異次元のたまご対決!「ふわふわのオムライスの上」or「プルプルのプリンの上」ベッドにしたいのはどっち?内田雄馬の選択も発表

どっちの“たまご系”の上がぐっすり眠れそう……!?

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)で放送されているコーナー『どっちのCat or Dog』では、日常の疑問を2択で質問しリスナーが投票。翌放送日にその結果を発表しています。

11月28日(火)放送分で取り上げられたテーマは、『ベッドにして寝るなら?「ふわふわのオムライスの上 or プルプルのプリンの上」』です。この日のゲストである声優の内田雄馬さんと、パーソナリティのこもり校長(小森隼/GENERATIONS from EXILE TRIBE)とCOCO教頭(CRAZY COCO)の見解もあわせて紹介します。



◆今回のテーマ:ベッドにして寝るなら?
「ふわふわのオムライスの上 or プルプルのプリンの上」


こもり校長:たまご系で寝るならどっち? っていう(笑)。究極の二択ですね。

内田:たしかに(笑)。僕はもう答えが出ています! 僕はオムライスです!

こもり校長:なんでですか?

内田:ライスの上で寝て……“オムがけ”です!

COCO教頭:たまご布団!

内田:これだったら、たまごを食べてしまってもまたかけ直してもらえるし(笑)。

こもり校長:おかわりをもらおうとしている(笑)。

内田:プリンは、どっちかというと「うずもりたい」というか。プリンの中に入り込みたいんですよね(笑)。

こもり校長:なるほどな~。僕はプリン派なんです。なんか、ウォーターベッドみたいな感じがしていいかなって。

内田:ボヨーンボヨンってね。

こもり校長:浮いたように眠れそうでいいかな、って。機能的に考えてしまいました(笑)。

――投票結果は……
●「ふわふわのオムライスの上」76.6%
●「プルプルのプリンの上」23.4%

――リスナーの声を紹介
●「ふわふわのオムライスの上」派
・オムレツの部分が、疲れた体を包み込んで癒してくれそう。
・たまごかけ布団にして眠れそう。

内田:やっぱりそうだ!

こもり校長:かけて寝たいんですね(笑)。

●「プルプルのプリンの上」派
・シンプルにプリンが好き。寝転がりながら、一生プリンを食べていたい!
・ひんやりして気持ちよさそう。

内田:これも間違いない!



『どっちのCat or Dog』は、毎週月〜木曜の22時55分から放送されています(一部地域を除く)。このコーナーへの投票や過去放送分の結果は、番組のサイトでご確認ください。


内田雄馬さんは、11月29日(水)にニューアルバム『Y』をリリース。初めて作詞作曲を手がけた「旅路」も収録されています。

----------------------------------------------------
11月28日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2023年12月6日(水)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

SCHOOL OF LOCK!
放送局:TOKYO FM
放送日時:2023年11月28日 火曜日 22時00分~23時55分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

街裏ぴんく R-1優勝の裏に笑福亭鶴瓶の言葉「ベタもできるようにしときや」

笑福亭鶴瓶が5月12日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に出演、『R-1グランプリ2024』(関西テレビ/フジテレビ系)で優勝したピン芸人・街裏ぴんくにアドバイスを送った。

笑福亭鶴瓶、街裏ぴんく

2017年ごろから交流があり、街裏ぴんくの“嘘漫談”を気に入っている鶴瓶。ここ数年は「会わん方がいいかな」と思い共演はしていなかったが、R-1優勝をきっかけにまた番組で共演できたことを喜んでいた。

「鶴瓶さんは恩人です」と語る街裏ぴんくは、鶴瓶からかけられた言葉で印象に残っているものが数多くあるという。

その一つが「ベタもできるようにしときや」。

メールで年始の挨拶をした時に鶴瓶さんから返ってきた一言で、これを見た街裏ぴんくはハッとした。以前『桃色つるべ』(関西テレビ)に出演した際に漫談を披露した街裏ぴんく。ももいろクローバーZとは初対面ではあるが、鶴瓶にも“こんなネタあるんですよ!”と見てもらいたい一心で劇場でもあまり披露していないネタを選んだという。

「変にかかりすぎて、全然だったんですよ。“いやおもろいネタあるやん”と(鶴瓶)師匠が言ってくれて」

鶴瓶が以前から気に入っているという“アンパンマンのネタ”をももクロに見せたらと提案してもらい、改めて披露したネタはしっかりと笑いをとったという。

笑福亭鶴瓶、街裏ぴんく

その経験から、初見の人がいる時のネタの選び方などの意識を学んだ街裏ぴんく。街裏ぴんくの中での“ベタ”とは“広く伝えること”だと考え、それが試せる場としてR-1の存在があったという。鶴瓶さんから言われた「ベタもできるようにしときや」という言葉で意識が変わり、今回の優勝に繋がったと語った。

鶴瓶は「サービス精神でもあり、俺への優しさでもあり」とその気持ちを汲みつつも、初見の人を中心に考えた方が良いとアドバイス。

笑福亭鶴瓶、街裏ぴんく、上柳昌彦

ラジオで話す内容についても「なんべんコスってもええねん。初めての人多いねんもん」と語り、これからR-1優勝を機に、初めて街裏ぴんくのことを知る機会が増えた今「絶対ウケなあかん」と鼓舞した。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ