映画「Diner ダイナー」主演の藤原竜也が好きな食べ物とは?

7月5日(金)に主演映画「Diner ダイナー」が公開したばかりの藤原竜也さんが、パーソナリティを務めるABCラジオのラジオ番組に出演。

番組に呼びたいゲストや、自身の好きな食べ物についてたっぷり語りました。(ABCラジオ『Sky presents 藤原竜也のラジオ』、7月6日(土)放送分)

映画「Diner ダイナー」公開!

放送日の7月6日(土)は、藤原さんの主演映画「Diner ダイナー」の公開翌日でした。そのほかの出演作も次々と情報解禁され、藤原さんも大忙しのようです。

藤原「ダイナー」は7月5日から、「人間失格 太宰治と3人の女たち」が9月13日、情報公開された「カイジ ファイナルゲーム」が2020年1月10日……働くでしょ!? 俺。

藤原竜也が出演してほしいゲストとは?

自宅にネズミが出現し、奥さんが“何でも屋さん”を呼んだという話を披露。そこから“何でも屋さん”に興味を持った藤原さんは、「番組にも呼ぼう!」と盛り上がりました。

藤原:何でもやってくれるのかね?……呼んでみようか? 何でも屋の人に「今日の藤原竜也のラジオの企画を考えてください」って言って(笑)ちょっと呼んでみようか!

俺あと呼んでみたい人は、よしおお兄さんだね。俺リスナーの皆さん大好物だと思うよ! 特にお母さん方。「えっこんな深夜によしおお兄さん出てくるの!? 何このラジオ!?」って。

藤原竜也の好きな食べ物ベスト3

映画「ダイナー」のキャッチコビーが“美味いメシを食うか?それとも死ぬか?”ということで、人生最後に食べたいもの好きな食べ物に関してトークを展開しました。藤原さんの好きな食べ物ベスト3は……?

藤原:3位お寿司、2位お蕎麦、1位クリームシチュー。クリームシチュー何杯でも食えるよ!

あと中学生くらいの時から思ってたんだけど、俺蕎麦湯が大好きなのよ。お蕎麦食べる理由って蕎麦湯を飲むためだと思ってるんだけど、何で自動販売機で蕎麦湯売ってないんだろうと思って……。食べ終わったあとのネギとか七味とか入れて、ワサビ溶けたような蕎麦湯売ってくれたら最高なのに……!

来週もダイナーの裏話が盛りだくさん!

エンディングでも自動販売機で売って欲しい新商品のアイデアが止まらない藤原さん。蕎麦湯の他にカレースープやシチューなどたくさんアイデアが出ましたが、蕎麦湯で勝負をかけるそうです。

そして映画「ダイナー」のお話は来週もたっぷりしてくれるそう。まだ観てない方は今のうちに観ておくと、番組をより一層楽しめるかもしれません!

今週の放送はぜひタイムフリーでお聴きください。来週の放送もどうぞお楽しみに!

Sky presents 藤原竜也のラジオ
放送局:ABCラジオ
放送日時:毎週土曜 24時00分~24時30分
出演者:藤原竜也
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#タツラジオ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

日向坂46高本彩花 佐々木美玲の家に泊まり続けていた過去を明かす「みーぱんの家は安心感がすごくある」「長居しちゃう」

日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。5月24日(金)の放送は、ゲストに日向坂46からの卒業を発表している一期生の高本彩花さんが登場! ここでは、佐々木美玲家で起こったエピソードを語り合っていました。


日向坂46の佐々木美玲と高本彩花


佐々木:私と彩は同じ一期生なんですけど、たぶん一緒にいる時間が一番長いと思うんだよね。

高本:確かに! みーぱんのお家にめっちゃ泊まっていたよね(笑)?

佐々木:泊まってた(笑)!

高本:昔は本当にみんな、ずっと入り浸ってたもんね。みーぱんのお家って、すごく居心地が良いし“泊まっていいよ”って全部受け入れてくれるというか、安心感がすごくあるんだよ。

佐々木:それ、めっちゃ言われる(笑)。

高本:だから、長居しちゃう(笑)。懐かしい~。

佐々木:それでさ、私が飼っていた犬がいて、私は「くま」って名前を付けたのに違う名前で呼んでさ(笑)。

高本:ハハハ(笑)。

佐々木:まだ飼い始めたばかりで、本人もまだ名前を覚えていない頃だったから「違う名前で呼ぶのをやめて!」って、ずっと言ってた(笑)。

高本:それは、みーぱんが不在で、としちゃん(加藤史帆さん)と私でくまの子守りみたいなことをしていた時間があって、としちゃんが(違う名前で)ずっと呼んでいたのよ(笑)。

佐々木:(笑)。でも今は、ちゃんと“くま”って覚えてくれたから良かった。それこそ、くまを一緒に見に行ったのも彩なんですよ。

高本:そうだね! 一緒に行ったわ。

佐々木:あとは韓国旅行も行ったり、それぐらい本当に一緒にいる時間が長いから……。

高本:確かに! 思い返してみればそうだね。

佐々木:思い返さないでちゃんと覚えていて(笑)。

----------------------------------------------------
5月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月1日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

Facebook

ページトップへ