TVアニメ『シャインポスト』の特番・生配信が2週にわたって放送!生配信の裏側を語る ~10月6日放送「はーい!鈴代です!今行きまーす!」

毎週木曜日25時30分から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・鈴代紗弓がパーソナリティを務める番組「はーい!鈴代です!今行きまーす!」。

TVアニメ『シャインポスト』の特別番組『シャインポスト特別版 TINGS 5人が裏の裏まで見せちゃいますSP』が9月20日と9月27日の2週にわたって放送された。特別番組には鈴代をはじめTINGSを演じた5人の声優が出演。同作の魅力を紹介したり、主題歌の「ワンダー・スターター」のミュージックビデオ制作に密着した様子を見られたりと、シャインポストの裏側をたっぷりとお届けした。また特別番組終了後には公式YouTubeチャンネルで『シャインポスト放課後SP!!』と題した生配信を実施。TINGSから鈴代と夏吉ゆうこと中川梨花が出演し、特別番組に入りきらなかったアニメの裏側を語りつくした。

2週にわたってのシャインポスト特番を鈴代は「すごい、2週間だった…」と振り返る。

鈴代 なんと生配信の時間が深夜の2時とか3時にスタートで、終わったのが4時半とか。そんな感じだったんですけども、すごい2週間でしたね。いやちょっと、まさか本当に生配信を深夜の時間帯にするとは私も思っていなかったのですが……。でもやってみたら、普通に楽しかったです!深夜テンションって感じで。髪とかもさ、「あの時間だからまぁいっか!」みたいな感じですっごい髪型してたんですよ私。たぶんもう一生しないと思う髪型。なんていうんですかね?ツインテールだけどお団子ついてて。

と、深夜放送だったからこそのテンション感が楽しかったと話す鈴代。髪型についても最初に鈴代が「フワちゃんみたいな髪型にしたいです!」と言ったところ、生配信のときについてくれたメイクさんが一度フワちゃん本人を担当したことがあったとのこと。そのメイクさんにお任せで「いい感じにしちゃってください!」とお願いしたところ、話題の髪型になったという。
深夜テンションで派手目な髪型にしてもらったもののやはり少しソワソワしてしまい、生配信直前までスタッフに「これ本当に大丈夫ですかね?さすがにふざけてますかね?」と聞いて回っていたと、裏側を話した。

タグ

Number_iのラジオ出演情報

2023年10月に結成されたアイドルグループ・Number_i。4月12日(金)には、2ndデジタルシングル「Blow Your Cover」が配信されました。当記事では、Number_iがこれまでに出演したラジオ番組をご紹介します。

Facebook

ページトップへ