山梨市『KajuRu』代表・今井貫太さんが語る山梨県産フルーツへの想い

KajuRuのアイス

山梨県産フルーツを生かした「KajuRu」の魅力

FM FUJI Awesome!内のコーナー『Lifestyle Groovin'』では、山梨県内のおすすめカフェや話題のお店を紹介しています。

今回は山梨市大工にあるアイスとコーヒーのお店「KajuRu」を特集。スタジオには代表の今井貫太さんを迎え、お店づくりへの思いや人気メニューについて話を聞きました。

KajuRuでは、山梨県産の果物を使ったプラントベースのクラフトアイスを提供しています。乳製品を使わず、素材本来の味わいを引き出したアイスは、多くの来店客から支持を集めています。

この夏おすすめは旬の桃を使ったメニュー

番組では、今まさに旬を迎えている桃を使った夏限定メニューも紹介。

さらにスタジオでは実際に試食も行われ、山梨の果実ならではのみずみずしさや風味が伝わるアイスの魅力を体感しました。

初めて訪れる人にもおすすめしたい定番メニューや、この時期ならではの商品についても紹介され、これから山梨観光を予定している人にも参考になる内容となりました。

地元の果物を未来へつなぐ取り組み

毎月17日の「SDGs Day」にあわせ、KajuRuが大切にしている地域とのつながりについても話題に。

今井さんは、山梨県産の果物を積極的に使用することで、生産者や地域の魅力を多くの人へ届けたいという思いを語りました。

店舗には駐車場も用意されており、最新情報はInstagramで発信しています。

番組では、このほかにも店名の由来や今後挑戦したいことなど、今井さんの思いがたっぷり語られています。気になる人はぜひ放送をチェックしてみてください。

Awesome!
放送局:FM FUJI
放送日時:毎週金曜 7時00分~11時37分
番組ホームページ
公式X
公式Instagram

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

ラジコユーザーに聞いた! 「推しラジオ番組 7月のお気に入り回」

radiko(ラジコ)では、公式Xアカウントで「推しラジオ番組 7月のお気に入り回」についてアンケートを実施。リスナーの皆さまからいただいたアンケートの回答をもとに、エピソードをまとめてご紹介します!

Facebook

ページトップへ