2月の対談はヤマサキ セイヤさん(キュウソネコカミ)× 田邊駿一さん(BLUE ENCOUNT)!

FM802とInterFM897で放送されている『Walkin’ Talkin’-徒然ダイアローグ-』は、ラジオでしか聴けないアーティスト同士による奇跡の対談番組。

これまで、「普段から親交のある2人」や「共演歴はあってもあまり話したことのなかった2人」など、ファンだけでなく音楽好きな方にも堪らないさまざまな2人が、パーソナリティとして登場してきました。

そんな『Walkin’ Talkin’-徒然ダイアローグ-』の2月の対談、はキュウソネコカミのヤマサキ セイヤさんとBLUE ENCOUNTの田邊駿一さんです!

今までにも共演経験のある2人

これまでにもイベントや対バンなどで共演のあるキュウソネコカミとBLUE ENCOUNT。

FM802のアーティスト番組『MUSIC FREAKS』で、ヤマサキ セイヤさんは2014年10月から1年間、田邊駿一さんは2015年10月から1年間FM802でDJをつとめていたという共通点があります。さらに、田邊駿一さんの『MUSIC FREAKS』にはゲストとしてヤマサキ セイヤさんが出演したこともあります。

そんな2人でお届けした初回の放送では、「バンド始めたきっかけ」「原点にあるバンド」をテーマに対談しました。番組中に流れる楽曲も、「バンド初期にかいた曲」や「原点になっている楽曲」をテーマに選んでオンエア。ファン必聴の内容となっています。

番組概要

■放送局:FM802、InterFM897
■放送日時:毎週日曜日21時~22時(※InterFM897のみ毎週木曜日)
■出演:ヤマサキ セイヤ(キュウソネコカミ)、田邊駿一(BLUE ENCOUNT)

InterFM897にて2月2日(木)に放送された第1回目は、聴きましたでしょうか? この初回放送は、FM802では2月5日(日)に放送されます。また、タイムフリーでもお楽しみいただけますので、ぜひ聴いてみてくださいね!

※『Walkin’ Talkin’-徒然ダイアローグ-』の放送エリアでは、今まで通り「radiko.jp」(無料)でお楽しみいただけます。

プレミアム会員の登録で、今まで聴けなかったラジオ局の番組も聴くことができます。

"アイドル" から "シンガー" へ。中山美穂の珠玉のナンバーを厳選!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。4月18日(木)19:00~は『中山美穂特集』を放送します!

1985年、人気ドラマ「毎度おさわがせします」で女優としてのスタートを切った中山美穂。シングル「C」でレコードデビューしたのは同年6月。アイドルとしてのスタートを切った彼女ですが、翌86年、竹内まりやの提供曲「色・ホワイトブレンド」のスマッシュヒットを機に、瞬く間に「シンガー」への階段を駆け上っていきます。

アイドルからシンガーへ成長した歌手はほかにも存在しますが、彼女ほど劇的かつ華麗に変遷した例は、珍しいのではないでしょうか?その証拠に、その後、財津和夫、小室哲哉、角松敏生、鳥山雄司をはじめ、日本を代表するアーティストたちが、彼女の楽曲を手掛けていくことになります。ことアルバムの完成度の高さにおいては、歌姫・松田聖子と双璧といっても過言ではないと思います。

彼女のキャリアのすべてを30分でお届けするのはとても無理ですが、今回は、彼女の様々なテイストのナンバーを厳選し、セットを作成しましたので、その魅力が少しでも伝わればと思っております。どうぞご期待ください! 

※セットリストの詳細については、番組HPでご確認ください。

Facebook

ページトップへ