JIRO(GLAY)、秦基博、福山雅治、宮本浩次が選ぶ、永遠の名曲J-HITSとは?

FM COCOLOで毎週土曜日18時から放送中の「SUPER J-HITS RADIO」は、時代を彩る名曲を届ける邦楽専門プログラム。FM802からFM COCOLOへの移籍を経て、通算25周年を迎えた名物番組です。

周年イヤーの今年2020年は毎週、番組ゆかりのアーティストが登場して、日本のポップスの中で“色あせることなく輝き続ける名曲”を選んで語るコーナー「MUSIC BOX」をオンエア。12月20日(日)には、JIRO(GLAY)、秦基博、福山雅治、宮本浩次の4人からのメッセージをお送りします。各アーティストが影響を受けた邦楽ナンバーを選んで、その楽曲にまつわる思い出や、ミュージシャンとして音楽に込めた想いをじっくりと語ってくれます。

SUPER J-HITS RADIO
放送局:FM COCOLO
放送日時:毎週日曜 18時00分~21時00分
出演者:DJ:加藤美樹/メッセージゲスト:JIRO(GLAY)、秦基博、福山雅治、宮本浩次
番組ホームページ

時代を彩る名曲を届けるプログラムとして1995年にFM802で放送をスタート、現在はFM COCOLOに移籍してトータル25周年を迎えた名物番組。DJの加藤美樹がヒット曲だけではなく、シングルやアルバムの収録曲など時代を超える名曲を「J-HITS」という言葉に重ね、大切にオンエアしている邦楽専門プログラムです。

※該当回の聴取期間は終了しました。

GENERATIONS佐野玲於「カップラーメン1分45秒とか。だって食ってる間に柔らかくなるもん」せっかちエピソードを語る

GENERATIONS 佐野玲於がパーソナリティを務める「佐野玲於の水曜CultureZ」(文化放送)。5月18日の放送では、リスナーから「せっかちエピソード」を募集。佐野も自身のせっかちなエピソードを語った。

冒頭、メールテーマを発表した佐野は、「自負してるんですよ。もうねぇ、昔からせっかちで、どんどん前にこう、人生早回しみたいな。結構詰めちゃうんですよ色んなことを」とせっかちな自覚があることを明かした。

「コンビニでレジに商品を持って行った瞬間、袋いらないです、ポイントカード無いです、クレジットカードでお願いしますとたたみかけてしまう」というリスナーのメールに対し、佐野は、「俺は、PontaカードとTカード溜めてんだけどもう全部スマホだから、先に出してる」と商品と同時にスマートフォンの画面を提示していることを語った。さらに、「俺もうTポイントマニアなんすけど、9394ポイント。Pontaは4000くらい。好きなのよ、こういうちまちましたの」と地道にポイントを溜めていることも明かし、スタッフを驚かせた。

また、「電子レンジの残り5秒くらいなら出しちゃいます」というメールに対しては「これめっちゃ分かるからこそ、1分のやつを1分15秒で回して1分くらいで出す(せっかちな自分を見越して)逆計算。これネクストレベルよ。これをもう無意識にやるようにしてる」と自身のせっかちすぎるがゆえのエピソードを語り、最終的に「せっかちレベルが低いんじゃないの?(笑)」とリスナーを煽った。その後も「カップラーメン1分45秒とか。だって食ってる間に柔らかくなるもん」など、せっかちな発言でスタッフを困惑させた。

Facebook

ページトップへ