日向坂46 松田好花「最初、目を疑ったんですけど(笑)」 贈られた誕生日プレゼントに仰天

4月25日(木)深夜、アイドルグループ・日向坂46の2期生・松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週木曜日24時~)が放送。4月27日に25歳の誕生日を迎える松田が、驚きの誕生日プレゼントを受け取ったことを明かした。

日向坂46 松田好花

この回の放送は“24歳ラスト”ということで、番組スタッフらから花をもらったと語った松田。そんな中、番組の構成を務める芸人兼放送作家の“サトミツ”こと佐藤満春からもらったプレゼントに、松田は仰天したという。

「作家で入ってくださっているサトミツさんから、なんと……。私、最初目を疑ったんですけど(笑)

作家の方がよく使われている、赤いサインペンなんですけれども……。そのサインペンを、100本プレゼントされました(笑) 重いよ~本当に(笑)

最初はウソかな~って思ったんですよ。一見普通の大きめの箱で、一応箱の側面に“サインペン”って貼ってあるけど、そういうフェイクかなと思って。サインペンって思わせて、すごくいいものが入ってる……みたいな。

放送作家の方ですから、そうサプライズかなって思ったら……。見事にサインペンでした(笑)

10本入りが10コ並んでる。10×10で100本。いや、私、絶対、人生かけても使いきれないですよ(笑)」

サプライズで別なものが入っているかと思いきや、本当にサインペンが。困惑した様子の松田だが、既に複数本消費したそうで……。

「『名刺代わりに皆さんにお配りします』って言って。早速、いただいたサトミツさんをはじめとする皆さんにお配りして。10本消費しました。……残り90本、道のり長いよ(笑)

しかも、配ろうとするなら、ちゃんとこれを持ち歩いてないといけないってことですもんね。

欲しいって方いらっしゃったら、声かけていただいたらお配りしますので。なんせ、まだ90本ありますので。皆さんぜひ、『サインペンもらえますか?』って声をかけてください(笑)」

日向坂46 松田好花

ペンを忘れたときなど、欲しいときには声をかけてほしいと周囲に呼びかけた松田。また、そのペンにはローマ字で『konoka matsuda』と名前も入っていると語っていた。

radikoのタイムフリーを聴く

日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)
放送局:ニッポン放送
放送日時:2024年4月25日 木曜日 24時00分~24時58分

※該当回の聴取期間は終了しました。

二宮和也「こりゃすげえ!」「ああいう人になりたい」と語る“憧れの人”とは?

お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「川島明 そもそもの話」。芸人、俳優、ミュージシャン、映画監督、スポーツ選手、料理人など毎週1組のゲストを迎え、誰でも知っているあの人の、意外と知らない“そもそもの話”を伺います。4月20日(土)放送のゲストは、嵐の二宮和也さん。ここでは、二宮さんが憧れる人物について語ってくれました。


(左から)二宮和也さん、川島明



1983年生まれ、東京都出身の二宮さん。1999年9月に嵐のメンバーとしてハワイでデビュー記者会見をおこない、同年11月に「A・RA・SHI」でCDデビュー。音楽活動以外にも数々のバラエティや、俳優としてテレビや映画など多数の作品に出演。2023年10月に事務所から独立して「株式会社オフィスにの」を立ち上げました。

◆二宮が憧れる人物は?

川島:事前に影響を受けた人物を聞いたところ、「いない」と書いています(笑)。

二宮:そんなわけないでしょ!

川島:「10代の頃」「アイドル時代」「バラエティ」「お芝居」とすべての質問に対して、影響を受けた人は「無」と回答しています(笑)。これってカッコつけているわけではないんですよね?

二宮:そうですよ! ちゃんと続きを書いていますからね!!

川島:「正確に言うと、影響を受けなかったというよりも、すべてを受け入れて生活をしていたので、すべてから影響を受けている」と。

二宮:そういう状況なので「なし」なんですよ。一休さんみたいなことを言っているけど(笑)。

川島:(影響を受けた人物は)1人じゃないということね。全部を吸収したんだ。

二宮:いろんな人の言っていることが全然違うんだよね。だけど、それを全部跳ね返すのもなんだか違うなって思うし。「自分の考えとは違うな」って思うのは、もったいないなって。いろんな環境に置かれたときに、「あの人の言っていたことが意外とハマるな」って思うこともある。否定しちゃうと終わりだし。

川島:言われたことをいったん受け入れると。ちなみにニノさんは、「違うな」と思ったことはぶつかっていくタイプ? それとも、いったん持って帰って咀嚼するタイプ?

二宮:明らかに違うなと思ったら「違うな」ってその場で言うけど、最近は言わないかなあ。

川島:あまり怒っているイメージがないんですよね。番組とかで収録のトラブルがあってもニコニコしているんですよ。

二宮:絶対に怒らない。そういう面でも憧れで言うと、タモリさん。「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に嵐が出たとき、グリーン・デイが来日して出ていたんだけど、20秒ぐらい早く終わっちゃったの。

川島:(生放送だから)尺が合わなくなったんだね。

二宮:そう。こっち側としてはレアだから楽しんでいるんだけど、放送としては大変だよね。

川島:時間が巻いているからね。

二宮:でも、タモさんはずっとニコニコしていた。隣にいるサブ司会者の方がなんとかさばいて、「また来週~」と。「こりゃすげえ!」と思った(笑)。

川島:ハプニングで取り乱さないのは“タモリイズム”なんですね。

二宮:ああいう人になりたいです。

番組では他にも、芸能界入りしたそもそもの話から、トップスターになるまでの振り返り、個人事務所立ち上げ後にあらためて込み上げてきたスタッフへの感謝の気持ちや、独立後の仕事との向き合い方、とある方から言われた言葉で“一番印象に残っている言葉”、先日発表された嵐の新会社設立などについて語る場面もありました。

----------------------------------------------------
4月20日(土)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024月4月28日(日) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:川島明 そもそもの話
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国37局ネット
放送日時:毎週土曜 17:00~17:55
パーソナリティ:川島明(麒麟)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/somosomo/

Facebook

ページトップへ