リスナーさんからの差し入れで、謎の時間が生まれました...

TBSラジオ『こねくと』毎週 月曜日~木曜日 午後1時から放送中!

4月26日水曜日の放送は、石山蓮華と東京03・飯塚悟志さんのコンビでお送りしました。

市外局番で取り上げた島根県の名産品の詰め合わせがリスナーさんから届きました!
その中に入っていたお菓子「げたのは」を食べてみることに。
お菓子同士で二枚叩き合わせると、カランカランと下駄の歯が地面を叩く音に似ていたことに由来するということで、蓮華さんが鳴らして演奏するという謎の時間が生まれてしまいました...。

13時台後半は「みんなはどうなの?こねくちょん」」

今回は…「このTシャツ気に入った!さて、いくらまで出せる?」

1000円、3000円、6000円、10000円以上と選択肢を設けましたが、
LINEのオープンチャットでアンケートでの結果は「3000円」が多数派!
高すぎず安すぎず、ちょうどいい値段なのでしょうか。

14時からは、日替わりの企画コーナー「こねくとネット」

水曜日は、「東京 03・飯塚悟志の市外特番!」。毎回、特定の市外局番でくくった地域に向けて、
特別番組、いわゆる「特番」をお届けしていくコーナーです。
今回の市外局番は「0153」。北海道の根室市、厚岸郡、標津郡、野付郡、目梨郡を含む地域を取り上げました!
電話に出てくれたのは、ニュースにもなっていた「サーモン科学館」の情報を届けてくれたラジオネームこたまさん。
実際にお住まいになっているということで、桜前線の最終地点でもある0153地域の桜情報や、牛情報なども届けていただきました!

次回取り上げる市外局番は「0799」。兵庫県淡路市などを含む地域です!
「電話に出てもいい」という現地リスナーの方、そして情報をお持ちの方、ぜひお寄せください!

14時台後半は、水曜日オリジナル企画「それでは聴いてください・・」

リスナーのみなさんから募集した、相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」のイントロにぴったりな前口上でイントロ乗せに挑戦しました!
今回は、途中でイヤホンが外れてしまうというアクシデントに見舞われてしまいました...。
次回の課題曲はシャ乱Q「ズルい女」です!

15時からは、「午後3時のビリビリ」

パッと目がさめるような、刺激的な出会いをお届けするゲストコーナーです。
水曜日は「愛好家同盟」。様々なジャンルの「愛好家」をゲストにお迎えして、その偏愛に迫ります。
今回の愛好家は商店街愛好家のあさみんさん。
一体商店街のどこを愛でているのか、そしてどう楽しんでいるのか、その愛好家っぷりを詳しく伺いました!

コーナー後半では、商店街の「美しすぎるアーケード 3選」を紹介してもらいました!

・京都府・錦市場
・長崎県・サンシャイン中央街
・大阪府西天下茶屋・本通り商店街

どれも魅力的な商店街でした!

タグ

「新冷戦の最前線」北東アジアで、日本が採るべき外交・安保・通商政策とは?『町田徹のふかぼり!』

経済ジャーナリスト・町田徹が毎週注目すべき国内外のニュースを徹底解剖。日本経済が抱える問題の本質、激動の国際情勢の行方について、時に冷徹に、時に熱く、語ります。

Facebook

ページトップへ