今日の運勢占い3月30日(土)12星座占いランキング第1位は獅子座(しし座)! あなたの星座は何位…!?

2024年3月30日(土)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)3月30日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師のムクルさんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は獅子座(しし座)! あなたの星座は何位……?





【1位】獅子座(しし座)
胸のときめきに忠実に行動しましょう。やってみたいと思っていたことがあれば、後回しにせずに飛びついてみるのもいいかもしれません。ワクワクするような1日を過ごせそうですよ。

【2位】牡羊座(おひつじ座)
いろいろな価値観や考え方を取り入れることで、良い展開がやってきます。本を読んだり、尊敬できる人の話を聞いたりするのもいいでしょう。知恵を深めることで、ワクワクできる新しい発見がありそうです。

【3位】射手座(いて座)
わがままに過ごすことで運気がUPしそうです。嫌なことは無理にせずに、自分の時間を大切にしましょう。今日は一番好きなものを食べて、好きなように過ごすことで癒されるでしょう。

【4位】双子座(ふたご座)
ロマンチックな気分になれる場所に行くと運気がUPします。テラスカフェや夜景が綺麗に見えるレストランなどで食事をしてみるのもいいかもしれません。ロマンス映画を観るのもいいでしょう。

【5位】水瓶座(みずがめ座)
会いたい人たちや、話をしたいと思っていた人たちに、連絡をしてみましょう。いろいろな人と会う計画を立てたり、やりとりをしたりすることで、充実した1日を過ごすことができそうですよ。

【6位】魚座(うお座)
今後の働き方について、思ってもいなかった発見があるかもしれません。いろいろな情報のなかで、気になったことをピックアップして調べてみるのもいいでしょう。うれしい報酬がありそうです。

【7位】天秤座(てんびん座)
今日はお家でゆっくり過ごすことで、運気がUPするでしょう。映画やドラマなどを観て過ごすのもいいですし、特に何もせずだらだら過ごすのもいいです。あなたの自由に時間を使いましょう。

【8位】山羊座(やぎ座)
ゆっくりと深呼吸をしましょう。ホッと一息つけるような、休憩する時間が必要です。心を落ち着けて、リラックスしましょう。自然がある場所に行ってみるのもいいかもしれません。

【9位】乙女座(おとめ座)
家族サービスをすると良い日です。家族と話したり、会ったりする時間を作りましょう。家族と離れて暮らしている方は、会いに行く計画を立ててみるだけでも、良い流れがやってきそうですよ。

【10位】蠍座(さそり座)
誰かからプレゼントをもらえたり、ご馳走をしてもらえたり、良いことがあるかもしれません。お金を使うのにも良い日なので、自分へのご褒美や、誰かへの感謝の気持ちを形にしてみてもいいでしょう。

【11位】牡牛座(おうし座)
今後の貯蓄について考えると良い日です。家計簿をつけてない方は、今日から始めてみるのもいいかもしれません。意外なところで節約できることに、気付くこともありそうです。

【12位】蟹座(かに座)
健康的な食事を意識することで、良い流れがやってきそうな日です。カラダが軽くなるように、脂っこいものやカロリーが高いものは控えて、栄養バランスを考えましょう。活力がでてきそうですよ。

【今日の一言メッセージ】
心の目で見ることを意識してください。あなたには本質を見抜く力があります。あなたの霊的な視力を完全に目覚めさせることができれば、天の愛をはっきりと感じることができるでしょう。何かに迷うことがあれば、胸に手をあてて考えてみてください。胸が苦しく締め付けられたら、それはあなたが求めているものではありません。胸にあたたかい感情が流れてきたなら、それこそあなたが求めているものだということを知っていてください。

■監修者プロフィール:ムクル(mukulu)
池袋占い館セレーネ所属。SATORI電話占いで月間No.1に輝き、その後殿堂入り占い師に。母方の親戚がクリスチャンということもあり、幼少期から聖書を愛読し、天使の存在を身近に感じながら育つ。「天使の声」をメッセージとして伝えている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/
タグ

【西武】中村剛也選手インタビュー プロ入り後に感じた新たな魅力「ホームランを打つことで球場やチーム、ベンチの雰囲気が変わる」

3月15日放送のライオンズエクスプレスでは前日に引き続き、埼玉西武ライオンズの中村剛也選手にインタビューした模様を放送した。中村剛也選手の代名詞であるホームランについて、そして今シーズンに向けての意気込みを訊いた。

――史上9人目となる通算500本塁打まであと29本となりますが?
中村「打ちたい気持ちはすごく強いですけど、打つためには試合数、打席数が大事になってくる。ホームランよりも試合にしっかり出て、打席に多く立つことを目標にやっていきたいですね」

――ホームランを通算471本積み重ねてきましたが、ホームランを打ちたい思いは入団時から変わらない?
中村「変わらないですね。プロ入ってからではなく、小さい頃からずっと思っている。その気持ちが変わることはないと思います」

――ホームランを打ちたいと最初に思ったのはいつ?
中村「どうなんですかね(笑)。野球を始めた頃からじゃないですかね」

――ホームランの魅力はどのようなところにある?
中村「小さい頃は遠くに飛ばすことに憧れがあって、誰にも負けたくない気持ちでやっていました。その時は遠くに飛ばしたいだけでしたけど、プロに入ってからはホームランを打つことで球場やチーム、ベンチの雰囲気が変わる。それをこれからも追い求めて、ファンの皆さんに喜んでもらえるホームランを打ちたいなと思いますね」

――雰囲気が変わるのは身をもって感じたこと?
中村「打った瞬間にはわからない時もありますけど、ゲームが進んでいくとホームランで流れがガラッと変わったなと感じる時もある。それをこれからも求めていきたいなと思います」

――昨年の契約更改時には色紙に『勝ちたい』と書かれましたが、勝利への欲望は入団時と変わらず?
中村「変わらないです。勝たないと面白くない。チームで戦っていますし、優勝を目指しているので、勝たないと意味がないかなと思っています」

――一軍に合流してからシーズン開幕まで、どのようなことを意識して取り組んでいく?
中村「あんまり特にはないんですけど(笑)。これからオープン戦をベルーナドームで、一軍で使う球場でやるので、しっかりと雰囲気を大事にしていきたいですね」

――今シーズンに向けて、ファンの方へメッセージをお願いします。
中村「ファンの皆さんの期待に応えられるようなバッティングが数多くできるように、この1年頑張っていきます」

※インタビュアー:高橋将市アナウンサー

Facebook

ページトップへ