あの『アタックヤング』復活!STVラジオ60周年の春改編

あの伝説の番組も復活!あの人も続投! ©STVラジオ

STVラジオは、3月28日(月)から新しいプログラム!。「開局60周年」の特別な春、あの伝説の番組が1年限定で復活したり、ラジオならではのチャレンジ番組、そして週末にはミュージシャンによる音楽番組がたっぷり!。さまざまな特別番組やイベントも盛りだくさんの60年目のSTVラジオに、どうぞお付き合い下さい!

【平日あさ~ひる】ワイド番組に新パーソナリティが続々と登場!

『北海道ライブ あさミミ!』月〜金曜 5:30〜8:00
北海道の「今<ライブ>」にとことんこだわり、朝一番、道民の知りたい情報をいち早くお伝えします!。人の動きが目まぐるしく変わる朝、北海道のニュース・天気・生活情報をコンパクトに、明るく分かりやすく届ける2時間30分の生放送。この春からSTV入社2年目の「油野 純帆(あぶらの すみほ)アナウンサー」が新たに月〜水曜を担当!
【出演者】月〜水曜 八幡淳、油野純帆(NEW!) /木・金曜 永井公彦、上田あや

『リクエストプラザ』月〜金曜 8:00〜10:00
春からも「あなたの朝を音楽で応援する」をコンセプトに、朝から元気が出る曲・心を豊かにしてくれる曲を中心に、皆さんのリクエストにお応えしていきます。毎週水曜は「村岡 啓介(むらおか けいすけ)」が番組を進行します。シブイ声と心地良い音楽、ますますクセになる朝のひと時をどうぞお聴き逃しなく!!
【出演者】月・火曜 奈良まなみ / 水曜 村岡啓介(NEW!)  / 木・金曜 中嶋あゆみ

『まるごと!エンタメ〜ション』月〜金曜 13:00〜16:00
佐々木たくおをメインパーソナリティとしてお送りする、トーク・音楽・話題・情報満載の3時間の生放送!月・火曜は、新アシスタントに「久保 朱莉(くぼ あかり)アナウンサー」が登場!日曜の「イイ加減にしろっぷサンデー」の“あかりん”とは違って、佐々木たくおの前では兼子アナウンサーの先輩として良い見本でありつつ、お互いに負けられないと火花を散らし、番組内容は更にパワーアップ間違いなし!?
【出演者】月・火曜 佐々木たくお、久保朱莉(NEW!) /水〜金曜 佐々木たくお、兼子真衣

【金曜よる0:00~】あの伝説の番組『アタックヤング』が帰って来る!

『アタックヤング60』金曜 24:00〜25:00
数々の人気パーソナリティを生み出してきた伝説の番組「アタックヤング」が、STVラジオ60周年の年に『1年間限定』で復活!若手パーソナリティによる新感覚番組として、幅広い世代に楽しんでいただける60分間です。担当パーソナリティは、月替わり。4月は、「大家 彩香(おおいえ あやか)アナウンサー」が担当します。
【出演者】月替わりパーソナリティ…4月担当/大家彩香

【土曜あさ7:30~】野々村チェアマンと吉川のりおでキックオフ!

『ノノさんの朝ごはん』土曜 7:30〜8:00
土曜朝の30分、春からも野々村芳和さんが、STVラジオにレギュラー出演!。Jリーグチェアマンに就任した野々村芳和さんと吉川のりおアナウンサーのアラフィフコンビがお送りする、グルメあり、サッカーの話も少し(?)ありのトークバラエティ。
【出演者】野々村芳和・吉川のりお

【日曜あさ8:00~】「こころ」のコミュニケーションを

『こころラウンジ』日曜 8:00〜8:15
「あなたは1人じゃない!」…「こころ」の症例に向き合っている心療内科医と一緒に、本人やご家族の状況、考え、知識、経験などを共有し、「こころ」の悩みを持つ方のコミュニケーションのきっかけにしていただく番組です。
【出演者】胡 青余(札幌西区ともメンタルクリニック)、北本隆雄

【平日よる17:55~】『STVファイターズLIVE』の解説に坪井智哉が新登場!

『STVファイターズLIVE』火〜金曜 17:55〜試合終了まで
新生ファイターズをラジオの前で一緒に応援しましょう!BIGBOSSのもと、ファンの期待に応えるファイターズ戦士たちの全力プレーを鮮明に実況!今夜の試合の勝負の分かれ目は!?勝利へ導くキーマンは!?野球の真髄に迫る詳細な解説!試合終了のその瞬間まで、あなたをとっておきの特等席にご案内します!
 
さらに強力な解説陣に今シーズンからニューフェイスが登場!。ファイターズとタイガースの2球団で新庄BIGBOSSと共にプレー、この春からは石狩レッドフェニックスの監督として北海道に帰ってきた坪井智哉さんが現在のファイターズをどう分析するか必聴です!

【解説】白井一幸、千藤三樹男、高木豊、坪井智哉(NEW!)、西崎幸広、平野謙、森本稀哲(五十音順)
【実況】岡崎和久、神谷誠、工藤聖太、佐藤宏樹、岡田和樹

【土曜・日曜 18:00~】週末は日本のPopsをたっぷりお届け!

『MUSIC☆J』土曜・日曜 18:00~21:00
70年代~90年代の日本のPops・日本語のPopsを中心に30曲前後をセレクトする3時間のライブ・プログラム『MUSIC☆J』は、4月2日(土)から毎週「土曜」と「日曜」の18:00~21:00に変わります。放送日時が変わっても、奥深い経験と知識に基づいた松崎真人のミュージック・トークは変わりません。

STVラジオの週末は、土曜日は17:00の『KANのロック・ボンソワ』に続いて『MUSIC☆J』。日曜日は18:00からの『MUSIC☆J』に続いて、21:00からは『松山千春 ON THE RADIO』と、4時間にわたる生放送。ミュージシャンによる音楽&トーク番組が充実のラインアップです!

アタックヤング60
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週金曜 24時00分~25時00分
番組ホームページ

★バナーは『アタックヤング60』にリンクしています★

数々の人気パーソナリティを生み出してきた伝説の番組「アタックヤング」が、STVラジオ60周年の年に『1年間限定』で復活!若手パーソナリティによる新感覚番組として、幅広い世代に楽しんでいただける60分間です。担当パーソナリティは、月替わり。4月は「大家彩香アナウンサー」が担当します。
番組へのメール: atayan@stv.jp
番組へのハガキ: 〒060-8705 札幌市中央区北1条西8丁目 STVラジオ「アタックヤング60」係

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

街裏ぴんく R-1優勝の裏に笑福亭鶴瓶の言葉「ベタもできるようにしときや」

笑福亭鶴瓶が5月12日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に出演、『R-1グランプリ2024』(関西テレビ/フジテレビ系)で優勝したピン芸人・街裏ぴんくにアドバイスを送った。

笑福亭鶴瓶、街裏ぴんく

2017年ごろから交流があり、街裏ぴんくの“嘘漫談”を気に入っている鶴瓶。ここ数年は「会わん方がいいかな」と思い共演はしていなかったが、R-1優勝をきっかけにまた番組で共演できたことを喜んでいた。

「鶴瓶さんは恩人です」と語る街裏ぴんくは、鶴瓶からかけられた言葉で印象に残っているものが数多くあるという。

その一つが「ベタもできるようにしときや」。

メールで年始の挨拶をした時に鶴瓶さんから返ってきた一言で、これを見た街裏ぴんくはハッとした。以前『桃色つるべ』(関西テレビ)に出演した際に漫談を披露した街裏ぴんく。ももいろクローバーZとは初対面ではあるが、鶴瓶にも“こんなネタあるんですよ!”と見てもらいたい一心で劇場でもあまり披露していないネタを選んだという。

「変にかかりすぎて、全然だったんですよ。“いやおもろいネタあるやん”と(鶴瓶)師匠が言ってくれて」

鶴瓶が以前から気に入っているという“アンパンマンのネタ”をももクロに見せたらと提案してもらい、改めて披露したネタはしっかりと笑いをとったという。

笑福亭鶴瓶、街裏ぴんく

その経験から、初見の人がいる時のネタの選び方などの意識を学んだ街裏ぴんく。街裏ぴんくの中での“ベタ”とは“広く伝えること”だと考え、それが試せる場としてR-1の存在があったという。鶴瓶さんから言われた「ベタもできるようにしときや」という言葉で意識が変わり、今回の優勝に繋がったと語った。

鶴瓶は「サービス精神でもあり、俺への優しさでもあり」とその気持ちを汲みつつも、初見の人を中心に考えた方が良いとアドバイス。

笑福亭鶴瓶、街裏ぴんく、上柳昌彦

ラジオで話す内容についても「なんべんコスってもええねん。初めての人多いねんもん」と語り、これからR-1優勝を機に、初めて街裏ぴんくのことを知る機会が増えた今「絶対ウケなあかん」と鼓舞した。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ