ゲストは事故物件芸人・松原タニシさん! 季節外れのゾっとする話......

平日朝7時から放送の文化放送『なな→きゅう』。10月17日(木)は、上田まりえ、岡田圭右でお送りしました!

メッセージテーマは「私が住んでいる家 ちょっと変なんです!」

「間取りが一般的な作りと比べておかしい」「夜中になると変な音が聞こえる」「なぜか隣人が変わった人ばかり」「ものすごく好条件なのになぜか家賃が安い」など、皆さんが住んでいる家・部屋にまつわる変な話を送っていただきました!

そして!来る11月4日(月)は浜祭です!ということでなな→きゅうオリジナルTシャツ&フェイスタオルが完成しました!浜祭にお越しの際はぜひ手に取ってみてください!

8時台はスペシャルゲスト!事故物件住みます芸人の松原タニシさんにお越しいただきました!肌寒くなってきたこの時期だからこそ?のゾっとするような実体験を語っていただきました!

是非radikoのタイムフリーでお聴きください!

明日10月25日(金)のなな→きゅうは鈴木あきえさんと寺島啓太アナでお送りします。

是非聴いてください!!

なな→きゅう
放送局:文化放送
放送日時:毎週月曜~金曜 7時00分~9時00分
出演者:(月~木)上田まりえ、(金)鈴木あきえ
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

パリ五輪の警備は?

パリ五輪まであと3か月あまり。416長野智子アップデート(文化放送)」は、日刊スポーツ野球部長の鈴木良一さんにパリ五輪の警備の状況について伺った。 

長野「今、イスラエルとイランの問題もありますし、ウクライナもありますし、大変じゃないですか不安定で。ロシアではコンサートホールでテロがありましたよね。パリ五輪は7月26日からなんですが、警備とかって今凄いことになってるんじゃないかと思って…」

鈴木良一「たまたまパリにいる僕の友人が日本に来てて、あと3か月だけどどうなんだって話をしたら、まだ3か月あるから大丈夫だよと言ってたんですけど、実際、海外の報道なんか見てる限りでは色んな想定はされてるのかなって感じはしますよね。15日にはマクロン大統領もセーヌ川での開会式のプランを話したりはしてるんですよね」

長野「スタジアムの外で開会式をやるのってこれが初めてなんですか?

鈴木良一「フランス・パリならではってところですかね。あまりに古い五輪はわかりませんが、初めてのことです。観覧客は30万人と聞いてます」

長野「各国の首脳もセーヌ川に来るわけですよね?」

鈴木良一「チケットを持ってる人間が10万人くらいで、残りはオーディエンス。どこからでも勝手に見られるということなんで、そういうところでも色んなコントロールが効かないんじゃないかなと報道されてますよね」

鈴木敏夫アナ「要するにセーヌ川で開会式が行われる。それがパリらしさを魅せる最高の演出なんだけど、一方で会場の中じゃないから丸腰である。どこから狙われるかわからない怖さがある」

鈴木良一「本当に世の中の情勢が好転してるのか、今のままなのかは予想がつかない部分はあるとは思うんですよね」

長野「好転するっていうのは想像しづらい状況ではあるので…。私もソチ五輪の警備の取材をした時に地対空ミサイルがあるんですよ、山の上のほうに。五輪はそれくらい警備するわけですよ」

Facebook

ページトップへ