山崎まさよし、松室政哉、中村マサトシ、実力派3人の心に響く「響うた」

国内屈指の残響を誇る、宮城県白石市ホワイトキューブの魅力を余すところなく引き出すライブ・イベント「響うた」。白石市とDate fmがお送りする上質なコンサートに、山崎まさよし、松室政哉、中村マサトシ、3人のシンガー・ソングライターを迎え2月2日に開催しました。地元宮城からは、THE YOUTHのボーカルでソロ・シンガーとしても心に響く歌を届け続ける中村マサトシ。頑張ってもどうにもならない悩みを抱える人々を優しく包んでくれる「花束」、地元名取市閖上の震災復興への想いを込めた「舟を出す」などを熱唱。実力派がそろうオフィス・オーガスタからは、Date fm MEGA PLAYアーティストでもある松室政哉、そして名曲「One more time, One more chance」を弾き語りとストリングスで響かせてくれた山崎まさよしが登場。最後は誰もが知っているあの曲を、3人揃ってのセッションで締めくくってくれました。3月31日夜7時からの特別番組「響うた2019」、まさにここでしか聞けないスペシャル・ライブをお聴き逃しなく!!

Special Program「響うた2019」
●日時:2019年3月31日(日)19:00~19:55
●出演:山崎まさよし、松室政哉、中村マサトシ

Special Program「響うた2019」
放送局:Date fm FM仙台
放送日時:2019年3月31日 日曜日 19時00分~19時55分
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

「日本に来た父と温泉に行きました」SEVENTEEN・DINOが語る日本ドームツアーの思い出

“セブチ”の愛称で親しまれている韓国発の13人組ボーイズグループ・SEVENTEEN(セブンティーン)のDINO(DINO)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! SEVENTEEN LOCKS!」(毎月第2週目 月曜~木曜22:15頃~放送)。1月14日(火)の放送では、2024年に愛知・東京・大阪・福岡の全国4都市・10公演をおこなったSEVENTEENのワールドツアーの日本公演「SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN」を振り返りました。


SEVENTEEN



DINO:今日はそんなJAPANツアーを振り返っていきます。僕が日本に来てまず何をしたかと言いますと……運動をしました。運動をして温泉に行った記憶があります。日本でのツアーを通して温泉にたくさん行くんですよ。そして運動もするんですけどね。

実は、両親が日本に遊びに来ていたんです。父と温泉に一緒に行ったのが記憶に残っています。両親が日本に来たことは以前もありましたが、ここまで充実した時間を過ごしたことは初めてでした。そして、今回の日本でのライブではみなさんに、僕たちは変わらないというところを見せたかったんです。

僕たちはとても大きいスタジアムやドームでやってきましたが、それでもステージ1つには変わらないということを、見てくださる観客のみなさんに、大きな感動と幸せを与えたいという気持ちで挑みました。

福岡の公演を終えて、「本当にご苦労さま」と思いました。ツアーというのは長い期間おこなわれますよね。韓国のツアーを終えて日本のツアーをやっているとき、心を強く持って挑んだんですけど、「もうこんな時間が過ぎたの?」と思いました。 公演一つひとつを一生懸命やった自分自身に、「ありがとう」と「おつかれ」という気持ちが大きかったです。

そして、福岡でのライブではピアノも演奏したんですよね。アドリブで演奏したのでとても緊張したんですが、かわいく見てくれたらいいなと思います。楽しかったです。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)/月曜~火曜、アンジー教頭(アンジェリーナ1/3・Gacharic Spin)/水曜~金曜
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ