「水曜日のダウンタウン」発アイドル・豆柴の大群、クロちゃんが酔って送ってくるLINEを告白

6月6日(土)、豆柴の大群のアイカ・ザ・スパイとミユキエンジェルとハナエモンスターがラジオ番組「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(ニッポン放送・毎週土曜13時〜)に出演し、安田大サーカス・クロちゃんとのエピソードを語った。

「豆柴の大群」は、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)内のアイドルオーディション企画「MONSTER IDOL」から結成された5人組アイドルグループ。クロちゃんプロデュースによるデビューシングル「りスタート」がオリコン週間ランキングで1位を獲得し、6月10日には、1stアルバム「スタート」をリリースした。

クロちゃんは、デビューシングルの発売直後、CD売り上げの結果によって「豆柴の大群」のプロデューサーを解任されたが、現在は同グループのアドバイザーとして活動している。そんなクロちゃんについて、メンバーが近況を語った。

天野:クロちゃんがなにをアドバイスしてるの?

ハナエ:LINEでアドバイスをしてくれます(笑)。

天野:気軽な。既読スルーでいいよ!

熊谷実帆アナウンサー(アシスタント):どんなLINEがくるんですか?

ハナエ:みんな、全員コピペの長文がきます。個人で。

ミユキ:同じことを、名前を変えて。それをみんなで見せ合って。

天野:コピペが明らかにわかる状態で送ってくる?

アイカ:でも、ちょっとだけ違うんですよ。最後だけ違うとか、名前と、ほんの一言をちょっと付け加えられたりするぐらいの違いなんですよ。

天野:でも基本のベースの内容は同じ? そんな奴だよ、アイツは。

ハナエ:あと、酔ってる時には……。

天野:酔ってる時もラインしてくるの!?

ハナエ:クロちゃんに一度告白されているカエデフェニックスっていうメンバーがいるんですけど、(クロちゃんは)いつもは(語尾に)『だしん』がつくんですけど、酔ってるときには、『だしん』がついていないめちゃくちゃ真剣なLINEが送られてきてて、戸惑ってました。

熊谷:クロちゃんは、LINEでも『だしん』?

ミユキ:そうです。常に『だしん』です。

天野:あんなに流行ってない語尾聞いたことないよ。恐ろしいね。

番組では、クロちゃんとのLINEのやりとりを明かしたほか、「MONSTER IDOL」内で行われた、デビューメンバーを決める沖縄合宿での裏話も披露。クロちゃんがプロデューサーであることを事前に知らされていなかったエピソードなど、話題となった審査方法について振り返った。

radikoのタイムフリーを聴く

GW宿泊料が上昇!予約も取りづらいとの声に「国内と外国人の二重価格にしたら?」

4月26日の「おはよう寺ちゃん」(文化放送)は、金曜コメンテーターで郵便学者の内藤陽介さんと番組パーソナリティーの寺島尚正アナウンサーが、国内宿泊料金の高騰について意見を交わした。

ゴールデンウィークの宿泊料金が上昇している。日経新聞の調査を見ると、初日の4月27日、明日の平均客室単価が前の年より1割以上高いホテルが3/4に上った。円安による訪日外国人の増加が稼働率を押し上げ、価格上昇につながっている。人手不足は深刻で、宿泊やサービスの制限につながる可能性も出ている。

寺島アナ「内藤さん、上がってますね」

内藤「昨日(自分が関わる)イベントの設営がありまして、首都圏以外のところから業者のかたがブースを出しに来られるんですけれども、宿泊にお金がかかっちゃって大変だという声をいろんな方から聞きました。場所が浅草なものですから、その界隈は本当にホテルがすごく高くなっています。予約も大変だって皆さんおっしゃっていましたね」

日本政府観光局によると3月の訪日客数は約308万人と、単月として過去最高となった。都ホテル京都八条では予約の半分近くをインバウンドが占める。東京のホテルでも「昨年はほとんどいなかったインバウンドの需要が強く、予約の50%くらいになりそうだ」という。コロナ禍前と比べても客室単価は高くなっている。

寺島「文化放送がある浜松町にもホテルはいくつもあるんですが、その中の一つにたまたまこの前お話を聞いたところ、そのホテルに関しては8割が外国人客だそうです。やっぱり多いんですよね」

内藤「国によっては国内料金と外国人料金の二重価格になってるとこがあるじゃないですか。円安が急激に進んで外国人の負担が少ないというのであれば日本も二重価格にしていいような気がします」

Facebook

ページトップへ