LiLiCoの魅力が満載!金曜日は『ALL GOOD FRIDAY』を聴いてエネルギーチャージ!

歌手や俳優、声優、ナレーション、そしてプロレスラーなどマルチな活躍を見せているタレントのLiLiCo(リリコ)さん。
そのLiLiCoさんがパーソナリティを担当するラジオ番組、J-WAVE『ALL GOOD FRIDAY』の魅力をご紹介します。
 

俳優、声優、プロレスラー……マルチに活躍するLiLiCoとは?

テレビや雑誌などたくさんのメディアで見かけることが多いLiLiCoさん。LiLiCoさんの出身は日本から遠く離れた地、北欧のスウェーデンです。スウェーデン人の父と日本人の母の間に生まれたLiLiCoさんが来日したのは18歳の時。アイドルを目指し日本にやってきました。
しかし歌手デビューしたものの、スポットライトはなかなか当たらず仕事は次第に減少。そして仕事がなくなると住む場所も失い、一時は自動車の中で生活するなど長く厳しい下積み生活を送ることに。
そんな下積み生活を送り始めて数年後、TBS系の情報番組『王様のブランチ』で映画コメンテーターに抜擢されるとじょじょに注目度が高まりブレイク。タレントとして活躍する傍ら『十二単衣を着た悪魔』など映像作品衣俳優として参加、さらに『アダムス・ファミリー』などで声優も務め2022年に引退するまでプロレスラーとしてリングにも立ち続けました。

何事にも常に全力で取り組まれているLiLiCoさんは、ラジオ場組のパーソナリティも担当。これからご紹介する『ALL GOOD FRIDAY』以外にも、2014年まで放送されていた文化放送『ピピッとサンデー Waku Waku Mix』にも出演し、大人の女子トークを繰り広げてきました。

LiLiCoのプロフィールと番組はこちらでチェック!

金曜の午後を盛り上げる!J-WAVE『ALL GOOD FRIDAY』の魅力

同番組は2016年に放送スタート。毎週金曜日に11時から16時半にオンエアされており、LiLiCoさんと俳優の稲葉友さんがナビゲーターを務めています。
スウェーデン出身のLiLiCoさんにちなんで、オープニングでは「ヘイヘーイ!(こんにちは)」、エンディング時には「ヘイドー(さようなら)」とスウェーデン語でのあいさつが取り入れられています。

また番組ではさまざまなコーナーがあり、リスナーからのメッセージや悩みに対応する「FOLLOW ME!!」や、妄想デートプランをプレゼンテーションする「HAPPY DATE」などがあります。

■LISTEN UP!
オープンニング直後の12時10分ごろからスタートするコーナー。LiLiCoさんと稲葉さんが気になるものを紹介します。

FOLLOW ME!!
13時10分ごろからスタート。元気いっぱいのLiLiCoさんがリスナーから寄せられた悩みに答えるコーナーです。
LiLiCoさんに寄せられるお悩みには恋愛相談や夫のモラハラ、不眠など体のことや時には男性から妻との価値観の違いについてなど様々な内容の悩みが送られてきています。
そんな毎週送られてくるたくさんの悩みに、LiLiCoさんは時に優しく時に熱くリスナーに寄り添ってアドバイスを送っています。

HAPPY DATE
13時35分ごろからスタート。番組にはこれまでたくさんのゲストが登場してきましたが、そのゲストがLiLiCoさんとの妄想デートプランをプレゼンテーションして、LiLiCoさんを胸キュンさせるコーナーです。
これまでに趣味の乗馬を一緒に楽しんだり、お酒を飲みながらプラネタリウムを見たり、または立ち飲みスタイルの居酒屋だったり、ゲストがそれぞれ施行錯誤したデートプランでLiLiCoさんをうならせてきました。

BMW Tokyo DRIVING DAYS
14時15分ごろからスタート。週末のドライブが楽しくなるような自動車にまつわるトピックスをゲストが語ります。
たとえば人生で最高だと感じたドライブの思い出、好きな自動車のタイプ、ドライブする前にすることなど週末にドライブしたくなるエピソードが満載です。

COVER ME
14時40分ごろからスタート。人気アーティストが月替わりで登場し、話題の曲をカバーするコーナー。

CHOYA NATURAL BEAUTY
15時10分ごろからスタート。ライフスタイルのヒントを紹介するコーナー。
エッセンシャルオイルや枝豆などこだわりの商品の情報を知ることができます。

TOKYO SAVVY
エンディング直前の15時30分ごろからスタート。様々な分野のスペシャリストが登場します。

ALL GOOD FRIDAY
放送局:J-WAVE
放送日時:毎週金曜 11時30分~16時00分
公式Twitter

X(旧:Twitter)ハッシュタグは「#allgood813」

※放送情報は変更となる場合があります。

過去の放送エピソード紹介

稲葉友&藤田ニコルが結婚!証人にLiLiCoがサインも…(2023年8月18日放送)

LiLiCoさんとともにナビゲーターを担当している稲葉さんは2023年8月、人気タレントの藤田ニコルさんとの入籍を発表しました。その稲葉さんと藤田さんが出会ったのも『ALL GOOD FRIDAY』がきっかけ。
2020年12月に稲葉さんと藤田さんの交際が報道された際も、LiLiCoさんやジョン・カビラさんなど番組関係者が放送中に集まり拍手喝采。「お騒がせしております。こんなに人が来るとは……すごい汗かいた!」と苦笑を漏らすシーンも。

そして入籍を発表した後、2023年8月18日の放送では「大変恐縮ではございますが、藤田ニコルさんと結婚したことをご報告させていただきます」と改めて結婚をリスナーに向けて報告。さらに「LiLiCoさんと小田井さんにお願いした」と婚姻届けの証人にもなってもらったことを明かすと、そのLiLiCoさん本人はウルウルと泣きそうに。
「今までで一番緊張した。LiLiCoのLの下部分が右にいくのか左にいくのかわからなくなって」と戸惑ったというLiLiCoさんは、稲葉さんから結婚報告を受けた場所が「私たちが稲葉くんに結婚を報告した場所」と互いの結婚エピソードにも触れていました。
そんな涙ぐむLiLiCoさんを見て「あの時は泣いてなかったのに」と稲葉さん。その言葉にLiLiCoさんは「あの時は我慢していた。個室でもないし、私声大きいし」と、稲葉さんの結婚に対する感情を抑えていたことを明かすと「これから何でも聞く」と稲葉さんの相談に乗ると宣言していました。

"元"純烈・小田井涼平との初デートでLiLiCoが聞いたこととは?(2020年1月3日放送)

LiLiCoさんといえば2018年に"元"純烈の小田井涼平さんと結婚。『ALL GOOD FRIDAY』には小田井さんが出演したことも。2020年1月3日の放送回に出演した際は、「FOLLOW ME!!」に寄せられたリスナーの悩みにLiLiCoさんと一緒に答えました。

この日、一度離婚を経験したという女性リスナーから届いたのは「気になる男性ができた」というもの。しかし、恋人関係になる前に体の関係を持ってしまい、自己嫌悪に陥ってしまったのだそう。男性に改めて告白すると決心し「喝を入れてください」というリスナーに小田井さんは「やっちゃったことは仕方ないし、ズバッと告白しちゃいましょう」、「ダラダラいくのはよくない」という一方で、LiLiCoさんは「告白する必要ある?体の関係持っているんだから」と小田井さんと対立。

その後も、LiLiCoさんは「体の関係を持っているんだからいいんじゃない。連絡を取り合っているならもう好きってこと」。小田井さんは「白黒ハッキリさせたいところがある。明確な気持ち、結婚を考えてくれるのかどうかは聞いてみないと」と平行線をたどりました。
そしてLiLiCoさんは結婚するなら話し合いが必要だとアドバイスを送りながら、「初デートの時『隠し子いない?』とかすごい聞いたもの」と小田井さんとの初デートの時に交わした会話を明かしていました。

LiLiCo出演 J-WAVE『ALL GOOD FRIDAY』の詳細情報

過去の放送回はradikoで振り返ろう

リスナーからの様々な悩みにアドバイスを送って解決したり、ゲストとの楽しいトークが聴けたりとLiLiCoさんのパワフルさが詰まった『ALL GOOD FRIDAY』。番組は正午前から放送されていますが、人によっては「仕事中で聴けない」という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時におすすめしたいのが、お手持ちのスマートフォンやPCからラジオが聴けるradiko。
radikoであれば1週間以内に放送された番組を無料で聴けるタイムフリー機能が利用可能で、番組を再生し始めてから24時間以内であれば合計3時間まで無料で聴くことができます。さらに番組の一時停止や巻き戻し・早送りもできるように。

また、時間に都合が良くても関西などにお住まいで「J-WAVEが聴けない」という方はradikoのプレミアム会員に登録すればJ-WAVEだけでなく全国のラジオ番組が聴けるエリアフリー機能が利用できますので、ぜひお試しください。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

今週の運勢★12星座占い「蟹座(かに座)」全体運・ワンポイントアドバイスも♪【2023年12月4日(月)~10日(日)1週間の運勢】

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「1週間の運勢」。2023年12月4日(月)~10日(日)の「蟹座(かに座)」のあなたの運勢を東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。開運ワンポイントアドバイスも!

▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#36】パートナーと今すぐに縁を切りたい…ベストなタイミングは? リスナーの相談にテレビで話題の占い師・虹蝶が解説



【蟹座(かに座)】

今週は、楽しみにしていたことができるなど、心がワクワクするとき。明るい気分でいると、相乗効果でラッキーが起こりやすいかもしれません。買い物へ出かけると欲しかったものが安く手に入るかも。恋愛は、共通の話題で話が盛り上がりそう。話が弾みそうですが、夜更かしに気をつけましょう。

★ワンポイントアドバイス★

ノリで何でも話してしまうと、我に返ったときに後悔してしまいそう。今週は聞き役に回るほうがベターかも。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ