『Marché Coucou』旅好き珠久美穂子が送る「しゅくリク・秋旅スペシャル」!!

『Marché Coucou』 ©FM大阪

『Marché Coucou』旅好き珠久美穂子が送る「しゅくリク・秋旅スペシャル」!!

FM大阪、月曜~木曜朝8時20分からお届けしている『Marché Coucou(マルシェククー)』DJの珠久美穂子だけでなく、水曜スタッフにお祭り好きが多いことから不定期企画実施している、リクエスト企画「しゅくリク」。
季節はすっかり秋、週末は3連休。行楽の秋を満喫する方も多いはず…ということで11月1日(水)は「しゅくリク・秋旅スペシャル」を開催。この日の『Marché Coucou』は、旅にちなんだ音楽を中心にお届けします。

メッセージテーマは「この秋に行った、行ってみたい旅スポット」
国内外問わず、この秋に旅行予定の場所、行ってみたい場所を募集します。メッセージとともに、今聴きたい旅ソングのリクエストをお忘れなく!番組公式X(Twitter)ではオープニング曲投票を行っているので、ぜひ投票をお願いします!

Marché Coucou
放送局:FM大阪
放送日時:毎週月曜~木曜 8時20分~11時00分
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

土岐麻子の洗練されたシティポップナンバーを厳選してお届け!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。6/20(木)19:00~は「土岐麻子特集」をお送りいたします。

土岐麻子は1997年シティポップ系バンド「Cymbals」のボーカルとしてデビュー。2004年1月の「Cymbals」解散後、彼女の父でサックス奏者の土岐英史プロデュースによるアルバム「STANDARDS~土岐麻子ジャズを歌う~」でソロデビューを果たしました。

"ジャズシンガー" としてスタートした彼女ですが、2005年にリリースした初のオリジナルアルバム「Debut」では「Cymbals」時代のテイストを色濃く残した都会的で洗練されたシティポップを披露。実力派J-POPシンガーとしての地位を確立しました。その後もジャズアルバムのリリースを挟みながら、常に新しい音楽的アプローチを試みたオリジナルアルバムを発表。日本の音楽シーンに新しい風を吹き込んでいます。

今回は、洗練されたシティポップテイストの作品を中心に、彼女の才能と魅力を存分に堪能できる6曲をチョイス。ファンの方にも、初めての方にもボーダレスに楽しんでいただけるセットリストとなっています。どうぞご期待ください!

※セットリストの詳細については番組HPでご確認ください。

Facebook

ページトップへ