辛坊治郎&増田英彦が緊急コラボ!増田「皆さんが聞けないこと、聞きます!」

現在、 ABCラジオは放送内で感謝祭を開催中!
その名も「ABCラジオ リスナー大感謝まつり」!
コロナウイルスの影響で各番組のイベントが中止になった2020年。
昨年は6万人を動員した、 毎年恒例のファン感謝イベント「ABCラジオまつり」も中止に追い込まれた。

ただ、 日頃お世話になっているリスナーの皆さんに、 今できる最大の恩返しがしたい!
そんな思いから、 2週間に渡って放送の中で「大感謝まつり」を開催する。

注目は、 ABCラジオ初の試み「普段はあり得ない名物パーソナリティ同士の夢のコラボ」だ。 今回は30以上のコラボが行われる!

15日(月)夜10時からの「ますだおかだ・増田と塚本麻里衣のよなよな…(よなよな…火曜日)」は
毎週土曜のお昼12時30分から放送「辛坊治郎のズバリ&どうよ!?」の辛坊治郎とコラボ!

 

よなよな...火曜日ペアの増田英彦(右)、 塚本麻里衣(左)

 

辛坊治郎のズバリ&どうよ!?



ヨットでの太平洋横断再挑戦を発表した胸の内、 さらに今気になるニュースまで、 報道番組で共演中の増田英彦がズバリ斬り込む!

増田英彦も「 皆さんが辛坊さんに聞きたくても聞けないことをズバズバ聞いていきますよ!ヨットの横断が終わった後、 どんなことをするのか・・・とか! 」と息を弾ませる。

また、 1週間のラジオ・テレビ・新聞雑誌などで気になった事など・ちょっとしたご意見をリスナーから送ってもらう「よなよな…火曜日」の大人気コーナー「よなよなBPO」のこの日のテーマは「辛坊治郎SP」!

辛坊治郎のこれまでの失言や、 「それ、 どうなん!?」と思ったことなど大小問わず募集している。

12日(土)の「辛坊治郎のズバリ&どうよ!?」で、
辛坊治郎はこのコラボについて「 バッシングを正面から受け止めるような予感がしています(笑)周りの人たちからは『やめといたほうがいいんじゃないか?』と言われたりします(笑)私も嫌な予感がしていて、 そこ(ゲスト出演)で炎上して出航する前に沈没するようなことにならなければいいな・・・と 」と冗談交じりにコメント。

増田英彦とリスナーの手によって辛坊治郎が丸裸に!?ここだけの話・・・が聴けるかも!

 
他にも、 豪華コラボが盛りだくさん!詳しいコラボ情報はABCラジオの特設サイトで公開中!

特設サイト: https://www.abc1008.com/specialweek/
(※今後のコロナウィルス感染拡大状況で予定が変更になる場合あり)

江原啓之「悔いがないように生きて」職場環境に悩むリスナーにアドバイス

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。10月10日(日)の放送は、リスナーから届いた「不安に思うこと」「悩み」に関するメールを紹介しました。


◆残業が多く、勤務時間もバラバラ…
薬局で働く薬剤師です。2年前に別の業界から転職しました。薬局の仕事はワークライフバランスが取りやすいイメージだったのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、派遣社員として働いていた薬剤師全員の契約が打ち切りとなり、また、新規採用はおこなわない方針となったため、深刻な人手不足となっています。

私はこの2年間で、同じ会社の他店舗20店舗ほどの応援に行きました。片道2時間かかった店舗もあります。土日も関係なく夜遅くまで営業している薬局もあり、勤務時間もバラバラです。また、人手不足なので残業することも多く、体力的に厳しいです。去年結婚したのですが、なかなか子どもができないのは、この忙しさのせいではないか……と考えてしまったりします。

上司であるマネージャーに、「パートに移りたい」と相談したのですが、この状況下ということもあり、考え直すように言われました。みんなが大変な時期にパートに移るのはわがままでしょうか? 自分本位なのでしょうか? もう少し様子を見るべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

◆江原からの“ことば”
私はいつも思うのですが、「幸せ」は人と比べることではありません。日本人独特の感性だと思うのです。「こんなときなのに、そんなことをしたらわがままでしょうか?」という考えは、すごく日本的だと思いませんか? 大事なのは自分自身が悔まないことです。後になって、もし「子どもを持てなかった……」というときに、その職場のせいだと考えるのであれば、今しっかりとお子さんを持てるように頑張ればいい。

ちなみに、仕事は適職です。天職では食べていけない。確かに薬剤師という資格を持っていたほうが優遇されるかもしれないけれど、今はそれよりも自分自身の別の目標のほうが大事なのであれば、お金で変えられないこともあるのではないでしょうか? 悔いのないように生きてくださいね。お願いします。

◆江原啓之 今宵の格言
「理性的に分析したら、何も怖いことなどありません」
「不安に飲み込まれず、心配は理性で跳ね返しましょう!」
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月18日(月)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

Facebook

ページトップへ