この春上京したビスブラ原田、大阪の後輩が送別会を開いてくれず「俺が開くから来てくれ」

4月23日(火)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜13時~15時30分)が放送。ゲストに、この春に拠点を大阪から東京へ移したお笑いコンビ・ビスケットブラザーズのきんと原田泰雅が出演し、後輩との関係性について語った。

ビスケットブラザーズ・きん、原田泰雅

同番組の前の時間の番組「ラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送・毎週月曜~金曜11時30分~13時)のエンディングでは、放送開始を待つナイツの2人のいるスタジオと繋いでトークすることが恒例となっているが、この日のトークの中で「ビバリー昼ズ」の火曜日出演者であるお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが、ビスケットブラザーズの「うわさ」について触れていたことを受け、序盤から塙がこれを切り出した。

塙:言ってたよ、黒沢さんが。「後輩から慕われていないんでしょ?」って。「本人に聞いといて」って。

土屋:「2人とも後輩に慕われてない」って。

きん&原田:2人とも!?

相席スタート・山﨑ケイ(番組火曜日パートナー):え? どっちか片方なの?

きん:相方(原田)は結構そういう噂になるので、そういう矢面に立つこと多いですけど、まさか僕も思われてたとは衝撃です(笑)

(一同 笑)

ビスケットブラザーズの話に耳を傾ける一同

原田:僕、結構後輩いろいろ可愛がって……大阪の(後輩コンビの)隣人・中村とか、「R-1グランプリ」のトップバッターだった真輝志とか、いろいろ可愛がってたんですけど……(上京のときに)送別会がなくて、僕から呼びました。

(一同 笑)

原田:大阪の後輩のみんなを呼んで、送別会して、僕がいっぱいお金払って……

土屋:なんて言って呼ぶの?

原田:「さすがに寂しすぎるから。送別会、俺が開くから来てくれ」って。

(一同 笑)

ビスケットブラザーズの話に耳を傾ける一同

塙:大阪から出てくる時ってさ、やっぱりみんな寂しいものなの?。

きん:結構、「もう会えへんのちゃか?」っていうくらいのテンションでは送ってくれるんですけど……

土屋:そうなんだ。みんなで盛大にやるんだね。

きん:……盛大にやってくれるんすけど、3日後とかに、やっぱ僕ら、劇場に行かしてもらうんで、そこで会うんですよ。お互い赤面するっていう(笑)

土屋:そうだよね(笑)

ナイツ・塙宣之、土屋伸之  相席スタート・山﨑ケイ  ビスケットブラザーズ・原田泰雅、きん

自分で開催した原田の送別会エピソードを聞き、「後輩から慕われていない」とのうわさを確認できたナイツであったが、送別会を大々的に開催してもらったとしても、結構すぐに顔を合わせるという環境に苦笑いする一同であった。

radikoのタイムフリーを聴く

ナイツ ザ・ラジオショー
放送局:ニッポン放送
放送日時:2024年4月23日 火曜日 14時00分~15時00分
公式X

※該当回の聴取期間は終了しました。

長渕剛「意味は深いかもしれないですね」“アツい言葉”を届ける新番組スタート! 番組タイトルに込めた思いとは?

TOKYO FMの音声配信プラットフォームAuDee(オーディー)の新番組「Bro² BLOOD(ブラブラ・ブラッド)」(毎週金曜17時配信)。長渕剛が“ラジオの相方”遠山大輔(グランジ)とともに、音楽の話から今伝えたい想いまで、アツい言葉であなたに“本気”を届けます。初回となる4月5日(金)の配信では、久しぶりに再会した2人が、番組の方針やタイトルに込めた思いなどについてトークしました。


長渕剛



長渕は5月22日(水)に約7年ぶりとなるニューアルバム『BLOOD』をリリース。さらに、6月からはニューアルバムを引っ提げたアリーナツアーも開催予定です。そんな長渕が、新番組「Bro² BLOOD」をスタートしました。番組のお供を担当するのは、お笑いトリオ・グランジの遠山大輔です。

2人が初めて出会ったのは、遠山が“とーやま校長”としてパーソナリティを10年間つとめた“ラジオの中の学校”ことTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」。長渕は2014年10月~2015年6月までの期間、番組で“炎の生活指導”を担当。悩める10代と全力で向き合いました。

長渕は「2年ぐらいやらせてもらった気がしてるの。ここに来るときはいつも楽しい」と振り返ります。

続けて、番組タイトルの誕生エピソードを語る2人。番組制作チームは、事前に30個ほどのタイトル案を用意。それらを確認した長渕でしたが、「『Bro² BLOOD』でいいんじゃない? みたいな無責任なところから(タイトルのイメージが)降りてきましたよ」と、自身がタイトルを発案したと明かすと、遠山は「言いやすいし、めちゃくちゃいいタイトルだと思いますよ!」と称賛。

アルバムタイトルにも使われている「BLOOD」を番組にも採用した理由について、長渕は「(BLOODは)切れば出る赤い血です。みんなに流れている、温かい血です。(選んだのは)無責任に思うんだけど、意味は深いかもしれないですよね」と話していました。

番組では他にも、長渕が深夜に通っているコーヒー店や美容室でのエピソードや、番組でチャレンジしたいことなどについて語りました。


<番組情報>
番組名:Bro² BLOOD
配信日時:毎週金曜17:00
パーソナリティ:長渕剛、遠山大輔(グランジ)

Facebook

ページトップへ