「あんスタ」や「ダンまちⅡ」など! 2019年夏アニメ出演声優のラジオ番組

7月に放送開始した2019年の夏アニメ! 多くの注目作品の中から今回は、人気スマートフォンゲームをアニメ化した「あんさんぶるスターズ!」(通称:あんスタ)や、2期の放送がスタートした「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」(通称:ダンまちⅡ)などに出演している声優のラジオ番組を紹介します。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

7月12日(金)より放送スタートの「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」。駆け出し冒険者と女神の日常と冒険を描いたダンジョンファンタジーです。2015年にアニメ1期が終了し、この7月から始まる2期の放送に期待が高まります。

水瀬いのり出演! 文化放送『水瀬いのり MELODY FLAG』

アニメで女神・ヘスティアを演じる水瀬いのりさんがパーソナリティを務める『水瀬いのり MELODY FLAG』は、2016年から放送しているラジオ番組です。芯の通った可愛らしい声質で多くのファンを虜にしています。

楽曲のリリースにあわせて新コーナーが生まれるので、お便りが出しやすいコーナーがきっと見つかります。ゆったりとしたトークに癒されてくださいね!

水瀬いのり MELODY FLAG
放送局:文化放送
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
出演者:水瀬いのり
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#melody_flag」

※放送情報は変更となる場合があります。

からかい上手の高木さん(2期)

7月7日(日)から第2期が放送開始した「からかい上手の高木さん」! 男子中学生の西方と、彼をいつもからかう隣の席の高木さんの、ほほえましくてクスっと笑ってしまう青春コメディです。

小倉唯出演! 文化放送『小倉唯のyui*room』

小倉唯さんの自然体でまったりとしたトークが聴ける、文化放送で毎週月曜日24時30分から放送中の『小倉唯のyui*room』。小倉さんは、陸上部に所属するクールなツッコミ役・月本サナエを演じています。作中では女子3人で登場することが多い、西方と高木さんのクラスメイトです。

アニメでもラジオでも小倉さんの声に胸がキュンとしちゃうこと間違いなし!

小倉唯のyui*room
放送局:文化放送
放送日時:毎週日曜 24時30分~25時00分
出演者:小倉唯
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

「Fate/Zero」の登場人物であるウェイバー・ベルベットの成長した姿を描く、Fateシリーズのスピンオフ作品が放送スタート。「レンタルマギカ」などの著書で知られる三田誠さんがストーリーを手掛ける魔術ミステリーです。

浪川大輔出演! OBCラジオ大阪『森久保祥太郎・浪川大輔 つまみは塩だけ』

主人公のウェイバー・ベルベットを演じているのは、浪川大輔さん。作中では一人のキャラクターを年齢に応じて見事に演じ分け、その演技力に称賛の声が上がっています。そんな彼が素で話すとどんな声なのか? ぜひ聴きたいという方には『森久保祥太郎・浪川大輔 つまみは塩だけ』がおすすめです!

森久保祥太郎さんとリスナーから届いたトークテーマをつまみに自由にお喋りしていきます。誰にでも愛される浪川さんの魅力が詰まった番組、ぜひお聴き逃しなく!

森久保祥太郎・浪川大輔 つまみは塩だけ
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週土曜 23時00分~23時30分
出演者:森久保祥太郎、浪川大輔
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

あんさんぶるスターズ!

300万ダウンロードを超えるスマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!」。4周年を迎えた今年は、7月からアニメ放送をスタートさせ、その人気ぶりは今なお健在です。

増田俊樹出演! KBS京都ラジオ『増田俊樹・古川慎のごりやく☆研究所』

「あんさんぶるスターズ!」では、おじいちゃんのような口調と言動が特徴的な朔間零(さくまれい)を演じる増田俊樹さん。そんな彼が声優・古川慎さんと二人でパーソナリティを務める『増田俊樹・古川慎のごりやく☆研究所』が、KBS京都ラジオで毎週金曜日24時から放送されています。

リスナーのツイているエピソードや開運グッズの紹介など、聴くだけでご利益に預かれそうなコーナーばかり。二人の声を聴きながら幸せな時間が過ごせますよ!

増田俊樹・古川慎のごりやく☆研究所
放送局:KBS京都ラジオ
放送日時:毎週金曜 24時00分~24時30分
出演者:増田俊樹、古川慎
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#ごりやくらじお」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

「第1波は乗り切れたが、今後も長い戦いになる」感染症専門医と辛坊治郎が新型コロナの今後を対論

7月13日、辛坊治郎が、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に生出演。政治・経済・文化・社会・芸能まで、一日の出来事の中から独自の視点でニュースをズーム、本質を解説する番組再スタートの2週目に突入した。

この日の番組では、急増している東京都のコロナウィルス感染者数について感染症の専門家である寺嶋毅氏(日本感染症学会専門医・日本歯科大学呼吸器内科教授)に電話インタビューを敢行。

まず現状について寺嶋氏は「第1波は日本としては乗り切れた。ただ、思ったより早く患者が増えてきているので、やはり今後も長い戦いになる」と分析した。

辛坊が、重症者数が一時期に比べてだいぶ少なくなっている(東京都の重症者数:7/12時点で5名)原因について聞くと、「大部分は若い人の感染者だということで、無症状や症状が軽い方が多いためだと思うが、高齢者施設や医療機関のクラスターも発生している。この方々の経過を見なければならないこと、若い人でも7日~10日後に重症化するケースもある。感染者の数より遅れて出てくる数字なので」と注意を促した。

今後に関して辛坊が「劇的に効くワクチンや薬が開発されない限り、毎年一定数が感染してしまうインフルエンザのような病気になっていくのでしょうか?」と聞くと「そうなっていくと思います」と答えた。

【番組概要】
■番組タイトル:「ニッポン放送 辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」
■放送日時:毎週月~木曜 15時30分~17時30分 生放送
■Twitter:@zoom1242
■メールアドレス:zoom@1242.com
■番組HP:https://www.1242.com/zoom/
■ハッシュタグ:#辛坊治郎ズーム

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ