稲垣吾郎、ラジオ新番組! 初めての生放送で「ちょっと緊張しますね」

9月30日(月)にスタートしたTOKYO FMの新番組『THE TRAD』。月・火曜日のパーソナリティ・稲垣吾郎さんとアシスタント・吉田明世さんが記念すべき初回放送に出演しました。番組ハッシュタグ「#THETRAD」は、Twitterでトレンド1位を獲得するなど、とても話題に!

初回らしく少し緊張感が漂うなか、稲垣さんは番組のコンセプトを紹介し、プライベートでも親交が深いという初ゲスト・片桐仁さんとのトークに花を咲かせました。(TOKYO FM『THE TRAD』9月30日(月)放送分)

新番組スタートに稲垣吾郎「緊張しますね」

『THE TRAD』は、「上質な音楽をじっくり味わう」をコンセプトに、各音楽ジャンルに秀でたマイスターを招いて上質な音楽と趣味の話題をお届けする音楽番組です。架空のレコードショップという設定で、稲垣さんは店長、吉田さんは専属店員としてトークを繰り広げます。記念すべき初回放送は、Stevie Wonderの「Superstition」からスタートしました。

稲垣:ちょっと緊張しますね(笑)。嬉しいです、今聴いてくださってる方とつながってるわけですもんね。

吉田:よろしくお願いいたします! ちょっと迷ってたんですけど、「稲垣店長」か「吾郎店長」どっちでお呼びしたらいいですか?

稲垣:えっどっちだろう!? 吾郎でいいよ! なんかその方が距離が短くていいよね。

稲垣吾郎が、片桐仁に絶賛されたパーツは耳!?

記念すべき番組初のゲストは、稲垣さんと舞台で共演してからプライベートでも親交があり、普段から仲が良いという片桐仁さん。片桐さんは、以前稲垣さんの耳をモチーフにしたスマホケースをプレゼントしていたそうで……。

片桐:吾郎ちゃんは良い耳してるなと思ってたんですよ!

稲垣:いつも言ってくれるんですよ。軟骨の部分が出ている人が良いんですって。

片桐:前から見た耳と横から見た耳が違うっていうのがセクシーなんですよね。あと耳たぶのバランスとね……。

今後も“吾郎店長”のトークをお届け!

このほかにも“吾郎店長”と“吉田店員”は、上質な音楽のラインナップとともにトークをたっぷりお届けしました。

番組パーソナリティは、月・火曜日は稲垣さん、水・木曜日にはハマ・オカモトさんが担当。これから平日の午後がより一層楽しくなりそうですね。新しく生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか?

記念すべき初回の放送は、ぜひタイムフリーでお聴きください!

THE TRAD
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週月曜~木曜 15時00分~16時50分
出演者:稲垣吾郎(月・火曜パーソナリティ)、ハマ・オカモト(水・木曜パーソナリティ)、吉田明世
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#THETRAD」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

水樹奈々、シンフォギアライブでの裏話を披露!〜11月27日「水樹奈々 スマイルギャング」

 

文化放送地上波で毎週日曜日23:30〜24:00に放送中「水樹奈々 スマイルギャング」

今回の放送回では11月20日(日)にベルーナドームにて開催された「シンフォギアライブ2020→2022」について語った。
今回のライブは、本来は2020年に開催が予定されていたものの、感染症の影響を考慮し延期されており、約2年の時を経て遂に開催となったものだった。

水樹「先日無事に開催してきましたよ〜!」
福圓「お疲れ様でした!」
水樹「生憎の雨で本当に寒い中の開催になったんですけど、最後まで思いっきり盛り上がって下さってありがとうございました。
あのね!私たちも舞台上での衣装が薄着で歌ってる時の吐く息が白いの。」
福圓「え?舞台上でですか?」
水樹「そう!もう寒くて寒くて!」
福圓「照明もあってそれは相当凄いですね…。」
水樹「もう寒過ぎる!芯から冷えた!ベルーナドームは有難いことに何度も歌わせていただいているんですけど、いつも私が立たせていただくのは7、8、9月の夏場なんですよ。」
福圓「本当だ。」
水樹「初めて11月の半ば過ぎで、こんなにも寒いのか!って思いました。前日のゲネ(最終リハーサル)をさせていただいた時は晴れてたからまだひんやりするな、くらいだったんだけど、一気に気温が下がって。私トップバッターだったから、まず水樹奈々としてゲームの主題歌や挿入歌を歌わせてもらったんだけど、体はキンキンなわけよ(笑)しかも、前日もすごい大渋滞してて、都心から車で2時間くらいかかって。」
福圓「あら、かかりましたね。」
水樹「遅れちゃうと半野外ってこともあって音止めの時間があるから「もう楽屋に行かずにこのまま舞台袖に車を横付けしてください!はい、このままテントに入って早替えして、マイク持って、歌って!」って言われて「え?!はい!METANOIA!」みたいな。」
福圓「流石すぎる(笑)」
水樹「だからもう体がビックリしちゃって(笑)」
福圓「全然準備ができずに。」
水樹「声出しもできないし、大渋滞でずっと座って固まったままでアップもできずに、来て着替えてスタジアムダッシュよ。当日もすごい混んでやっぱり2時間くらいかかったの。ついてメイクして着替えてもう出番で。しかも、METANOIAからのFIRE SCREAMからのFINAL COMMANDERよ。」
福圓「カロリー激高!」
水樹「普段最後の方に歌うやつを3連続よ!本当にまた修行をさせていただいたな、と思いましたね。」

とコメント。
「段取りが多くて、 みんなと1回しか合わせてないから緊張したけど楽しかった!」と当日の様子を興奮気味に語った水樹。
天候や渋滞のアクシデントはあったものの、1人のライブとはまた違ったチームの良さがあるライブになったと語った。

「水樹奈々 スマイルギャング」11月27日放送分はradikoのタイムフリーにて放送から一週間視聴可能。
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20221127233000

Facebook

ページトップへ