50年に一度の天才を探せ! 『オールナイトニッポン』放送作家オーディション開催

放送開始50周年を迎えたニッポン放送『オールナイトニッポン』では現在、「50年に一度の天才を探せ! オールナイトニッポン放送作家オーディション」を開催しています。

次世代の『オールナイトニッポン』を支える放送作家デビューのチャンス! 「ラジオの中で働きたい」という方は、この機会にぜひチャレンジしてみては?

『オールナイトニッポン』とは?

今年で50周年を迎える長寿番組。1967年10月2日に放送を開始して以来、50年間で300名以上ものパーソナリティを輩出してきました。

過去にはナインティナイン(現在は岡村さんが一人で『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』を担当)やとんねるず、ウッチャンナンチャンなど数多くの大物芸人がパーソナリティを務め、現在では菅田将暉さんや、星野源さん、オードリーといった人気芸能人が担当しています。

また、50周年を迎える今年は1年間に50の企画を発信! 『オールナイトニッポンPremium』と題して、半年間限定で過去に人気を博したパーソナリティが復活したり、記念のジングルを製作したりとさまざまな企画が行われています。

詳細は『オールナイトニッポン』のサイトをチェックしてみてくださいね!

▼『オールナイトニッポン』のサイト
http://www.allnightnippon.com/

オーディション概要

『オールナイトニッポン』の各番組の対象コーナーへメッセージを送ってください。採用数を集計し、毎週ランキングを発表。最後は、番組ディレクターがランキング上位数名の方との面接を行います。合格者は2018年4月より番組スタッフとして採用する予定です。

■展開期間:2017年11月27日(月)~2018年2018年2月25日(土)
■応募条件
・18歳以上30歳以下の方
・ニッポン放送通勤圏内に在住(合格後に引っ越すのであれば可)
・オールナイトニッポンの番組スタッフ・パーソナリティと仲良くできそうな方
・心身共に健康な方
・面白い発想をすることができ、文章にできる方

▼その他詳細はこちら
http://www.allnightnippon.com/50sakka/

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/3d014928

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国のラジオ番組を楽しむことができます。

辛坊治郎が解説 今後、アルジェリアが「デリケートなところになる」理由

辛坊治郎が7月6日(水)、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』に出演。今、ウクライナ情勢を受けて「アルジェリア」が注目を浴びる理由を詳しく解説した。

※イメージ

1962年にフランスから独立したアルジェリアは5日、独立60周年を記念する軍事パレートを行った。辛坊の解説によると、アルジェリアは石油や天然ガスの産出が盛んな国で、地中海に面しており海底に敷かれたパイプラインでスペインなど南ヨーロッパの国々へ天然ガスを供給しているという。

約4割の天然ガスをロシアからの輸入に頼っているEUは、ウクライナ侵攻の対露制裁の報復でロシアからの天然ガス供給制限に苦しんでおり、その代替調達先として注目されているのがアルジェリアなのだ。そのような背景からアルジェリアは経済外交で「でかい態度」に出ているという。さらにアルジェリアへの最大の武器供与国はロシアとされており、辛坊は「アルジェリアがヨーロッパにとって、非常にデリケートなところになっている」と語り、今後の国際情勢の重要な鍵を握る国になりそうだとした。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ