コンサドーレ野々村会長「興梠とシャビエルだけでは面白くならない」若手の奮起一層を期待

ノノさんのお祝いは、おにぎりだよね! ©STVラジオ

サッカーJ1・北海道コンサドーレ札幌の野々村芳和会長が出演するSTVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』。3月15日の野々村チェアマン就任まで、放送も今回を含めて2回。それでも番組は通常通りに、歌あり、グルメあり、そしてサッカーの話題ありでお届けします。2月26日のホーム開幕のサンフレッチェ広島戦は1-1のドロー。しかし、新加入のFW興梠慎三が移籍後初ゴールを決めました。

吉川:欲張ったら色々ありますけど、興梠選手のゴールが見られて、満足です。

野々村:いい感じで早い時間に(点を)とって、良かったですよね。リーグ戦2試合目で取れたことも含めて、ホームで取れたのは良かったと思います。本人(興梠選手)も「まだまだチームが勝つためには必要なことはたくさんある」みたいなことは言ってましたけど、ちょっとホッとするところはありますよね。

吉川:ボクらから見ても「いかにもストライカーのゴール」って感じでしたよね。

野々村:そうね。誰でも入るような感じでもないし、凄く難しそうに見えるとか言うと、そう難しそうにも見えないけど、あれをしっかり入れるところがね。(中略)体勢があまりよくなくても、どこに、どれくらいの強さで打てば入るのか、みたいな感覚なんでしょうね。

そして、同じく新加入のシャビエルについても言及しました。

吉川:シャビエルの2試合は、どうご覧になってましたか?

野々村:コンディションは全然、まだまだだろうなと思います、見てて。でも、元気な時間に見せるプレーはやっぱり面白いなと思いますし、例えば数年前に名古屋(グランパス)の中ですごく良かった時のプレイなんかも含めて、「ああ、こんあこと出来たよな」みたいなプレイがチラホラ見えてきたりするので、期待はもちろんできるし「楽しいな、この人がいいコンディションだったら」っていう感じで僕は見ていました。

吉川:興梠やシャビエルが存在感を見せていると、去年までマークも厳しかったFW小柏剛とかMF金子拓郎の動くスペースも変わってくるかなって気がするんですけど。

野々村:上手くやれればいいんですけどね。まだまだ、もっともっと凄い選手になってもらわないといけない年齢だし、彼らが活躍できるかどうかで多分、チームが勝てるかどうかも決まってくるところがあると思うので、この間のゲーム(広島戦)でも、次の1点をその2人(小柏・金子)のどちらかが取るようにならないと、ちょっと面白くないのかなって気がします。

やはり、見るべきところはしっかり見ている野々村会長。興梠の初得点につながる起点となったのが、シャビエルの"技あり"のヒールパスだったのは、サポーターの間でも話題になっていました。会長ならずとも、小柏や金子らの主軸選手にももう一段、ギヤを上げたプレイを期待したいです!。

STVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』(毎週土曜 あさ7:30~8:00)


そして、3月15日にチェアマンに就任する野々村会長に感謝おこめて、3月13日(日)には4時間の生放送特番をお届けします。

GO!GO!コンサドーレ『ノノさんチェアマン内定スペシャル〜ありがとうの気持ち“おこめ”て〜』3月13日(日)放送決定!

チェアマン就任直前に4時間生放送! ©STVラジオ

Jリーグ・チェアマンに就任する僅か2日前、3月13日(日)の13:00~17:00の4時間、 『GO!GO!コンサドーレ』特別番組として、その名も『ノノさんチェアマン内定スペシャル〜ありがとうの気持ち“おこめ”て〜』をお送りします!!。

なぜ「感謝を込めて」ではなく「感謝おこめて」なのかは…わざわざ説明するまでもありません。しかし、生放送です。どんな話題が飛び出すか、わかりません。コンサドーレのことに留まらず、野々村会長が「チェアマン」として、Jリーグをどう舵取りしていくか…みたいな話も飛び出すかも知れません(邪推です)。

コンサドーレサポーターならずとも、Jリーグファン、サッカーファンは聞き逃せません。併せて、土曜あさ7:30の番組はどうなるのか…も、この特番の中で発表します。

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

GO!GO!コンサドーレ
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 7時30分~8時00分
出演者:野々村芳和(北海道コンサドーレ札幌会長)、吉川のりお(STVアナウンサー)
番組ホームページ

北海道コンサドーレ札幌会長・野々村芳和さんと吉川のりおアナのアラフィフコンビがお送りする【痛快スポーツトークバラエティ】。サッカー番組のようでサッカー番組じゃない!?。誰でも今日からサポーターになれる、そんな番組です。

※該当回の聴取期間は終了しました。

勝俣州和、初登場!! 『ナインティナインのオールナイトニッポン』 ゴールデンウィークは勝俣州和が、いーんじゃない?

『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット/毎週木曜25時~27時 生放送)の次回5月2日(木)の放送に、勝俣州和が生出演することが決定した。

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史  勝俣州和

この1年トークに登場する頻度が高かった勝俣州和が番組初登場! 『ナインティナインのオールナイトニッポン』5月2日(木)25時~27時 生放送

連休に伴う郵便事情でコーナーへのハガキが届かないこともあり、ゴールデンウィークは毎年ゲストを迎えてスペシャル企画を実施している『ナインティナインのオールナイトニッポン』。

今年のGWのスペシャルゲストは、ある時は大阪の飲食店で、ある時は豊洲市場で偶然岡村が遭遇したというエピソードから、ことあるごとにこの1年話題に登場し、ハガキ職人のネタにも登場している勝俣。

かつて『めちゃ×2 イケてるッ!』(フジテレビ系)や『笑っていいとも!』 (フジテレビ系)で共演。そこでの勝俣の立ち振る舞いやリアクションの作法に「勉強させてもらったこと多かった」と番組で振り返ったこともあった。今回、そんな番組にいてくれると安心感がある勝俣なので、「ゴールデンウィークは勝俣州和がいーんじゃない」とゲストにオファー。快諾して出演してくれることになった。

お互いに長くバラエティの世界で活躍しながらも、近年あまり深い交流がなかったというナインティナインと勝俣州和が今回の生放送でどのような絡みを見せるのか必聴だ。

番組では現在、勝俣州和への質問や、情報をメール nn@allnightnippon.com で募っている。

勝俣州和がゲストに登場する『ナインティナインのオールナイトニッポン』は、5月2日(木)25時から生放送。

ナインティナインのオールナイトニッポン

■番組タイトル:『ナインティナインのオールナイトニッポン』
■放送日時:2024年5月2日(木) 25時~27時生放送 ※3日(金・祝)午前1時〜3時
ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット
■パーソナリティ:ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)
■ゲスト:勝俣州和
■ハガキ:〒100-8439 ニッポン放送 ナインティナインのオールナイトニッポン
■メールアドレス:nn@allnightnippon.com
■番組HP:https://www.allnightnippon.com/nn/
■番組X:@NinetyNineANN
■番組Instagram:@99ann_official
■番組ハッシュタグ:#ナインティナインANN

◆この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240503010000

Facebook

ページトップへ