コロナ禍の今、海外の各地に暮らす人々はどんな生活をして、何を感じているのか?

「Whole Earth Station, FM COCOLO」 が、“Whole Earth”と“SDGs”の視点から、さまざまなトピックを取り上げていく日曜の1時間プログラム『Whole Earth RADIO』。(毎週日曜日 17:00~18:00)

グローバルもローカルも、歴史上の存在や出来事から、地元で、世界で現在進行形の取り組みまで紹介しています。

5月30日(日)の特集は、FM COCOLO春のキャンペーン「TOUCH THE HEART」のファイナル。2か月間にわたるキャンペーンでは、「直接会えなくても、ラジオを通じてつながっている」というメッセージとともに、様々なゲストのお声やリスナーの皆さんからのメッセージを届けてきたFM COCOLO。ラジオの向こう側にいる多くの人たちの日々の暮らしや思いを知ることで「つながり」を感じていただこうという企画でした。

今回は、海外に目を向けて、FM COCOLOが届かない、海外の各地に暮らす人々の日常をラジオから届けます。
一般の人々が今どんな生活をして
、何を感じているのか、テレビの報道などではリアルタイムに取り上げられる機会はそう多くありません。

コロナ禍で未だロックダウンにある地域、ロックダウンが解除されてafterコロナに向かっている地域・・・さまざまな条件下のいろいろな場所にある、ニュースにはならない人々の日常。そんな日常をレポートしてくれる海外在住からのメッセージを、リアルに伝えます。

Whole Earth RADIO ~海の向こうの日常~
放送局:FM COCOLO
放送日時:毎週日曜 17時00分~18時00分
出演者:尾上さとこ
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

「世界経済減速の懸念から、OPECプラスが大幅な減産に合意」など注目ニュースを徹底解説『町田徹のふかぼり!』

10月7日から、夕方4時からの『町田徹の経済ニュースカウントダウン』と、夕方5時35分からの『町田徹の経済ニュースふかぼり!』、夜11時からの『町田徹の経済リポートふかぼり!』の3本の番組を統合し、夕方の4時から『町田徹のふかぼり!』として装いも新たに放送いたします。引き続き、一週間の聴き逃してはならないニュースを町田徹が厳選し、じっくりふかぼりします。前半は町田徹が厳選した今週の注目ニュース5本をカウントダウン形式で紹介し、後半は、特に注目すべきニュースについてふかぼり解説をします。

Facebook

ページトップへ