アンタッチャブル柴田が明かす コンビ復活の裏側

お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣が、相方・山崎弘也とのコンビ復活の裏話を明かした。

昨年11月29日に放送されたバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で、サプライズ登場した山崎とともに、約10年ぶりとなる漫才を披露した柴田。

ニッポン放送『高田文夫と松本明子のラジオビバリー昼ズ』に出演した柴田は、「いや〜、よかったよ!」と高田から絶賛された漫才について、「『アンタッチャブルです。よろしくお願いします』って言っちゃったら、テンション上がっちゃいましたね」と振り返り、改めてコンビ復活を報告した。

この事前告知なしのサプライズ演出は、実は柴田本人も全く知らないまま漫才がスタートしたそうだが、「山崎の喋りだしで、何のネタかはわかりましたね」と柴田は回想。スタッフの大半もそのことを聞かされていなかったことから、「カメラマンさんもビックリして、カメラが揺れちゃったりしてるんですよ」と当時の状況を語った。

さらに、突然のコンビ復活ということもあって、視聴者だけでなくテレビ業界でも大きな話題を呼んだという。

柴田:事務所もパニックになるぐらいの反響があったんですけど、年末年始のネタ番組に一切呼ばれてないですからね。

高田:爆笑問題ばっかり出てるんだよ。

柴田:楽屋で太田さんから『お前。山崎が出ること知ってただろ! じゃないとあんなリアクションできないだろ』って言われたんですけど。本当に知らなかったんですよ!

柴田にとっても「10年乗ってない列車が急に発進した」と語るほどの出来事だったというが、実はコンビ復活前に山崎と何度か飲みに行っていたことを告白。そこで「復活するならどんな感じでやりたい?」といった話題になり、「若手の賞レースに出て、予選で負けるとかも面白いなって(笑)」と、お互いにネタを提案し合っていたことを明かした。

(ニッポン放送『高田文夫と松本明子のラジオビバリー昼ズ』2月10日放送分より)

「東京リベンジャーズ相棒零泥威悪」~林勇さん(佐野万次郎役)ゲスト出演決定!質問メッセージ大募集!

 

Facebook

ページトップへ