あぁ!ラジオコントってすばらしい!!効果音を指定されたコントづくり

ラジオコントの面白さを追求したい!

毎週日曜の深夜に実験的な企画をお送りしているRKBラジオ『日曜moR。』。5月21日(日曜深夜24時から)の放送は、
ラジオコントの面白さを追求した番組「ラジオでコント~効果音編」をお届けします!

「ラジオでコント~効果音編」はラジオでは必須の効果音はラジオコントにも欠かせないもの・・・
ラジオコントにルールをつけて制作したらという試みです。
出演は番組でいくつものコントを書き続けたラジオコント愛最強の西田たかのりと、
4月からのラジオコント番組「中村圭太のらじお風」がスタートしたばかりの福岡よしもとの中村圭太が、
ラジオコントの面白さを追求したい!構成、効果音、音が想像させる世界はどんな笑いを生むのか!そんな挑戦(?)をしてくれました。
進行は、福岡各局で出演中のザ・ローリングモンキーのムサシが担当します。

今回、初顔合わせの西田と中村の共通点はラジオコントを作り続けていること。
今回の研究テーマ、効果音はそれぞれどんなふうに使われているのか、お互いのコントの聴いての感想も聴いてみたいポイントです。
ルールという縛りのあるコントづくりの結果はいかに?

日曜moR。
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週日曜 24時00分~24時30分
出演者:西田たかのり 中村圭太(福岡よしもと) ムサシ(ザ・ローリングモンキー/福岡よしもと)
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

interfm朝の音楽バラエティ番組『MUSIClock with THE FIRST TIMES』5月の木曜日は5週連続で22/7が登場!

interfmの朝の音楽バラエティ番組『MUSIClock with THE FIRST TIMES』において、5月の毎週木曜日に22/7(ナナブンノニジュウニ)のメンバーが登場することになりました。

今夏、歌あり、芝居ありの22/7 Summer Live 2024 「Magic School Days」を開催し、また、2024年夏アニメ 「ATRI -My Dear Moments-」EDアーティストに決定するなど、精力的な活動を続ける“ナナニジ“が『MUSIClock with THE FIRST TIMES』に登場!

5月1日(水)リリースの12thシングル『後でわかること』や今後の活動についてはもちろん、山崎あみとSMA芸人たちにしか投げかけられない質問をぶつけ、彼女たちの知られざる一面や素顔に迫ります。

どうぞご期待ください!

各週の出演メンバーは下記の通り。
☆5/2(木) 麻丘真央、涼花萌
☆5/9(木) 西條和、望月りの
☆5/16(木) 相川奈央、河瀬詩
☆5/23(木) 四条月、月城咲舞
☆5/30(木) 天城サリー、椎名桜月

Facebook

ページトップへ