コンサドーレ野々村会長「興梠とシャビエルだけでは面白くならない」若手の奮起一層を期待

ノノさんのお祝いは、おにぎりだよね! ©STVラジオ

サッカーJ1・北海道コンサドーレ札幌の野々村芳和会長が出演するSTVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』。3月15日の野々村チェアマン就任まで、放送も今回を含めて2回。それでも番組は通常通りに、歌あり、グルメあり、そしてサッカーの話題ありでお届けします。2月26日のホーム開幕のサンフレッチェ広島戦は1-1のドロー。しかし、新加入のFW興梠慎三が移籍後初ゴールを決めました。

吉川:欲張ったら色々ありますけど、興梠選手のゴールが見られて、満足です。

野々村:いい感じで早い時間に(点を)とって、良かったですよね。リーグ戦2試合目で取れたことも含めて、ホームで取れたのは良かったと思います。本人(興梠選手)も「まだまだチームが勝つためには必要なことはたくさんある」みたいなことは言ってましたけど、ちょっとホッとするところはありますよね。

吉川:ボクらから見ても「いかにもストライカーのゴール」って感じでしたよね。

野々村:そうね。誰でも入るような感じでもないし、凄く難しそうに見えるとか言うと、そう難しそうにも見えないけど、あれをしっかり入れるところがね。(中略)体勢があまりよくなくても、どこに、どれくらいの強さで打てば入るのか、みたいな感覚なんでしょうね。

そして、同じく新加入のシャビエルについても言及しました。

吉川:シャビエルの2試合は、どうご覧になってましたか?

野々村:コンディションは全然、まだまだだろうなと思います、見てて。でも、元気な時間に見せるプレーはやっぱり面白いなと思いますし、例えば数年前に名古屋(グランパス)の中ですごく良かった時のプレイなんかも含めて、「ああ、こんあこと出来たよな」みたいなプレイがチラホラ見えてきたりするので、期待はもちろんできるし「楽しいな、この人がいいコンディションだったら」っていう感じで僕は見ていました。

吉川:興梠やシャビエルが存在感を見せていると、去年までマークも厳しかったFW小柏剛とかMF金子拓郎の動くスペースも変わってくるかなって気がするんですけど。

野々村:上手くやれればいいんですけどね。まだまだ、もっともっと凄い選手になってもらわないといけない年齢だし、彼らが活躍できるかどうかで多分、チームが勝てるかどうかも決まってくるところがあると思うので、この間のゲーム(広島戦)でも、次の1点をその2人(小柏・金子)のどちらかが取るようにならないと、ちょっと面白くないのかなって気がします。

やはり、見るべきところはしっかり見ている野々村会長。興梠の初得点につながる起点となったのが、シャビエルの"技あり"のヒールパスだったのは、サポーターの間でも話題になっていました。会長ならずとも、小柏や金子らの主軸選手にももう一段、ギヤを上げたプレイを期待したいです!。

STVラジオ『GO!GO!コンサドーレ』(毎週土曜 あさ7:30~8:00)


そして、3月15日にチェアマンに就任する野々村会長に感謝おこめて、3月13日(日)には4時間の生放送特番をお届けします。

GO!GO!コンサドーレ『ノノさんチェアマン内定スペシャル〜ありがとうの気持ち“おこめ”て〜』3月13日(日)放送決定!

チェアマン就任直前に4時間生放送! ©STVラジオ

Jリーグ・チェアマンに就任する僅か2日前、3月13日(日)の13:00~17:00の4時間、 『GO!GO!コンサドーレ』特別番組として、その名も『ノノさんチェアマン内定スペシャル〜ありがとうの気持ち“おこめ”て〜』をお送りします!!。

なぜ「感謝を込めて」ではなく「感謝おこめて」なのかは…わざわざ説明するまでもありません。しかし、生放送です。どんな話題が飛び出すか、わかりません。コンサドーレのことに留まらず、野々村会長が「チェアマン」として、Jリーグをどう舵取りしていくか…みたいな話も飛び出すかも知れません(邪推です)。

コンサドーレサポーターならずとも、Jリーグファン、サッカーファンは聞き逃せません。併せて、土曜あさ7:30の番組はどうなるのか…も、この特番の中で発表します。

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

GO!GO!コンサドーレ
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 7時30分~8時00分
出演者:野々村芳和(北海道コンサドーレ札幌会長)、吉川のりお(STVアナウンサー)
番組ホームページ

北海道コンサドーレ札幌会長・野々村芳和さんと吉川のりおアナのアラフィフコンビがお送りする【痛快スポーツトークバラエティ】。サッカー番組のようでサッカー番組じゃない!?。誰でも今日からサポーターになれる、そんな番組です。

※該当回の聴取期間は終了しました。

和歌山マリーナシティから公開生放送!atagi&PORIN(Awesome City Club)、藤井怜央(Omoinotake)、Furui Rihoが出演!

FM802が毎年「海の日」、「文化の日」のスペシャルプログラムとしてお届けしている和歌山マリーナシティからの公開生放送。今年の「海の日」も開催決定!和歌山の"海と太陽"をバックに、ゲストアーティストのスペシャルライブをはじめ、夏を彩る「音楽」と「情報」を厳選してお送りします。

この日はatagi&PORIN(Awesome City Club)、藤井怜央(Omoinotake)、Furui Rihoがライブゲストとして出演決定!このイベントの前方観覧エリアに各組150組300名様をご招待します。(後方エリアは、事前受付の必要はございません。どなたでもご覧頂けます。)

休日を盛り上げる「音楽」と「情報」を厳選してお送りします。ぜひお越しください!

【番組情報】
『FM802 HOLIDAY SPECIAL 和歌山マリーナシティ presents SEASIDE PLEASURE』
●日時=7月15日 (月・祝) 11:00-17:51
●DJ=中島ヒロト/加藤真樹子
●出演=atagi&PORIN(Awesome City Club)、藤井怜央(Omoinotake)、Furui Riho
●場所=和歌山マリーナシティ「黒潮市場」奥 特設会場
※雨天時は、放送・ライブともにポルトヨーロッパ内「アドベンチャーホール」に変更して実施予定
●提供=和歌山マリーナシティ / 和歌山市観光協会

《前方観覧エリアに150組300名様ご招待》
※応募締め切りは、7月4日(木)23:59まで。当選者の方には、8日(月)頃にメールにてご連絡いたします。
※後方エリアは、事前受付の必要はございません。どなたでもご覧頂けます。
●番組HP=こちら

Facebook

ページトップへ