ミュージカル界のプリンスや若手の人気女優まで…注目の新番組!

新番組が続々と誕生している中で、特に音楽に関する番組が花盛りです!
4月にスタートした注目の番組をご紹介します。

TBSラジオ『井上芳雄 by MYSELF』

ミュージカル界のプリンスこと、俳優・井上芳雄さんがお送りする、まさに“エンターテイメントショー”。初回(4月2日)の放送は生放送でしたが、放っておくと何でも喋りそうな楽しいトークと生歌、さらに大貫祐一郎さんによるピアノの生演奏で、とにかく華やか! 大きなホールではなく、ギュッと詰まった空間で行われるトークライブに行くと、その距離の近さにワクワクすることがありますが、まさにそんな密室感で楽しめます。

番組では、ミュージカルにまつわる疑問や質問に答えたり、ミュージカルニュースなども。日曜の夜が一層楽しくなりそうです。

■放送日時:日曜22時~22時30分
■パーソナリティ:井上芳雄

ニッポン放送『上白石萌音 good-night letter』

こちらは4月7日(金)スタート。初回は生放送でお届けしました。昨年公開の「君の名は。」では主人公を演じた上、披露した美声が大きな話題となった上白石さん。10月に一夜限りで放送した『上白石萌音のオールナイトニッポンR』では、仕事のことから故郷のことまで自由に語り、話題になりました。番組タイトルは「手紙が好きなので、直筆の温かさ、声のお手紙みたいな時間にしたい」と思って決めたそうです。大人しいイメージがありますが、実はおしゃべりが大好きだそうで、どんなトークになるのか楽しみ!

■放送日時:金曜 24時40分~25時
■パーソナリティ:上白石萌音

TOKYO FM『おとなの自動車保険 presents 光のメロディー』

昨年「トットてれび」(NHK)で黒柳徹子役を演じて話題となった女優の満島ひかりさんが、素敵な音楽を紹介する番組。満島さんといえば三浦大知さんも所属していた「Folder5」で活動していたのを覚えている人も多いはず。「ポンキッキーズ」(フジテレビ)にも出演していました。『光のメロディー』は満島さんにとって、初めてとなるラジオのレギュラー番組。トークでは照れながら話すこともあって、ちょっと初々しいです(笑)。

■放送日時:日曜 15時30分~15時55分
■パーソナリティ:満島ひかり

J-WAVE『RINREI CLASSY LIVING』

ギタリストの村治佳織さんが、毎回ゲストを迎えてお送りする番組です。初回(4月1日)の放送では、日本を代表するバンドネオン奏者・小松亮太さんが登場しました。村治さんは聞き上手で、相手を和ませながら話を引き出します。そんな村治さんを相手に、饒舌な小松さんのトークに、一層のエンジンがかかり、アルゼンチンタンゴや、音楽一家である小松さんのご家族にまつわるトークが最高潮に達したところで「タンゴの歴史・第1楽章」を二人でセッションしました。今後、ゲストとどんな話が飛び出すのか、耳が離せません!

■放送日時:土曜 20時~20時54分
■パーソナリティ:村治佳織

RCCラジオ『Dressingの Nice Fantasy!!』

広島出身、ファンタジー系シンガーソングライターで『平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま』にも出演しているDressingさんの初の冠番組。『ごぜん様さま』では県内にある保育所や介護施設などにお邪魔して、色々な「ありがとう」のメッセージを伝える「ファインディング ありがとう❤ありがとう」のコーナーを担当しています。語尾には「〜シング」をつけてトークをしていて(「嬉しい」は「うれッシング」など)、変わったキャラクターですが、歌は真面目です。『ごぜん様さま』では横山雄二アナウンサーというツッコミがいますが、この番組にはツッコミがいないため、どんなトークが繰り広げられるのか、期待大。

■放送日時:月曜 21時45分~22時
■パーソナリティ:Dressing

この記事を書いた人


やきそばかおる
子どもの頃からのラジオっ子。
「ケトル」「BRUTUS」等ラジオ特集を担当。
ライター・構成作家・動物園愛好家。好きな食べ物は、焼きそば。
ツイッター @yakisoba_kaoru

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ