bayfm『miracle!!』生姜の女神・森島土紀子さんが語るとっておきの豚ジンジャーレシピ

©bayfm

月~木朝9時から!毎日にシゲキとイロドリを!キラキラの音楽とおしゃべりをお届けする『miracle!!』!

毎週月曜日の「ヤマサ・デイリー・ティップス」では、食に関する「スペシャリスト」が、すぐに役立つ「アイデアレシピ」を教えてくださいます!

2月は、生姜の女神・森島土紀子さんが語る「とっておきのしょうがレシピ」をご紹介します。
2月20日(月)のレシピは「豚ジンジャー」をご紹介しました。

【材料】
豚こま切れ肉、玉ねぎ、小麦粉、しょうがガーリックオイル(または油)
しょうがだしつゆ(またはめんつゆ)すりおろししょうが、水
キャベツのせん切り、長ねぎの小口切り、一味唐辛子

【作り方】
※ガーリックオイルはみじん切りにしたしょうがと薄切りにしたニンニクをオリーブオイルでつけたものです。
※これはバゲットにつけて食べるだけでも美味しいです!
●豚肉は両面に小麦粉をまぶし、玉ねぎは薄切りにします。
●フライパンにしょうがガーリックオイル(または油)を中火で熱し、玉ねぎを軽く炒めます。豚肉、しょうがだしつゆ(またはめんつゆ)、すりおろししょうが、水を加えて火を通します。
●器にキャベツを盛り、炒めた具材をのせて、長ねぎを散らし、一味唐辛子をふったら完成です。

生姜の女神・森島土紀子(もりしま・ときこ)さんのレシピ本「体が整う とっておきのしょうがレシピ」ナツメ社より絶賛発売中です。

miracle!!
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~木曜 9時00分~11時59分
出演者:ANNA、森島土紀子
番組ホームページ
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2024年4月22日(月)~4月28日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月22日(月)~4月28日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)





■牡羊座(おひつじ座)
カード:女教皇(正位置)


内なる智慧と直感力が高まっている時期です。自分の価値観に従って、真実の道を歩むことが大切です。知識を深め、スピリチュアルな成長を遂げることができるでしょう。他者からのアドバイスにも耳を傾けながら、最終的には自分の心の声に従いましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ