bayfm『miracle!!』生姜の女神・森島土紀子さんが語るとっておきの豚ジンジャーレシピ

©bayfm

月~木朝9時から!毎日にシゲキとイロドリを!キラキラの音楽とおしゃべりをお届けする『miracle!!』!

毎週月曜日の「ヤマサ・デイリー・ティップス」では、食に関する「スペシャリスト」が、すぐに役立つ「アイデアレシピ」を教えてくださいます!

2月は、生姜の女神・森島土紀子さんが語る「とっておきのしょうがレシピ」をご紹介します。
2月20日(月)のレシピは「豚ジンジャー」をご紹介しました。

【材料】
豚こま切れ肉、玉ねぎ、小麦粉、しょうがガーリックオイル(または油)
しょうがだしつゆ(またはめんつゆ)すりおろししょうが、水
キャベツのせん切り、長ねぎの小口切り、一味唐辛子

【作り方】
※ガーリックオイルはみじん切りにしたしょうがと薄切りにしたニンニクをオリーブオイルでつけたものです。
※これはバゲットにつけて食べるだけでも美味しいです!
●豚肉は両面に小麦粉をまぶし、玉ねぎは薄切りにします。
●フライパンにしょうがガーリックオイル(または油)を中火で熱し、玉ねぎを軽く炒めます。豚肉、しょうがだしつゆ(またはめんつゆ)、すりおろししょうが、水を加えて火を通します。
●器にキャベツを盛り、炒めた具材をのせて、長ねぎを散らし、一味唐辛子をふったら完成です。

生姜の女神・森島土紀子(もりしま・ときこ)さんのレシピ本「体が整う とっておきのしょうがレシピ」ナツメ社より絶賛発売中です。

miracle!!
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~木曜 9時00分~11時59分
出演者:ANNA、森島土紀子
番組ホームページ
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

『ビバリー昼ズ』にオードリー登場! 高田文夫と『オードリーANN』東京ドーム公演を振り返る

高田文夫さんがパーソナリティを務める『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)。4月15日(月)の放送は、オードリーがゲスト出演しました。(ニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』2024年4月15日放送分)

Facebook

ページトップへ