オトナビゲーションZ ゴリけんの失恋ラジオに寄せられたメッセージとは

RKBラジオでお送りしている『オトナビゲーションZ』。(月~木 13:00~)水曜日には、ゴリけんがリスナーの方の失恋エピソードを聴いて、その方にあった処方ソング(処方箋としての音楽)をプレゼントする<ゴリけんの失恋ラジオ>コーナーがあります。

先日のエピソードをご紹介します。メッセージの送り手は20代中盤の女性。「付き合って3年の全国転勤のある彼氏から、付いてきてください。とプロポーズが。女性は、ちょうど仕事にやりがいが出てきた頃で、同じ業種の転職も難しいと考え、遠距離恋愛を選択。遠距離恋愛を続けていく中で、徐々にLINEの頻度も減っていき、さらに二人は飛行機で会う距離だったため、会う頻度も減っていきました。そして10ヶ月経ったころに、彼氏から他に好きな人が出来たとの連絡が。彼氏とはお別れすることになり、それを機に、今後は私のキャリアを理解してくれる人が必要という恋愛の価値観に辿り着くことができました。ということで、新しいスタートが切れる1曲をお願いします」とのメッセージでした。

ゴリけんにとって、結婚実現の柱は、①フィーリング②タイミング③ハプニングだそう。これから前向きに頑張ろうとする女性に向けて、番組出演者もエールを送ります。

そして、ゴリけんからの処方ソングはTUBEの「君となら」

“君となら!”と言ってくれるパートナーと依頼者が出会えると良いという想いで、処方しました。

このコーナーでは、随時あなたからの失恋エピソードを募集しています。ゴリけんがあなたにピッタリなソングで処方してくれますよ~

メッセージはoto@rkbr.jp または番組公式ラインから応募できます。

オトナビゲーションZ
放送局:RKBラジオ
放送日時:毎週月曜~木曜 13時00分~16時00分
出演者:西田たかのり、三好ジェームス、ゴリけん

※該当回の聴取期間は終了しました。

魅惑の ”ヴェルベット・ヴォイス” 野田幹子の魅力をノンストップでお届け!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり" 選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。5月23日(木)19:00~は『野田幹子特集』を放送します!

1987年デビューのシンガーソングライター・野田幹子。彼女の魅力は何といっても「ヴェルベット・ヴォイス」と称されるその優しく伸びやかな歌声。キャッチーで洗練されたサウンドと相まって、聴くものに「癒し」と「心地よさ」を与えてくれます。

今回、特集するにあたって改めてアルバムをじっくりと聴き直しましたが、その完成度の高さに驚かされたと同時に、時代・世代を越えた普遍的な魅力を感じることが出来ました。現在は歌以外にもソムリエ、文筆業など、マルチな活動を展開する彼女ですが、その類稀な才能を生かして、もう一度音楽シーンの第一線で活躍してほしいと願う今日この頃です。

今回は、アルバムナンバーを中心に、彼女の魅力満載のセットリストでお届けします。どうぞご期待ください!

※セットリストの詳細については番組HPでご確認ください。

Facebook

ページトップへ