仁紀氏。ドラゴンズの新外国人投手、ナッシュ・ウォルターズについてコメントした。
ウォルターズ投手は、前日11日に沖縄春季キャンプに合流し、初日に早速ブルペン入りし、最速155キロをマーク。剛腕ぶりを見せた。初日から155キロ とばしている?
岩瀬「もともと、ストレートには自信がある投手。あとは、いかに制球できるかというところになってくる」
強行スケジュールの疲れも見せず、カーブ・スライダー・スプリットなどを交えながらの30球。初日から全球種を投げることを心掛けたそうだが?
岩瀬「(沖縄キャンプの前に自国で)きちっとやってきているので、初日からこれだけのことができるということ。キャンプ初日というより、ウォルターズ投手にとっては、これまでやってきた中でのままの、そのままの流れできているのでは」
本人は、まだ60%から70%の力と言っているそうだが?
岩瀬「じゃあ(100%になったら)どれだけのスピードが出るんだという話にはなるが。早く見たいというファンの希望はあるだろうが、本人次第だし、ゲームで投げるのは、まだ先になるのではないかと思う」と話した。
- Live Dragons!
- 放送局:TOKAI RADIO
- 放送日時:毎週月曜~金曜 17時15分~19時00分
-
公式X
※該当回の聴取期間は終了しました。
