二宮和也、京本大我、かまいたち…映画『TANG タング』出演者のラジオ番組

8月11日に公開予定の映画『TANG タング』。ゲーム三昧で妻に家を追い出された主人公が自宅に突如記憶をなくした迷子のロボット・タングを直すため、世界中を旅するというストーリーです。

本記事では、主人公・春日井健を演じた嵐・二宮和也さん、アンドロイド製造企業の社員を演じたSixTONES・京本大我さん、健とタングを追う悪役を演じたお笑いコンビ・かまいたちのラジオ番組を紹介します。

二宮和也出演 bayfm78『BAY STORM』

映画『TANG タング』で、ゲーム三昧で妻に家を追い出された主人公・春日井健を演じている二宮和也さん。

『BAY STORM』は、2002年10月に放送スタートした二宮さん初のレギュラーラジオ番組です。二宮さんらしい飾らないまったりとしたトークが魅力です。

エピソードと共にオープニングを飾る一言を募集している「オープニングの一言」、「ジャンケンで勝ち続けた」など日常の中で「神が来た!」と思う瞬間を怒る「神が来た」、怒らない二宮さんが代わりに怒りを鎮めてくれる「激おこモーメント」などのコーナーがあります。

BAY STORM
放送局:bayfm78
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
出演者:嵐(二宮和也)
番組ホームページ

番組公式ハッシュタグ 「#ベイスト」

※放送情報は変更となる場合があります。

二宮和也、映画『TANG タング』のネタバレ?(2021年7月18日放送)

7月18日の放送では、リスナーから「『TANG タング』の公開が楽しみです」というメッセージが届きました。すると、番組スタッフが「あまり言えるところがどこなのかっていうのも」と公開されている映画の情報が少ないことに言及。すると二宮さんが「だからもう言っちゃいましょうか!」と映画のネタバレに前のめりな反応を示しました。

これにスタッフは大慌て。「俺は答えなきゃ」とネタバレへの情熱を燃やす二宮さんを「あとで問題になりますから!」となだめていました。以前、出演ドラマの最終回をネタバレして自主規制だらけにした二宮さん。そんな”ピー音”だらけの放送回が再来するかもしれないということに、「ニノちゃん…(笑)」とリスナーも盛り上がっていました。

京本大我出演 ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』

主人公・健が、家の庭に突然現れたポンコツロボットのタングを最新型のロボットと交換してもらうために訪れるアンドロイド製造企業の社員を演じるのは、京本大我さん。京本さんにとって単独での映画本格出演は今回が初めてとなりました。

京本さんが所属するSixTONESがパーソナリティを務めるのが2020年4月にスタートした『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)です。田中樹さんが毎週出演し、週替わり登場の他のメンバーと2名でお送りする生放送です。

京本さんは、番組の中で「京本大我のオールナイトニッポン」というレギュラーコーナーを持っています。これは、2020年6月の出演時に、「7月で16周年を迎える長寿番組」という体で1人でオープニングトークを行ったところ、一部のリスナーから熱烈な支持を受け(リスナーの愛称は「きょもらー」)、同年8月22日の放送回で再び冒頭~タイトルコールまでのトークを担当し、さらに同年9月に専用ジングルも作成され、定着に至りました。されました。「京本大我のオールナイトニッポン」には、京本さんが大好物のトマトに関連したニュースを紹介する「今週のトマトニュース」もあります。

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週土曜 23時30分~25時00分
出演者:SixTONES(ジェシー/京本大我/松村北斗/髙地優吾/森本慎太郎/田中樹)
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#SixTONESANN」

※放送情報は変更となる場合があります。

かまいたち出演 TBSラジオ『かまいたちの ヘイ!タクシー!』

タングを狙い執拗に追いかけてくる悪役、小出光夫と大釜仁を演じたのはかまいたち・山内健司さんと濱家隆一さん。かまいたちがパーソナリティーを務めるている番組が『かまいたちの ヘイ!タクシー!』です。

2018年にかまいたち初の東京でのレギュラー放送のラジオ番組としてスタート。2人がタクシーに乗り、さまざまな街で人や物と触れ合いながら、都内を知り尽くそうとする予測不能の30分で、乗車したタクシーの車内や番組スタッフの自宅、有名な観光名所などでのトークと、ラジオの枠に留まらない斬新な収録が話題を呼びました。2021年10月からはタクシーではなく、専用の移動車「かまタクカー」が使用されています。

かまいたちのヘイ!タクシー!
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週月曜 21時30分~22時00分
出演者:かまいたち
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#かまタク」

※放送情報は変更となる場合があります。

かまいたち濱家、二宮和也ファンを困惑させた発言に言及(2022年5月30日放送)

コンビそろっての映画出演は、今回が初めてというかまいたち。2022年5月30日の放送では、共演した二宮さんについてなど、映画『TANG タング』に関する質問を受付ました。

濱家さんは「撮影したのは1年前なので、やっぱり映画って公開までに慎重に発表するんだな」と映画への印象をポツリ。主演の二宮さんとは空き時間も一緒にいることが多く、濱家さんは得意のマジックを披露したり、逆に二宮さんに披露してもらったりしたそうです。濱家さんはその時教えてもらったマジックを、昨年出演した『ZIP!』(日本テレビ系)でお披露目。その際「二宮さんに教えてもらいました」と明かしたものの、当時はまだ映画出演が発表されておらず、二宮さんのファンから「一緒にした仕事って何なんですか?」とSNSを介してメッセージが送られてきたそうです。

後ほど情報が公開され、真相を言うことができた濱家さんは『ZIP!』の件について「謎めいた発言になってしまいました」と語っていました。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko社員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

Sexy Zone松島聡「カッコ良すぎて鳥肌が…」平井大が書き下ろした新曲「Trust Me, Trust You.」を語る

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMの番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜~木曜11:00~11:30)。9月7日(水)の放送ゲストは、Sexy Zoneの松島聡さんです。ここでは、9月7日(水)にリリースした通算22枚目のニューシングル「Trust Me, Trust You.」について語りました。


◆“ちょっと大人”でクールな新曲

坂本:Sexy Zoneのニューシングルが9月7日(水)にリリースされました。

松島:タイトルは「Trust Me, Trust You.」です。

坂本:ちょっと大人っぽい曲ですよね。

松島:そうですね。今回は(シンガーソングライターの)平井大さんに楽曲提供していただきました。平井さんといえばサーフロック、ハワイアン、カントリーなどを打ち出しているイメージがありますが、今回はクールなダンスナンバーです。カッコよく仕上がっています。

坂本:Sexy Zoneさん側から「こんなふうにしたい」とお伝えしたんですか?

松島:今回はドラマのタイアップ(メンバーの菊池風磨さん出演テレビドラマ「トモダチゲームR4」(テレビ朝日系)主題歌)をいただいていて、作品の雰囲気に合わせて、いろいろ考えてくださったと思います。

坂本:平井さんにこういう(ダンスナンバーも手がける)一面があったんだとびっくりしました。

松島:デモテープの平井さんの声がカッコよすぎて鳥肌が立ちました。普段の平井さんとは違うけど、平井さんのエッセンスはたくさん含まれています。歌詞、言葉の紡ぎ方が平井さんらしくて素敵だなと思いました。



Sexy Zone 初のドームツアー「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」東京公演は 12月16日(金)、17日(土)に東京ドーム、 大阪公演は12月24日(土)、25日(日)に京セラドーム大阪で開催されます。詳細は公式サイトをご確認ください。

来週のゲストは、9月26日(月)LE VELVETS 佐藤隆紀さん、27日(火)ホフディラン 小宮山雄飛さん、28日(水)渡辺貞夫さん、29日(木)満島ひかりさんです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dear/

Facebook

ページトップへ