ファーストサマーウイカ、水溜りボンド、SixTONESの3組が『オールナイトニッポン』新パーソナリティに抜擢!

ニッポン放送は、3月9日(月)に「2020年度オールナイトニッポン0(ZERO)パーソナリティ発表記者会見」を開き、3月30日(月)からパーソナリティを担当する5組が決定しました。

新パーソナリティには、タレント・ファーストサマーウイカさん、YouTuber・水溜りボンドの2組が誕生!そして4月からの『オールナイトニッポンサタデースペシャル』は、今年1月にCDデビューを果たしたSixTONESが担当します。

春からリニューアルする『オールナイトニッポン』をどうぞお楽しみに!

『オールナイトニッポン0(ZERO)』新パーソナリティ

『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』(月曜日)

月曜パーソナリティに抜擢されたファーストサマーウイカさんは、2014年5月に『BiSなりのオールナイトニッポンR』、2019年11月に『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを務めており、6年越しでのレギュラー起用となりました。

ラジオ好きを公言したウイカさんは、「11月に単発で担当させていただいて、ファンの方の声のおかげで新しく就任させていただくことができました。紅一点なのでオイシイと思っています(笑)。1人しゃべりの番組を持つのは初めてですが、自分らしい番組にしていきたいです。リスナーの方に気に入ってもらえるように、愛していただけるように、先輩方の背中を見て頑張りたいです。」と意気込みを語りました。

『水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)』(木曜日)

木曜日パーソナリティに抜擢された水溜りボンドは、カンタさんとトミーさんによる2人組のYouTuberで、毎日動画を投稿しているYouTubeのチャンネル登録者数は現在424万人を誇ります。過去に2度担当した『オールナイトニッポン0(ZERO)』で好評を博したことから、今回の新パーソナリティに抜擢されました。

ニッポン放送史上初めてのYouTuberパーソナリティ誕生に、カンタさんは「ラジオとYouTubeは近いものがあると思っています。僕たちらしく頑張っていきますのでよろしくお願いします。」、トミーさんは「420万人の代表・学級委員の2人がラジオをやる感覚で、僕たちらしさを出していけたらと思いますので応援お願いします!」とコメント。

SixTONESが『オールナイトニッポンサタデースペシャル』を担当!

現在、関ジャニ∞・大倉忠義さんと高橋優さんが担当している『オールナイトニッポン』の特別枠『オールナイトニッポンサタデースペシャル』(土曜日23時30分〜25時)の新パーソナリティには、今年1月にCDデビューをしたばかりのSixTONESが抜擢されました!

SixTONESは2019年8月に、CDデビュー前のジャニーズJr.としては異例の『オールナイトニッポン』特番を担当しており、6人の生放送でのトークスキルの高さとSNS上での反響の大きさを受けて、ニッポン放送側から番組のオファーがあったとのこと。

デビュー後初の冠レギュラー番組決定を受けて、ジェシーさんは「聴いてもらって、「明日も頑張ろう」と夢や希望を与えられるように、リスナーのみなさんをどれだけ幸せにできるかを考えながら、楽しんでいきたいです。」、森本慎太郎さんは「僕としてはこの番組に自らメールを送っちゃうぐらい積極的に参加していきたいです。自分たちらしく、長く皆様に愛されるように、そしてSixTONESとして大きくなっていけるように頑張ります。」とコメントしています。

2020年度『オールナイトニッポン』パーソナリティ一覧

『オールナイトニッポン』

月曜日:菅田将暉さん
火曜日:星野源さん
水曜日:乃木坂46(メインパーソナリティは新内眞衣さん)
木曜日:ナインティナイン・岡村隆史さん
金曜日:三四郎
土曜日:オードリー

『オールナイトニッポン0(ZERO)』

月曜日:ファーストサマーウイカさん
火曜日:Creepy Nuts
水曜日:佐久間宣行さん(テレビ東京プロデューサー)
木曜日:水溜りボンド
金曜日:霜降り明星
土曜日:AKIさん・歌広場淳さん(第1土曜日)、週替り(第2~第5土曜日)

『オールナイトニッポンサタデースペシャル』

土曜日:SixTONES

ニッポン放送『オールナイトニッポン』公式サイト

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』など新作映画を紹介『シネマ 銀幕の夜』

Photo by Robert Palka ©2019 Film Produkcja All rights reserved

8月14日(金)放送の『シネマ 銀幕の夜』は、新作映画を2本ご紹介します。両作品とも、3組6名様へチケット(劇場鑑賞券)のプレゼントもありますよ。どうぞお楽しみに!

Facebook

ページトップへ