あなたが知ってる豆知識を教えて!驚きの連続!

西田たかのり,マサル,三好ジェームス

毎週月~木曜日の13時からお送りしている『オトナビゲーションZ』。

今回のトークテーマは、「あなたが知っている、ほかの人が知らないと半分損するよ!?という豆知識」。オープニングからマサルの豆知識が炸裂。何やら魚の骨を喉に詰まらせたときは、魚が乗っているお皿を頭の上に乗せれば解決するという豆知識。この知識を全く信じられない他の出演者の元に、早速メッセージが。これ本当です!!マジです!!という熱いリアクション。さらに続々と届くこの豆知識合ってますよ、というリスナーからのリアクション。そして遂に、1番最初に熱いリアクションをくれたリスナーさんがこの知識の原理を解説。どうやらある大学の医学部の先生に聞くと、頭の上の皿に意識が集中するので自然と喉の筋肉が緩み、骨が取れるのではという説があるとの事。
その後も続々と、様々な豆知識のメッセージが届きます。中でも出演者を驚かせたのは、西鉄電車の大牟田線の切符を17km区間360円以上買うと、途中下車の旅を楽しみながら目的地まで向かえるという豆知識。このメッセージを紹介した3人は、久留米に向かうまでに、どこで呑んで、どこで食べるかの妄想は膨らみました。

『オトナビゲーションZ』では毎日楽しくお昼の時間に放送しています。メールoto@rkbr.comまたは公式ラインからあなたも参加できますよ。来週は、参加しただけで5000円が当たるクイズ出題の時間も。お楽しみに。

 

 

 

 

オトナビゲーションZ
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週月曜~木曜 13時00分~16時00分
出演者:西田たかのり、三好ジェームス、ゴリけん

※該当回の聴取期間は終了しました。

マヂカルラブリー×蛙亭 “オールナイトニッポン”仲間のお笑いコンビ2組が共演!

お笑いコンビ・マヂカルラブリーがパーソナリティを務める毎週木曜日27時からの『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』。スペシャルウィークの2月16日(木)に蛙亭がゲスト出演することが決定した。

『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』2月16日(木)27時00分~28時30分 生放送

マヂカルラブリーと蛙亭は、数々のバラエティ番組やお笑いライブなどで共演しているが、じっくりトークするのは今回が初めてだという。

蛙亭は毎週火曜日配信の『オールナイトニッポンPODCAST 蛙亭のトノサマラジオ』を担当しており、ともに“オールナイトニッポン”の冠を背負った2組がどのようなトークを繰り広げるのか、注目だ。

『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』は2月16日(木)27時から生放送。番組はラジオ・radikoのほか、HAKUNA Liveで動画でも配信。スタジオの様子を動画で楽しむことができる。

■番組タイトル:ニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』
■放送日時:2023年2月16日(木)27時00分~28時30分
※HAKUNA Liveで動画同時配信
■パーソナリティ:マヂカルラブリー
■ゲスト:蛙亭
■番組メールアドレス:ml@allnightnippon.com
■番組twitter:@magiloveANN0
■番組ハッシュタグ:#マヂラブANN0

◆radikoタイムフリーURL⇒http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230217030000

Facebook

ページトップへ