asmi、好きなポケモンはホゲータ!主題歌担当は「信じられないくらい嬉しい」

asmiさん

笑いありハプニングあり、決して予定調和では無い、その瞬間にしか生まれないドキドキ感をお届けする朝のバラエティ番組「MUSIClock with THE FIRST TIMES」、通称「みゅじろく」(毎週月曜~木曜7:00~8:55)。

6月12日のゲストはシンガーソングライターのasmiさん。アニメ『ポケットモンスター』オープニングテーマ「ドキメキダイアリー」について、リスナーさんの恋愛メールに答えるなど盛りだくさんでお送りしました。

♦︎デートに行くなら、男性に行き先を決めておいてほしい?
この日のテーマは「月曜から恋バナ」。ゲストコーナーでもリスナーからのメッセージを紹介し、asmiさんにも意見を伺うことに。「女の子は男性に『どうする?どこ行きたい?』と言われるより、『おいで』とか『○○行こう』って言われる方が嬉しいっていう女子のが多いことに、男性は気づいてなさすぎだと思います」というメールにasmiさんは「間違い無いですね。決めてほしいし、どこに連れていくかくらい考えてから来てって思います!」と断言。この確固たる姿勢にスタジオは大爆笑。SAKURAIも「ちょっと怒り気味じゃないですか。なんかあったんですか(笑)」とコメント。「選択肢があったら最高かも。ご飯行くんだったら『ピザ美味しいお店かお寿司美味しいお店かどっちがいい?』とか。」というasmiさんの意見にSAKURAIは「好きな場所ならどんなところでもいいですか?たとえば東京タワー、エレベーターで上る?それとも外階段で上る?とかの選択肢は…」と「東京タワー階段で上る芸人」としての質問を披露。これにはasmiさんも「エレベーター、一択ですね」と冷たく即答し、笑いを誘っていました。
 

♦︎小さな頃からポケモン大好き!主題歌を担当するのは夢のよう
4月から「ドキメキダイアリー」でasmi feat.Chinozoとしてポケモンのオープニングテーマを担当しているasmiさん。決まった時はどんな気持ちでしたか?という山崎の質問に「アニメも見てきたしゲームも小さい頃からやってて、めちゃくちゃ嬉しくて信じられないくらいで。家族もすごくビックリして喜んでくれたので嬉しく思っています」と喜びを語ってくれました。楽曲を担当したChinozoさんに関しては「めっちゃ中毒性があって頭の中をぐるぐる回るんですけど、すごく難しい曲が多い気がして。だからこそみんな歌いたくなるのかも」と分析。「でもこれを軽々と歌ってしまうasmiさんがすごい」と山崎が絶賛すると、「でもすごく難しくて、レコーディングでは苦戦しました」と苦労も。好きなポケモンを聞かれると、「ホゲータ」を挙げてくれました。

その他、全国を駆け巡るツアーについても話してくれたasmiさん。

また、この日はお笑いコンビの錦鯉も登場!大爆笑の収録の様子をぜひタイムフリーでチェックしてください!

MUSIClock with THE FIRST TIMES
放送局:interfm
放送日時:毎週月曜~木曜 7時00分~8時50分
出演者:山崎あみ・SAKURAI
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

5Gを駆使して高速・低遅延の映像伝送を実現した「PDT-FP1」の実力とは『石川温のスマホNo.1メディア』

『石川温のスマホNo.1メディア』は、スマートフォンに関する、最新情報や役に立つ情報を、スマホ/ケータイジャーナリストの第一人者である石川温さんをパーソナリティとしてお届けしている、ラジオNIKKEIの人気番組。

2月29日(木) のゲストはソニー株式会社・映像B2B事業室・野田紘史さん、加藤大知さん。

昨今、マスコミや通信業界では、現場からの映像・画像などのデータを現地からほぼリアルタイムで送るのが当たり前となりましたが、一方で通信状態が悪かったり不安定な現場も少なくありません。そんなところでも素早くデータを送信できる、5Gに対応したポータブルデータトランスミッター「PDT-FP1」を3月22日発売するソニーの担当者に、特徴や発表後の意外な反応など、石川さんが詳しく聞いています。

Facebook

ページトップへ