野々村チェアマン「お茶飲む時”違う人"出てくるとインパクトある」あいさつ回りの本音を赤裸々トーク

JFAハウスからリモート収録(撮影:Jリーグ) ©STVラジオ

サッカー・Jリーグの野々村芳和チェアマンがレギュラー出演するSTVラジオ『ノノさんの朝ごはん』。ついに始まりました!現職のチェアマンが毎週、日本のサッカー、Jリーグのビジョンや見解などを語る…と言うことは期待しないで下さい。むしろ、野々村芳和の素顔や日常を知って欲しいトークバラエティです。お相手は、STVアナウンサーの吉川のりおです。

さっそくリスナーからは、こんなツッコミ系のツイートが…。

吉川:(リスナーのツイッター)「チェアマンとして1か所目の訪問地として、米どころの新潟を選ぶとは、さすがです。白飯は旨かったですか」と。え、これは”お米ありき”で選んだんですか?

野々村:そんなわけ無いじゃないですか!(笑

吉川:(爆笑)

野々村:でも、向こう(新潟)でトークショーに参加させてもらったけど、そんな話しましたね。「新潟の特産、何ですか?」「お米ですよ」みたいな。「北海道ですよ、それは」みたいなくだりがあったような気がする。

吉川:お米ライバルみたいなところがありますからねぇ。

オープニングトークがこんな感じの番組です。ちなみに番組へのメールアドレスは、okome@stv.jp です。そして、新コーナー「今週のオーレ!」。ノノさんの1週間の出来事を、サッカーやJリーグに関係あることも無いことも含めて聞いていきます。チェアマンに就任したばかりとあって、Jリーグ協力企業などへのあいさつ回りに忙しい日々が続いているようです。

野々村:Jリーグのパートナーのみなさまに挨拶に行ったりするじゃないですか。1日6社とか行ったりして、3~4人×(かける)6とかなったら、いっぱい顔と名前を覚えるのは、あれ(たいへん)ですよね。

吉川:2回目に行った時に、初めて会う人なのか、前回にあいさつしてる人かって、ポイントになりますよね。

野々村:それはみんなそうだよね。またさ、いまマスクしてるでしょう。だから全然、わからないことがあるよね。色んな人と会ってて、マスクして話してるじゃないですか。で、途中でお茶とか飲むじゃない。その時にマスクをパッと取った時に、全く想像と違う人が出てくると…(吉川、爆笑)。わかる?。すごいインパクト残りますよ。

吉川:自分が思ってたのと違い過ぎる!っていうの、けっこうありますよね。

野々村:けっこうあるんですよ。だいたい、ヒゲが生えてるって、あんまり想像しないじゃない。マスク取ってお茶飲み始めた時に、目の前の偉い方が「すげ~な、そのヒゲ!」みたなのだと、「おお~、こんな感じか!」っていう。

Jリーグ・パートナー企業にお勤めで、ヒゲを蓄えていらっしゃる方、「それ、オレのことか?」って方はいらっしゃいませんか?。逆に、野々村チェマンにインパクトを残したい方、どうぞヒゲを生やして挨拶して、お茶を飲んで下さい。

こんな、野々村チェアマンの素の話をこれからもふんだんにお伝えしていきます。きっとそのうちサッカーの話,Jリーグの話も出てくると思います!?。

STVラジオ『ノノさんの朝ごはん』(毎週土曜 あさ7:30~8:00)

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

ノノさんの朝ごはん
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週土曜 7時30分~8時00分
出演者:野々村芳和(Jリーグ・チェアマン)、吉川のりお(STVアナウンサー)
番組ホームページ

現職のJリーグチェアマン・野々村芳和が、レギュラー出演!。でも、中身はグルメのことや音楽のことが多め?!。サッカーの話は控えめ?!。土曜の朝は引き続き「サッカー番組のようで、サッカー番組じゃない」。ノノさんと吉川のりおのトークでお楽しみ下さい。

・Twitterハッシュタグ #ノノさんの朝ごはん
・メール: okome@stv.jp

※該当回の聴取期間は終了しました。

恋愛に憧れる本田望結に、井上咲楽・塚地武雅が総ツッコミ!

ゴールデンウィーク初日、俳優・フィギュアスケーターとして活躍する本田望結がニッポン放送で特別番組『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』を担当することが決定した。“友達を作ろう”をテーマに、本田望結がゲストを迎えてお届けする2時間の特別番組となる。

本田望結

『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』4月27日(土)19時30分~21時30分 放送

本田望結、井上咲楽

1人目のゲストは、タレントの井上咲楽。

本田望結は昨年上京し一人暮らしを始めたが、初めての一人暮らしで寂しさが消えず、家にいる時間をなるべく少なくしたいという。そんな本田に、一人暮らしの先輩でもあり料理上手でも知られる井上がアドバイスを送る。また、「初めてお付き合いした人と結婚したい」という夢がある本田に、井上が話題となっているオズワルド畠中との馴れ初めを語るなど、恋愛トークに。「新婚さんいらっしゃい」の8代目アシスタントを務める井上の結婚観についても迫る。

塚地武雅(ドランクドラゴン)、本田望結

2人目のゲストは、ドランクドラゴンの塚地武雅。

お笑い芸人と俳優という“二刀流”として活躍する塚地と、俳優とフィギュアスケーターという2つの顔を持つ本田は、仕事への向き合い方・切り替えの仕方で大共感。「同じ匂いを感じる」というほど、お互いに仕事観について盛り上がる。さらに、塚地の人生で忘れることのできない恋愛について聞くと、本田は「人生経験を積むって大事かも…」と、この2時間の中で恋愛観が変化する一面も。

“友達を作ろう”をテーマにお送りする特別番組。本田はゲスト2人と連絡先を交換し、次なる約束を取り付けることができるのか? 特別番組『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』は4月27日(土)19時30分~21時30分に放送される。

本田望結のMe to You

■番組タイトル:太田胃散 presents 『本田望結のMe to You』
■放送日時:2024年4月27日(土)19時30分~21時30分
■パーソナリティ:本田望結
■ゲスト:井上咲楽、塚地武雅(ドランクドラゴン)

radikoはこちらから
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240427193000

Facebook

ページトップへ