ミルクボーイ、霜降り明星、ダイアン、見取り図…人気芸人のラジオ番組【西日本編】

“お笑い”といえば関西の文化であり、人気芸人を多く輩出しています。ラジオでは、関西及び西日本出身の芸人がパーソナリティを務める番組も多く、東日本と比べて地元のラジオ局で番組を担当している芸人が多いのも特徴の一つ。“ホーム"ならではのマイペースなトーク展開も魅力です。

今回は東日本編に引き続き、西日本エリアで放送されている人気芸人がパーソナリティを務める番組をご紹介します。

【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♪ あなたの「誕生日」から導く1週間の運気は?【2022年7月4日(月)~7月10日(日)】

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2022年(令和4年)今週(2022年7月4日~7月10日)1週間のあなたの運勢は……?
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)


◆バースデイ・ナンバーとは?
*数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
今週のテーマは“変化”“自由”。あなたのなかに“多様性”の意識が芽生えるかも。これまで関わってこなかった人との交流にも積極的になれそう。ルーンの神様は「自分自身を見つめ直すタイミングだ」と教えてくれています。自分を俯瞰的に見つめてみることも大切です。

バースデイ・ナンバー「2」
誰かに教えたり、奉仕することがテーマになる季節がやってきました。優しい気持ちが今週を健やかに過ごすヒントになりそう。癒やしの時間が必要になるかも。ルーンの神様は「ボランティアなどに興味を持った人は、情報を集めてみると良い」と教えてくれていますよ。

バースデイ・ナンバー「3」
今週は知恵や経験を積み上げていくようです。“学び”“知性”がテーマになりそう。新しい知識や考え方を取り入れることで、大きな成長も期待できるはず。古い皮を脱ぎ捨てることを促すルーンも出ていますので、自己改革につながるような行動が吉。ときには大胆になりましょう。

バースデイ・ナンバー「4」
物質的な豊かさを得られる1週間。先月まで取り組んできた努力の手応えを実感できる人もいそう。夏のボーナスなどにも期待できそうです。上半期の努力の結果がじわじわ表れてくるはず。ルーンの神様は「粘り強く努力したり、長期的に努力することでさらにパワーアップできる」と教えてくれていますよ。

バースデイ・ナンバー「5」
7月がスタートしたことで、ワンサイクルの終わりを経験する人もいることでしょう。“終わりは始まり”です。この時期に離れていく人やモノに執着しないほうがベター。思い切って不要な物を整理してみては? そうすることで、ルーンの神様も「新しい幸せが舞い込む」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「6」
すでに何か新しいことを始めている人は徐々にスピードアップできそう。新しいことも楽しめるような季節が本格的に入っていきます。自信が湧いてくる人もいるので、迷うことなく前進しましょうね。ルーンの神様も、これまでの努力が実り、新しいステージに向かうことを祝福してくれることでしょう。

バースデイ・ナンバー「7」
目まぐるしい状況が落ち着き、安らぎを取り戻してきた人もいるかもしれませんね。これからの季節は“バランス”“調和”がテーマになります。何かを決断する前に相手の意見を聞くことも大切になるようです。ルーンの神様は「決断する前に、一度保留にすることもときには必要だ」と教えてくれていますよ!

バースデイ・ナンバー「8」
今週は例年より早く梅雨明けした地域が多くなり、楽しいことが多くなりそう。想像力や芸術性も高まるので、アートや音楽に触れたり、自ら何かを創ってみるのも◎ 自己表現することにも積極的になってみては? ルーンは“太陽のルーン”が出ました。屋外でのアクティビティやイベントにもツキがありそうです。

バースデイ・ナンバー「9」
梅雨明けして暑さが急激に増す時期に入ります。そんな今週は、自分自身を律する力が試されるサイクルに入っていきます。“実用性”“現実的”という真面目な側面も評価されます。夏に向けて開放的になりそうですが、グッとこらえる忍耐力も必要のようです。暑さに負けず頑張りましょう!

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
個人サイト:https://linktr.ee/Maryudu
Webサイト:https://selene-uranai.com/

Facebook

ページトップへ