【ラジオな人】山口智充、中川家、原田龍二、安東弘樹出演! ニッポン放送『DAYS』プロデューサー・ 柴田篤さんインタビュー(後編)

他者との関わりの中で一緒に作り上げていく

エンターテイメント開発部(事業部)では、「他者との関わりの中で一緒に作り上げていく」という経験ができたことが大きかったです。(社内も含めて)社外の方々と「イベントを成功させる」というひとつの共通目標に向かって、一緒に取り組むことは、今までにない経験でした。

大型野外フェスや「氣志團万博」を立ち上げたり、地元の民家までご挨拶に行ったり、警察や消防署の人たちと交渉したり。ラジオ局にいながら「いろいろな壁を乗り越えて一つのものを作り上げること」ことは、貴重な経験になりました。

「茨城ゴールデンゴールズ」の運営で欽ちゃんとコント

2年間だけ「茨城ゴールデンゴールズ」の運営を担当し、欽ちゃんと一緒に全国各地を行脚しました。これも欽ちゃんと面と向かって、さまざまな話や企画の打ち合わせができた貴重な経験でした。

「茨城ゴールデンゴールズ」のイベントは、欽ちゃんのマイクパフォーマンスと、場内アナウンスの人との面白い掛け合いに、お客さんが笑うという作りになっています。ニッポン放送は運営として、場内アナウンスの制作も担当したのですが、ある時、場内アナウンスを僕自身がやることになり……それでやってみたら今までよりちょっと良かったんです(笑)。

欽ちゃんとホテルの部屋で反省会をしたことも

それからは欽ちゃんに「これからは全部お前がやれ!」って言われて、場内アナウンス自体も担当することになりました。基本的には原稿の読み方や間、言い方などを守れば、ある程度笑いが取れるのですが、それで笑いが取れるようになってくると、欽ちゃんがアドリブをガンガン入れるようになってくるんですよ。僕は全然アドリブなんかきかないし、何を言っていいのか分からなくて……。

そんな困っている僕を欽ちゃんが面白がって、笑いに変えることもありました。上手くいかなかった日は、夜にホテルの部屋で欽ちゃんと長時間反省会をして、それが辛かったです(笑)。ですが、「芸人さんだってこんな機会は滅多に無いな」と、いちラジオ局の社員にとってとても貴重な経験をさせていただきました。

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2024年4月15日(月)~4月21日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月15日(月)~4月21日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)





■牡羊座(おひつじ座)
カード:ソードの6(正位置)


困難な状況から抜け出し、新たな環境に移る時期が訪れています。過去のしがらみから解放され、心の平穏を取り戻すことができるでしょう。変化を受け入れ、未来に向かって前進することが大切です。安らぎと癒やしの時間を大切にしましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ