夫がいるのに心の浮気をしてしまいました…悩む相談者に江原啓之が愛の喝!

スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。
9月8日(日)の放送では、リスナーから届いたさまざまな相談に、江原がアドバイスを送りました。

江原啓之



<リスナーからの相談>
私には人には言えない悩みがあります。それは心の浮気をしてしまったことです。私は23歳のときに旦那と籍を入れ、そこから約2年間、旦那の転勤に着いて行きました。その後は相談し、今は旦那だけ単身赴任で、私は実家で母と暮らして約2年が経ちます。そして、徐々に単身赴任している旦那のことを考えるのが嫌になってしまいました。

触れられるのがストレスに感じたり、大型連休で旦那が帰省してきたときも、疲れて熱が出たり、帰ってきてくれたことを素直に喜べない自分がいます。そんなときに、話したこともないし会ったこともない男性を好きになってしまいました。彼は同じ県内に住んでいるらしく、たまにSNSなどでチャットをします。束の間の独身気分でいましたが、今では常に彼のことを考えてしまっています。

もともと、何に対しても飽き性で、仕事も趣味も恋愛もコロコロ変わる節があります。こんな自分をどうにかしたいです。愚かですが心の浮気をしてしまっていることに、罪悪感で苦しくなります。現実に向き合いたくない気持ちも強いため、ふと焦燥感に駆られるときもあります。一体なにから向き合えばいいのか、私にどうか教えていただけませんでしょうか。

<江原からの回答>
江原:あなたが分からないことなのだから、そんなの聞かれても私も分からないですよ(笑)。

相談者さんは23歳のときに籍を入れているんですね。今は27歳で、まだお若いです。旦那さんだって他に気になる女性がいるかもしれませんよ? 今、焦りましたか? これは試して言ってみたんです。

だいたい、若い頃って自分本位で、自分しか見ていないんです。波長の法則、類は友を呼ぶと言いますし、旦那さんも同じように、今は周りにかわいい子がいっぱいいるでしょうね。それを考えて“ドキッ”としたかどうかですよ。あなたが、もしかしたら棄てられちゃうかもしれませんよ? ここでメラメラと炎が燃えてきたのなら、すでに結婚していたとしても、また恋愛が始まるかもしれない。その火を私が今、点けています。

側にいたら、なんだか箸の上げ下ろしにまで腹が立ってきてしまう……ということもありますし、普通は離れているほうが良いところが見えるはずなんですけれどもね。もうちょっと、1回自分でよく考えてみて、それでもう一遍楽しんでください。

奥迫協子、江原啓之



●江原啓之 今夜の格言
「愛は、めんどくさくて、素晴らしい」


----------------------------------------------------
9月8日(日)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 9月16日(月・祝)AM 4:59
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00~22:25、エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
出演者:江原啓之、奥迫協子
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/
Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送局:TOKYO FM
放送日時:2024年9月8日 日曜日 22時00分~22時25分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

デビュー5周年!SixTONES京本大我「自分の年齢で考えると“早かったな”と…」デビューからの活動を振り返る

ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送ラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(毎週土曜 13:00~13:55)。1月11日(土)の放送は、SixTONESの京本大我(きょうもと・たいが)さんが登場。デビューから現在までの活動の振り返りや、1月15日(水)リリースのニューアルバム『GOLD』について語ってくれました。



◆デビュー5周年に5枚目のアルバムをリリース!

――SixTONESは今年で結成10周年、CDデビューして5周年です! この5年を振り返ってみていかがですか?

京本:この5年間で、グループとしていろいろステップアップさせていただきながら“音楽とずっと向き合い続けた”という自負がありますし、これから(のアーティスト活動)も楽しみだなと思っています。

――5年間は長く感じましたか? 短く感じましたか?

京本:自分の年齢で考えると“早かったな”と感じます。25歳ぐらいでデビューして今30歳なので、やっぱりもう新人ではないのかなと。それに、Travis Japanとかなにわ男子とか、後輩もどんどん出てきているので、僕たちも負けずに自分たちと向き合って、いい音楽を作っていかなきゃなと思います。

――5枚目となるアルバム『GOLD』では、メンバー内で“こういうアルバムにしたい”などと話しあったりしましたか?

京本:結成10周年、デビュー5周年のタイミングではあるんですけど、今までの総集編的なアルバムというよりは“まだまだ新しいことをやって、どんどん攻めていきたいよね”っていう思いがあるので、今回も新しく開拓したジャンルの音楽が、たくさん詰まったアルバムになっています。

――アルバムには、湘南乃風、Kroi、マキシマム ザ ホルモンのマキシマムザ亮君、LINKIN PARKのColin Brittain(コリン・ブリテン)が提供した楽曲も収録されています。楽曲提供が決まったときはどんな気持ちでしたか?

京本:Colin Brittainさんは、所属レーベルのご縁で叶ったんですけど、湘南乃風さんとKroiさん、マキシマムザ亮君さんは、その(アルバム制作の)前から出会いがあって、「できたら曲を作っていただきたいな」と思ってお声がけをさせていただきました。“1組だけでも作っていただけたらうれしい”くらいの気持ちだったんですけど、まさかの全組OKをいただきまして(笑)。そのおかげで、すごく豪華なアルバムになりました。

――そして、今月からはSixTONES初の5大ドームツアー『SixTONES LIVE TOUR 2025「YOUNG OLD」』が開催されます(1月24日(金)~4月14日(月))。昨年、一昨年とドーム公演がありましたが、今回のツアーに向けてメンバーとはどんな話をされていますか?

京本:先輩にも5大ドームツアーを成し遂げた方がいらっしゃいますけど、(僕らにとっても)憧れの1つで“いつか辿り着きたい”と思っていたので、“ついに来た!”ということで気を引き締めて(取り組んでいます)。

また、昨年おこなったライブが360度(客席を見渡せる)ステージを設けて、それがすごく好評だったんです。なので、今年はまた違う攻め方でSixTONESらしく最高なものにしようと思っています。

次回1月25日(土)の放送は、OKAMOTO'S・オカモトショウさん(Vo.)をゲストに迎えてお届けします。

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜 13:00~13:55
パーソナリティ:ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/

Facebook

ページトップへ