北海道の1日が始まる!朝から聴き耳を立てたくなる2週間がスタート!!

「あさミミ」はきょうも発売です♪ ©STVラジオ

朝いちばんに知りたい情報を"耳"からお伝えする『北海道ライブ あさミミ』は、今週から「ARIGATO WEEK」(ありがとうウィーク)です。番組がスタートして半年。感謝の気持ちを込めた2週間です。

番組初のノベルティ・グッズとして、日ごろの家事やお仕事など、ちょっとした場面に使える「あさミミ粗品タオル」をプレゼント!。

毎あさ6時30分頃の「あさミミアラカルト」では、パーソナリティが日替わりのテーマで、個性を生かした“耳をそばだてたくなる気になる話題”をお届けしています。「ARIGATO WEEK」中の9月10日(金)は特別ゲストも予定しています。

●月曜 「八幡淳のスポーツプレゼンス」/北海道日本ハムファイターズのスタジアムDJ、レバンガ北海道のホームゲームMCで培っている八幡淳ならではの目線と感覚で、臨場感(プレゼンス)あふれるスポーツの話題を伝えてます。

●火曜 「奈々子の朝から晩ごはん」/渋谷奈々子が、季節の「旬の食材」をテーマに毎週1品レシピを紹介します。朝イチからその日の晩御飯(晩酌)に役立つ情報をお伝えします。

●水曜 「ナガイの北海道生活研究室」/アナウンサー生活32年と防災士資格取得で培った知識を活かし、いまリスナーと共有したい「北海道の生活情報」を伝えていただきます。

●木曜 「北海道応援!あやサポ!」/上田あやがこれまでのレポーター経験や取材力を生かし、北海道で頑張る「ひと」にスポットライトを当て、全力応援していきます!

●金曜  リスナー参加型企画「あさミミ☆リサーチ」/いま話題になっている事柄や季節の話題をテーマに、リスナーの皆さんからのメールとツイッターのアンケート機能を使って、リスナーがいまどう思っているか、どう考えているかを調査していきます。

北海道の朝は、STVラジオ『あさミミ』でスタート!

STVラジオ『北海道ライブ あさミミ』(毎週月~金 あさ5:30~8:00)

北海道ライブ あさミミ
放送局:STVラジオ
放送日時:毎週月曜~金曜 5時30分~8時00分
出演者:八幡淳・渋谷奈々子(月・火)、永井公彦・上田あや(水・木・金)
番組ホームページ

北海道の「今」にとことんこだわる!朝一番、道民の知りたい情報をいち早く! 人の動きが目まぐるしく変わる朝、北海道のニュース・天気・生活情報をコンパクトに、明るく分かりやすく届けます。
メール:asamimi@stv.jp
Twitterハッシュタグ:#stvradio
Twitterアカウント:@stvradio

※該当回の聴取期間は終了しました。

BSSラジオ『ラフリー!』なんと本番 キューシートに "1時57分 田中PTA会長、退出!?"

自由に!楽しく!『ラフリー!』

BSSラジオ『ラフリー!』のパーソナリティ・田中友香理(47)が、4月25日(木)子どもの小学校のPTA会長就任のため番組を途中で退出、今月2度目の退出となりリスナーの間で話題となった。

この日は午後2時前、放送中に突然「別れのワルツ」が流れはじめた。
田中は荷物をまとめ、「本当に温かい職場!皆さんに感謝しています!ありがとうございます。あとはよろしくお願いします。」と、頭を下げながら、スタジオを後にした。局の正面玄関にはタクシーがスタンバイ。スタッフが見送る中、「ありがとうございます!!」と車から手を振りその模様も番組で放送された。

リスナーからは、「ゆかりん、選挙活動みたいでしたね!面白く聴きました。」 「PTAの活動を頑張るゆかりんと、明るく見送るまるちゃんとスタッフ。本当に温かい職場ですね。」など、多くのメッセージが寄せられた。
4月にスタートしたこの番組は、BSSアナウンサーの丸山聡美(39)とフリーアナウンサーの田中友香理が、暮らし・料理・お出かけ情報などを発信する情報番組。2人とも3人子育て中で、リアルで生活感のあるトークが「女子会・ママ友の話を一緒に聴いているみたいで楽しい」との声が多い。
21日にはTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」の人気企画『全日本 ラジオ新番組選手権 2024』にも取り上げられ注目を集めている。2人は今後、子供の学校の授業参観や行事に出席する予定だという事で、会社もそれを快諾している。

Facebook

ページトップへ