『JET STREAM』放送50周年記念コンサートの模様をお届け!

TOKYO FM『JET STREAM』の放送50周年記念プレミアムコンサート「JET STREAM 50th Anniversary Special Concert “Flight in Concert” by JAPAN AIRLINES」が2017年11月5日(日)に開催されました。

その模様が12月11日(月)~12月14日(木)の放送でオンエアされます!

『JET STREAM』とは?

1967年7月3から放送を開始。2017年の7月3日(月)に放送開始50周年を迎えたFM界の長寿番組です。

パーソナリティを機長に見立てて「旅と音楽を柱とした深夜のリラクゼーション・プログラム」をコンセプトに、旅の素晴らしさをお届けしています。

初代機長を務めた城達也さんを始め、これまでに俳優・小野田栄一さん、フリーアナウンサー・森田真奈美さん、俳優・伊武雅刀さんがパーソナリティを務めてきました。現在は5代目の“機長”として、俳優・大沢たかおさんが2009年4月よりパーソナリティを務めています。

▼歴代のパーソナリティについて詳細はこちら
https://news.radiko.jp/article/edit/3405/intro/

イベント概要

■イベント名:JET STREAM 50th Anniversary Special Concert “Flight in Concert” by JAPAN AIRLINES
■開催日時:11月5日(日)
■開催場所:東京国際フォーラム・ホールA
■出演者:大沢たかお、新妻聖子、尾上松也、古澤巌、ジャー・パンファン、屋比久知奈
▼公式サイトはこちら
http://www.tfm.co.jp/jetstream/50th/concert.html

番組概要

番組の世界観を味わえる一夜限りのプレミアムコンサートの模様は12月11日(月)~14日(木)までの4日間お届けします。

■番組名『JET STREAM』
■放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
■放送日時:月曜日~金曜日 24時~24時55分
■番組URL:http://www.tfm.co.jp/jetstream/

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国のラジオ番組を楽しむことができます。

先輩に対してどうしても固くなってしまうという悩みに中元がアドバイス「少しだけ弱みを見せてみては?」


『中元日芽香の「な」』が、8月8日(月)午前7時に更新され、「ちょっぴり長電話」のコーナーで先輩と上手く会話が続かず、どうしても固くなってしまう。どうしたら気を使わずに話すことができますか?という相談に親身に答えた。

今回の相談は、仕事上の会話については問題無いが、プライベートでの会話についても仕事の時のように固くなってしまって上手く会話が続かないというもの。真面目な人なら、あるあると感じるかもしれない悩みだ。

中元は、この悩みに対してまずはこのように語りかけた。

「きっと丁寧な方というか、失礼が無いように接しているのだろうという気がする」
この中元の発言に相談者も同意し、「畏まって話してしまう。上手にコミュニケーションが取れていないと少し距離ができてしまう気がする」と、上手く会話できている人と自身を比べていると語った。

中元は、その人のキャラクターで相手の受け取り方も変わると語り、
「元々のキャラクターというか、ひょいと懐に入り込んでいくのが上手なタイプの人もいれば、飲みの席とかは無礼講ではないけどヤンチャしてもかわいいなと捉えられる人も中にはいる。」と、得意不得意はどうしてもあると話し、その上で先輩との関わり方についてこの様にアドバイスを行った。

「話していて、先輩に気を遣わないのは難しいと感じた。気を遣いつつも新しい関わり方が見つけられたら良い。言葉遣いをタメ口でいこうというのは失礼かなと思うけど、自分の話をしたりしても良いかも。弱みを見せるとか手の内を見せるのに近い感覚なので、すこし抵抗があるかもしれないけれど、先輩からすると隙というか、人間らしいところに親しみを感じて、こいつちょっといじっても良いかもしれないとか、親しくなりたいと思うのかも」

Facebook

ページトップへ