欅坂46のメンバーが出演しているラジオ番組!

欅坂46は、乃木坂46に続く「坂道シリーズ」として2016年に「サイレントマジョリティー」でデビュー。2017年には「不協和音」、2018年には「ガラスを割れ!」で3年連続の紅白歌合戦出場を果たしました。

長濱ねるさんのソロ写真集「ここから」を始めとするメンバーのソロ写真集は軒並み大ヒット。2018年11月に発売された初のグループ写真集「21人の未完成」は発売から1週間で累計発行部数が22万部を突破しました。

これからもより一層の活躍が期待される欅坂46の魅力を、ぜひラジオでも感じてくださいね!

鶴瓶 電話予約の様子を奥様に怒られる

ニッポン放送「鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」(5月19日放送)では、ゴールデンウィーク中の出来事が話題に挙がった。


最近肩が上がらず腕に力が入りづらくなっていた鶴瓶は、療養のため温泉に行った。その温泉は、何度か訪れたこともあるという有馬の温泉。しかしゴールデンウィーク真っ只中ということもあり忙しそうな電話口。なんとか一部屋「絞り出しました!」ということで温泉に入ることができたそうだ。

無事に部屋を予約できた鶴瓶だったが、その様子を見ていた奥様にはとても怒られてしまったとか。というのも、予約の際に「笑福亭鶴瓶ですけど……」と、本名ではなく“笑福亭鶴瓶”と名乗っていたからだ。世間的にも知らない人はほぼいない名前を使って忖度してもらおうとしていたのでは?という様子がよくない印象を受けたそう。鶴瓶のように芸名のある芸能人にとって、本名と芸名とで態度を変えられてしまったら複雑でもあり、悩みどころのひとつなのかもしれない。

奥様には怒られてしまった鶴瓶さんだが、心の中では「でも(部屋は)取れたやんけ…」と思っていたそうだ。

鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ
FM93AM1242ニッポン放送 日曜16:00-17:30

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ