月曜『9の音粋』 スージー鈴木vs.ミラッキ大村「第4回音粋紅白~トリオvs.カルテット」

DJスージー鈴木とミラッキ大村が、70~90年代の邦楽を中心に、他の番組とは違う独自の切り口で選曲をするBAYFMの番組『9の音粋』月曜日。

\ 35名様に当たる!「現金10,000円」 /
4月15日(月)~4月21日(日)のBAYFMは、開局35周年にちなんで、
お久しぶりの皆さん、もちろん、いつも聴いてくださっている皆さんに抽選で「現金10,000円」をプレゼント!

4月15日(月)は、スージー鈴木とミラッキ大村による選曲バトル、「第4回音粋紅白」を開催します。

今回はスージー鈴木が選ぶ「トリオ(3人組)」の曲とミラッキ大村が選ぶ「カルテット(4人組)」の曲で戦います。

これまでの音粋紅白は…
2022/12/19開催

第1回 今年の音楽(2022年の曲)
(ミラッキ大村の勝利)

2023/4/17開催
第2回 1983年の歌謡曲vs.1993年のJ-POP
(83年組を率いたスージー鈴木の勝利)

2023/12/11開催
第3回 1984年の歌謡曲vs.1994年のJ-POP
(84年組を率いたスージー鈴木の勝利)

という結果になっています。

今回は「トリオvs.カルテット」ということで、年代・世代にとらわれない選曲になります。

勝つのはスージートリオかミラッキカルテットか。
勝敗を決めるのは、ラジオの前のあなた!

生放送中のメール・FAXの投票、ハッシュタグ付のXのポストで決まります。
ぜひ、選曲を楽しみながら「#スジ組」「 #ミラ組」をつけて
つぶやいてください。

月曜の放送を聴く

タグ

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ