『いとうせいこう×みうらじゅん ザツダン!』がついにレギュラー化決定!
2016.09.28 up
生放送特番で放送されてきた文化放送『いとうせいこう×みうらじゅん ザツダン!』が、秋の新番組としてレギュラー化することが決定しました!
番組では、知己朋友として知られる、いとうせいこうさん、みうらじゅんさんのお2人が、枠に捉われない大人の雑談を展開。
初回の10月1日(土)の放送では、初めての生特番で台本がない中「オトナ少年」同士の自由すぎるザツダンの様子が放送されます。
天才2人による台本なしの脱力トークを、どうぞお楽しみに!
番組概要
■放送局:文化放送
■番組名:『いとうせいこう×みうらじゅん ザツダン!』
■放送日時:10月1日(土)19時~20時
■パーソナリティー:いとうせいこう、みうらじゅん
秋の新番組・改編情報は、文化放送ホームページでも公開しています。こちらもご覧くださいませ。
▼文化放送 秋の改編番組のご案内
http://www.joqr.co.jp/new1610/
▼文化放送 を聴くにはこちら
http://radiko.jp/index/QRR/
『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、今まで聴けなかったラジオ局の番組も聴くことができます。
▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/
※『いとうせいこう×みうらじゅん ザツダン!』の放送エリアでは、今まで通り「radiko.jp」(無料)でお楽しみいただけます。
日髙のり子「バトルフィーバーJ」撮影秘話を語る「たまに怪人に追いかけられて走ったり(笑)」
2023.03.25 up
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。3月6日(月)のお客様は、パパイヤ鈴木さんと日髙のり子さん。ここでは、日髙さんが宝塚歌劇団を目指していた話や、中原ケイコ役で出演されていた「バトルフィーバーJ」(テレビ朝日系)の撮影エピソードなどを語りました。
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!
(左から)日髙のり子さん、パパイヤ鈴木さん
◆宝塚歌劇団を目指していた時代があった!?
日髙:私は子どもの頃に劇団に入って、小学校のときにクラシックバレエを習っていたんですけど、中学生のときに友達から宝塚(歌劇団)を教えてもらってからは“宝塚に入りたい!”っていう気持ちになっちゃったんですね。
パパイヤ鈴木:そうなんですか!?
日髙:なので、高校生からは宝塚を受験する人が行くようなバレエ教室に友達と通っていました(笑)。宝塚は歌もレッスンもあるから、クラシックの歌を二期会(声楽家団体)の先生に習いに行くこともちょっとしていました。だけど、体が硬いからバレエがうまくいかなくて、何よりもクラシックの歌が難しかったんですね。
そんな頃、劇団から特撮モノの「バトルフィーバーJ」のレギュラーが決まったって話を聞いたんですけど、「実は私、宝塚を受験しようと思って(レッスンに)通っているんですけど、二期会の先生が怖いから、自分から(辞めると)言えない」と伝えたら、劇団のマネージャーさんが先生に話してくれたんですね。
そうしたら先生が「あら、素敵なことじゃない!」と言ってくださって、宝塚を受験せずにこっち(芸能界)に戻ってきたんです(笑)。
パパイヤ鈴木:「バトルフィーバーJ」は観ていましたよ!
日髙:そうですか!
パパイヤ鈴木:僕らの世代は特撮モノが大好きですから。
◆「バトルフィーバーJ」撮影裏話
日髙:(「バトルフィーバーJ」では)普通の隊員だったから、変身はしなかったんですよ。
パパイヤ鈴木:そうでしたっけ?
日髙:バトルフィーバー隊の隊員なんですけど、たまに怪人に追いかけられて走ったりとか(笑)。
パパイヤ鈴木:(笑)。
日髙:あと「バトルフィーバー隊、出撃!」って言われたときに、消防士の方がよく棒をつたってシュッと降りるじゃないですか? 私もそのシーンがあったんですけど(監督に)「お前、ちょっとトロいから練習場に来い」と言われて。
パパイヤ鈴木:ええっ(笑)。
日髙:運動神経は良かったので、ちゃんと“シュッ”と降りたつもりだったんですけど、オンエアを観たら温泉地にある猿のおもちゃみたいに“テケテケテケッ”と……(笑)。
パパイヤ鈴木:イメージと全然違っていたんですね(笑)。
日髙:そうなんです。それで練習場に行ったんですけど、なぜかそこでバク転の練習とかをさせられました。“私がバク転をする機会なんてあるのか?”なんて思いながら(笑)。
<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト:
https://www.tfm.co.jp/speakeasy/