オトナビゲーションZ ゴリけんの失恋ラジオに寄せられたメッセージとは

RKBラジオでお送りしている『オトナビゲーションZ』。(月~木 13:00~)水曜日には、ゴリけんがリスナーの方の失恋エピソードを聴いて、その方にあった処方ソング(処方箋としての音楽)をプレゼントする<ゴリけんの失恋ラジオ>コーナーがあります。

先日のエピソードをご紹介します。メッセージの送り手は20代中盤の女性。「付き合って3年の全国転勤のある彼氏から、付いてきてください。とプロポーズが。女性は、ちょうど仕事にやりがいが出てきた頃で、同じ業種の転職も難しいと考え、遠距離恋愛を選択。遠距離恋愛を続けていく中で、徐々にLINEの頻度も減っていき、さらに二人は飛行機で会う距離だったため、会う頻度も減っていきました。そして10ヶ月経ったころに、彼氏から他に好きな人が出来たとの連絡が。彼氏とはお別れすることになり、それを機に、今後は私のキャリアを理解してくれる人が必要という恋愛の価値観に辿り着くことができました。ということで、新しいスタートが切れる1曲をお願いします」とのメッセージでした。

ゴリけんにとって、結婚実現の柱は、①フィーリング②タイミング③ハプニングだそう。これから前向きに頑張ろうとする女性に向けて、番組出演者もエールを送ります。

そして、ゴリけんからの処方ソングはTUBEの「君となら」

“君となら!”と言ってくれるパートナーと依頼者が出会えると良いという想いで、処方しました。

このコーナーでは、随時あなたからの失恋エピソードを募集しています。ゴリけんがあなたにピッタリなソングで処方してくれますよ~

メッセージはoto@rkbr.jp または番組公式ラインから応募できます。

オトナビゲーションZ
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週月曜~木曜 13時00分~16時00分
出演者:西田たかのり、三好ジェームス、ゴリけん

※該当回の聴取期間は終了しました。

恋愛に憧れる本田望結に、井上咲楽・塚地武雅が総ツッコミ!

ゴールデンウィーク初日、俳優・フィギュアスケーターとして活躍する本田望結がニッポン放送で特別番組『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』を担当することが決定した。“友達を作ろう”をテーマに、本田望結がゲストを迎えてお届けする2時間の特別番組となる。

本田望結

『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』4月27日(土)19時30分~21時30分 放送

本田望結、井上咲楽

1人目のゲストは、タレントの井上咲楽。

本田望結は昨年上京し一人暮らしを始めたが、初めての一人暮らしで寂しさが消えず、家にいる時間をなるべく少なくしたいという。そんな本田に、一人暮らしの先輩でもあり料理上手でも知られる井上がアドバイスを送る。また、「初めてお付き合いした人と結婚したい」という夢がある本田に、井上が話題となっているオズワルド畠中との馴れ初めを語るなど、恋愛トークに。「新婚さんいらっしゃい」の8代目アシスタントを務める井上の結婚観についても迫る。

塚地武雅(ドランクドラゴン)、本田望結

2人目のゲストは、ドランクドラゴンの塚地武雅。

お笑い芸人と俳優という“二刀流”として活躍する塚地と、俳優とフィギュアスケーターという2つの顔を持つ本田は、仕事への向き合い方・切り替えの仕方で大共感。「同じ匂いを感じる」というほど、お互いに仕事観について盛り上がる。さらに、塚地の人生で忘れることのできない恋愛について聞くと、本田は「人生経験を積むって大事かも…」と、この2時間の中で恋愛観が変化する一面も。

“友達を作ろう”をテーマにお送りする特別番組。本田はゲスト2人と連絡先を交換し、次なる約束を取り付けることができるのか? 特別番組『太田胃散 presents 本田望結のMe to You』は4月27日(土)19時30分~21時30分に放送される。

本田望結のMe to You

■番組タイトル:太田胃散 presents 『本田望結のMe to You』
■放送日時:2024年4月27日(土)19時30分~21時30分
■パーソナリティ:本田望結
■ゲスト:井上咲楽、塚地武雅(ドランクドラゴン)

radikoはこちらから
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240427193000

Facebook

ページトップへ