細美武士さん(the HIATUS)と内澤崇仁さん(androp)が“くじ引き形式”でトークを展開!

InterFM897、FM802で放送中の『Walkin’ Talkin’ -徒然ダイアローグ-』は、月替わりのアーティスト同士がトークを繰り広げる番組です。

7月は、the HIATUS、MONOEYESのギター・ボーカル・細美武士さんのリクエストで、andropのギター・ボーカル・内澤崇仁さんとの対談に決定! テーマが書かれた紙を缶に入れて、そこから引いてトークテーマを決めるという“くじ引き形式”でトークを展開していきます。

初回は「最低の出会い」エピソードを披露

第1回目の放送は初めて出会った時のエピソードからトークが始まりました。
最初の出会いは最低だったという2人。いったいどのような出会いだったのでしょうか?

その他にも、ELLEGARDEN(現在活動休止中)の3rdシングル「ジターバグ」が出来たいきさつや、細美さんの作詞方法、バンドを始めたきっかけや、ミュージシャンが思い描くゴールについてなど、いろんなテーマでトークが展開。ファン必聴の内容となりました。

2週目以降もさまざまなテーマで濃密な1時間をお届けします。お楽しみに!

番組概要

■番組名『Walkin’ Talkin’ -徒然ダイアローグ-』
■放送局:InterFM897、FM802
■放送日時:毎週日曜 21時~22時(※InterFM897のみ毎週木曜日)
■出演者:細美武士(the HIATUS、MONOEYES)、内澤崇仁(androp)

※『Walkin’ Talkin’-徒然ダイアローグ-』の放送エリアでは、今まで通り「radiko.jp」(無料)でお楽しみいただけます。
プレミアム会員の登録で、今まで聴けなかったラジオ局の番組も聴くことができます。

初回の放送はradiko.jpの「タイムフリー聴取機能」を使ってお楽しみいただけますよ!

菅井友香、 ファンミーティングでまさかのハプニング!ビンゴ大会でビンゴ者続出!?

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティの菅井友香が初のファンミーティング「菅井友香ファンミーティング~Evolution」でファンの名称を改めたことや起こったハプニングについて語った。

「「その日」が今日だったのかなって思えた」-

菅井友香初のファンミーティング「菅井友香ファンミーティング~Evolution」の東京公演直後の収録だったという菅井。そのファンミーティングでファンの名称をこれまでの「ばりーず」から、「yukkars」に変更したと語った。

「ばりーず」も3年程使っていて愛着があったというが、そんな愛着のある名前をどうして変えたのかの理由については、海外のファンも増えてひらがなの名前ではなくて英語名称にしたかったことなどが背景にあったという。

そんな東京公演では、菅井の希望でビンゴ大会が行われた。グッズのTシャツにサインを入れたものやカレンダー撮影の時のオフショットチェキのフレームデザインをイベント仕様にしたものなど豪華な景品が用意されていたが、ここでまさかのハプニングが起きた。

イベントの時間の都合でビンゴを始めから終わりまですることができないため、事前にビンゴの番号を15個一斉に発表したそうで、その結果、ビンゴ大会が始まる前からビンゴ達成者が続出してしまったというのだ。

最終的にその時点でビンゴになった人には壇上でじゃんけんして景品を分けあってもらい、後にビンゴを達成した人には「菅井に何でも質問できる」という景品が贈られたそうだ。

そんなハプニングもありつつのファンミーティングだったが、菅井は卒業したタイミングではまだ声出しが解禁されておらず、久しぶりにファンであるyukkarsたちの声が聴けたのがとても嬉しかったという。

また、菅井が櫻坂46を卒業した際の楽曲が「その日まで」だったが、そのことに触れつつ菅井は「「その日」が今日だったのかなって思えた。そのために、頑張ってこられたし、待っていてくださったみなさん、来てくださった皆さんとの再会も嬉しかったです」と語った。

Facebook

ページトップへ