ラジオ初レギュラーのしゃかりき・光ママ「スタッフの注目集めた」本番前のできごととは?

©RKBラジオ

熊本弁でまくしたてる親子の会話が「オカンあるある」と共感を呼んでいる、お笑いコンビ「しゃかりき」の光ママ。地方在住の芸人ながら、インスタグラムのフォロワーは58万人、YouTubeチャンネルの登録者数は23万人を誇る。

その光ママが、この秋からRKBラジオ『オトナビゲーションZ』(月~木・13時~16時)の月曜レギュラーに加わった。ラジオパーソナリティ、しかも生放送でしゃべるのは初めてだというが、9月27日(月)のデビュー放送では、おなじみの熊本弁でオープニングから“舌好調”。メインパーソナリティの西田たかのりから「ラジオ初めてと思えないほどよくしゃべるよね」とツッコまれるほどだった。

ラジオとはいえ、格好は動画でおなじみのママさんバレーボールのユニフォーム姿。本番前に、スタジオの中で着替えていたことを西田に指摘されると「ラジオブースの中で生着替えやけん、目の前はガラス張りになっとるでしょう。なんかもう、のぞかれとるみたいったい、スタッフさんから。みんなしていやらしい目で見らすけんたい」とママらしく照れ隠し。それでも西田が「でも、光ママ(見られて)嬉しそうだったよ」と食い下がると「嫌いじゃない。注目されるの好き」と思わずホンネも。これからも毎週、この格好でマイクに向かうという。

月曜午後3時半ごろからは「光ママの相談レシーブ」というコーナーもスタートし、メッセージを寄せたリスナーへ、ママからお悩み解消のアドバイスを送る。

©RKBラジオ
オトナビゲーションZ
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週月曜~木曜 13時00分~16時00分
出演者:西田たかのり、三好ジェームス、光ママ
番組ホームページ
公式Twitter
公式Instagram

※放送情報は変更となる場合があります。

みちょぱ、広瀬すずへのご法度な展開に「やっちゃった~!と思いながらも、心の中で……」

1月29日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分~23時)が放送。自身が出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)での一幕について語った。

「やっちゃった~!」と『櫻井・有吉THE夜会』出演時のエピソードを語るみちょぱ

「ゲストに同い年の広瀬すずちゃんが来て。キックボクシングを習っているという話から、『強くなりたい』『同い年の那須川天心さんに教えてもらいたい』みたいな流れになって。

よくゲームセンターにある“パンチングマシン“をスタジオに用意して。「まず、(パンチ力が)どれぐらいか一度やってみよう」という話になったんですよね。

平均のスコアが、女性で20、男性で40って言ってたかな? さっそく広瀬すずちゃんがやってみたら、29とかで『平均より全然上じゃん!』って盛り上がって。

確かに、姿勢もすごくきれいで『さすが習っているだけのことはあるね~』みたいな感じで……」

広瀬のスコアを見て、誰もが称賛するような空気に。そんな中、ほかの出演者に促される形でみちょぱも挑戦してみると……。

「あたし、今まで(パンチングマシンを)やったことなくて。『パンチって、どうやって前に出したらいいのかな?』みたいなレベル。

だから、思うままにやってみたら、え~っと、31ですか……?(笑)

もう最悪だよね。メインゲストのスコアを上回るっていう……。ボクシング習ったことないのよ?1回も(笑)『最悪~!』『やっちゃった~!』って思いつつも『え、あたしってこんなに強かったっけ?』みたいな。

そのときに、天心君とかにも『(みちょぱは)ストリート育ちな雰囲気が出ていますね』みたいに言われて。有吉さんも『昔を思い出せ!』って言ってきたけど、何もないから(笑)」

自分でも予想外の数字が出て、ゲストの記録を超えてしまう展開に慌てたみちょぱ。思いがけず自分のパンチ力を知らしめるような結果になり、「まさかでしたね~」と驚いたことを明かしていた。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ