行楽シーズンに重宝!「車の中で親子で歌える」「快適ドライブのお供に元気の出る」プレイリスト

タイムフリーで『快適ドライブのお供に元気の出るプレイリスト』『車の中で親子で歌えるプレイリスト』を聴こう!

ラジオNIKKEI第2『RaNi Music♪』では、「クルマでRaNi Music♪を聴こうキャンペーン」を開催中です。8/12(祝)は特別プログラムとして、朝8時から『車の中で親子で歌えるプレイリスト』を、13時から4時間にわたり『快適ドライブのお供に元気の出るプレイリスト』をオンエアしました。
聴きのがした方もタイムフリー機能を使えば、放送後1週間お聴きになれます。渋滞中や長時間の車移動の疲れも吹っ飛ぶご機嫌なプレイリストです。クルマで、『RaNi Music♪』から流れる素敵な音楽をお供に、楽しくドライブをしてみてはいかがでしょうか。
仲間とドライブやデート、家族旅行、お盆の帰省で長時間クルマに乗ることが増えるこの時期、スマホのラジコアプリを使って『RaNi Music♪』にアクセスすれば「ずーっと音楽、ほぼトークなし」のBGMラジオが聴けるので、ドライブにぴったりです!Bluetoothでカーオーディオに接続する等でお楽しみください。また、『RaNi Music♪』は平日の深夜や土日は放送がありませんが、ラジコのタイムフリーを使えば、ずーっと音楽をお楽しみいただけます。
※運転中のスマートフォンの操作・使用は法令で禁止されています。必ず安全な場所に停車してから操作をお願いします。

『クルマでRaNi Music♪  快適ドライブのお供に元気の出るプレイリスト』
ラジオNIKKEI第2(RaNi Music♪)
放送日時:2019年8月12日 月曜日 13時00分~17時00分

『RaNi Music♪ 車の中で親子で歌えるプレイリスト』
ラジオNIKKEI第2(RaNi Music♪)
放送日時:2019年8月12日 月曜日 8時00分~9時00分 http://radiko.jp/share/?sid=RN2&t=20190812080058

『クルマでRaNi Music♪ 快適ドライブのお供に元気の出るプレイリスト』
放送局:ラジオNIKKEI第2(RaNi Music♪)
放送日時:2019年8月12日 月曜日 13時00分~17時00分

※該当回の聴取期間は終了しました。

「夫以外の人に恋…」結婚12年目・42歳主婦に、江原啓之が届けた言葉は…

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回番組では、恋心を封印したいと悩む主婦からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。


◆妄想は膨らむばかり…
「結婚12年目で42歳の主婦です。子育ても一段落し、そろそろ社会復帰をしたいという思いで、昨年末から資格スクールに通い始めました。ところがあろうことか、そのスクールの同年代の担当講師に恋をしてしまいました。それからは勉強どころじゃなく、授業を受けていてもドキドキ、エレベーターで一緒になっただけでクラクラ……。最近は、とにかく彼のことばかり考えて、勉強がまったく頭に入りません。正直、この年齢でこんなおばちゃんが恋をするなんて思いもよりませんでした。妄想は毎日膨らむばかりで……。胸が苦しいです。講師の方への気持ちを封印し、何か勉強に集中できる方法があればアドバイスお願いします」

◆江原からの“ことば”
「好きな人がいて、その人が講師だったら、逆に勉強に身が入りませんか? 集中力が増して、勉強して『よくできましたね』なんて言われたら嬉しいもの。変に“落ち着いて、落ち着いて”と、思えば思うほど落ち着かなくなってしまう。そういうことと同じ。心の恋愛は、悪いことではない。心の不倫は、夫を裏切ることではない。想いの恋愛は、全然ウェルカム! 妄想、膨らましちゃいましょう! 現実に持っていくなというだけ。つまらない変な人に教えられるよりは、楽しい! それだけでも授業料の元を取ったようなものです」

◆江原啓之 今宵の格言
「人間不信は依存心の顕れです」
「自己憐憫に愛は訪れません」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

Facebook

ページトップへ