ミキ・亜生、外出自粛の生活に「余計寂しくなってくる」

お笑いコンビ・ミキがパーソナリティを務める、文化放送『ミキの深夜でんぱ!』。5月5日(火)の放送では、ふたりの家からリモート収録が行われ、外出自粛中での過ごし方や生活環境の変化について語りました。(文化放送『ミキの深夜でんぱ!』5月5日(火)放送分)

亜生「ほぼ漫才しか観てない」

新型コロナウイルスの影響で、今回と次回(5月12日(火)放送)の『ミキの深夜でんぱ!』は、ふたりの家からリモートでの収録。Instagramのライブ配信で毎日リモート漫才を披露しているふたりは、自宅での過ごし方について語りました。

亜生:YouTubeとかDVDとかで漫才を観るのよ。僕、ほぼ漫才しか観てないの。映画とか観てない。それで余計寂しなってくんねん。「うわあ、いいなあ!」っていう。

昴生:まあね、お客さんの笑い声っていうのがねえ。

亜生:そうやねん、そこやねん。M-1のやつを観るねんけど、そうじゃなくて、やすきよ(横山やすし・きよし)とかアドリブでめっちゃ笑かしてる人を見ると、改めて楽しそうやなあっていう。

昴生:楽しそうやなあってのはあるな。この期間、どう過ごすかによって変わってくるような気もするけどな。毎日お前とじゃべってるからさ、ほんまにますますラジオでしゃべることなくなってきたわ。

亜生:そうやねん。今日(の収録)やって、明後日『兄弟でんぱ!』(KBS京都『ミキの兄弟でんぱ!』)の収録やねん。

昴生:そう。ないねん! 日々何も起こらないような生活をしてるから、しゃべることといったら「テレビでこれ見た」とか「この映画観た」とか、その話ばっかりやねん(笑)。

昴生「12時前に自然と眠くなる」

外出自粛期間中、兄・昴生さんは「おじいちゃんみたいな生活」をしていることを明かしました。

昴生:(深夜)12時前くらいになったら、自然と眠くなんねん。ソファーでほんまにウトウトしてんねん。

亜生:1番気持ちいいやつや。

昴生:そしたら、まみちゃん(妻)に「横になりぃ」って言われて、横になってそのまま寝て、毎日5時15分に目ぇプワァって覚めんねん。そこから動画観たりテレビ観たりして、12時過ぎくらいに眠なんねん。んで、ちょっと昼寝する(笑)。

亜生:規則正しくないと思う、それ(笑)。

昴生:おじいちゃんってそうやねん。昼寝するやん。

亜生:俺、今のでパッと気づいたことがあんねんけど。寝る前に歯磨いてないよな、お兄ちゃん。

昴生:くくく……(笑)。磨いてんねん(笑)。風呂場で磨いてるから。

亜生:磨いてないよな。やっぱり。

昴生:磨いてんねんって!(笑)、 風呂入ったときに。そうでなかったら、まみちゃんだって寝かさへんよ。風呂入らへんやったら。

亜生:いや、わからん。さっきから寝かすときあるもん。わざわざお兄ちゃんを起こしてまで「歯、磨け」って言う人じゃないもん、まみちゃんは。

昴生:からくりを解くなってお前は(笑)。

亜生:俺、そのあと話入ってけえへんかった。「またお兄ちゃん、歯磨いてないやん」って思って。

昴生:ええねん(笑)。変なところチェックすんな(笑)。

亜生:もしかしたらお風呂も入ってへんかもしれんのに。

昴生:入ってるって……(苦笑)。お風呂、1日2回入ってるから。暇すぎて(笑)。

亜生:あはははは(笑)。

ミキ、アインシュタインに嫉妬! その理由は?

リスナーから、文化放送で4月から始まった新番組『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!』(毎週日曜 16時~)でのオンエアの様子がまとめられたメールが届きました。メールには、ミキが以前からファンと公言する女優・山崎紘菜さんのラジオ中での様子が書かれており、その内容にふたりは……。

亜生:ほんまにそれ、紘菜ちゃんか?

昴生:この情報は俺も実際、自分の耳で聴いてみんとわからん。俺、あんまりないけど、なかなかの嫉妬心よ。

亜生:俺は(メールを)読んでほしくなかった。

昴生:ははは(笑)。俺は聴いてると思っててん。お前が『Heat&Heart!』をどんなもんかって。

亜生:聴いてる。だから読んでほしくなかった。

昴生:お前の心の中に閉まっておきたかったってこと?

亜生:リスナーの人とも、そんなんで「やってましたよ」みたいな、チクらんでええねん、僕らに。俺らも傷ついてねん。

昴生:俺は知らんかったから、ほんまに傷ついたわ。

亜生:俺、『Heat&Heart!』にお便り送ろうかなって思うてるもん。「やめてくれ」つって。

今年3月の『深夜でんぱ!』で山崎さんとの共演を果たしたミキですが、しばらくして山崎さんがアインシュタインとラジオを始めることが明らかになり、それからミキのふたりは番組内や自身のSNSを通して、山崎さんと共演するアインシュタインに強い嫉妬心(?)をむき出しにしています。

亜生:ええ子やねん。だから、みんな「言ってましたよ」とか言うてこんといて。それで俺の気持ちが変わったらどうすんの。

昴生:どういうこと? ようわからん。

亜生:そんなことを言うはずがないんやから。別に嫌なことで言ってない、紘菜ちゃんは。聴いてる、紘菜ちゃん? そうやろ?

昴生:紘菜ちゃんもいっさい聴いてないよ。『Heat&Heart!』に集中してるよ。

亜生:『Heat&Heart!』って……! ほな、俺らもなんかそんなんにしようやっ!

昴生:タイトルがまた『Heat&Heart!』って、ええよな。いいタイトルよな。もう、なんか1クールで終わってほしいな……。ふふふ……(笑)。

結局、今回の放送でもアインシュタインに対する嫉妬は収まらず、その後は「山崎さんが好きな芸人を誰と挙げたら許せるか」について、さまざまな芸人を例に出しながらの妄想トークが繰り広げられました。

ミキの深夜でんぱ!
放送局:文化放送
放送日時:毎週火曜 26時00分~26時30分
出演者:ミキ
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#深夜でんぱ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

4/25(木)のゲストは「Lucky Kilimanjaro 」熊木幸丸【M!LK 吉田仁人のレコメン!】

Facebook

ページトップへ