おぎやはぎ「筧美和子を恋に落とそう」


「AKANE」こと、美のカリスマ・大沢あかねさんから美容の神髄を学んでから、早1週間。

美肌なんて気にしない“岩城滉一憧れ世代”のおぎやはぎも、すっかり美に目覚めた模様。

実はあの翌日、劇団ひとりさんと仕事が一緒だった矢作さん、その後のAKANEさんの様子を伺ったところ、「機嫌が良かった」。

あらためて、AKANEさん、ド深夜にありがとうございました。

そして、謎の「小木スマ」コールで終わったエンディング。
美しくなった小木さんがずっと鏡を見ていたため、あんな感じに。
あらためて、すみません。

では、今週のお話。

新年度もスタートし、こちらも早いもので約1カ月。
今週末から最大10連休のゴールデンウィークという方もいるのでは?

そんなゴールデンウィーク真っ只中の5月4日にスタートする、日本テレビの新番組「あべこべ男子が待つ部屋で」。

timelesz・佐藤勝利さんと、SixTONES・田中樹さんが、ゲストをおもてなしするという番組なんですが、そのおもてなしを見て、あーでもない・こーでもないと言うお目付け的な役として、おぎやはぎが出演。

もともと、「あーでもない・こーでもない」言う仕事だけしていきたいおぎやはぎ。
まさに、本当にやりたかった仕事とのことなので、ぜひ!

SixTONESというと、先日、東京ドームライブを観に行った小木さん。

The Rolling Stonesが好きな小木さん、SixTONESも好きなんですが、今回が初ライブ。

とにかく、めちゃくちゃカッコよかったと。

全員カッコよく、全員セクシー。
そこからさらに、お笑いも。
ズルいくらい、凄いと。

一方、矢作さん。
ここ数日、季節外れの暑さが続いていますが、その影響か、生々しい恐怖体験が。

ざっくり言うと、あの虫。
契約している駐車場にゴルフバックを置いていた矢作さん。
夏場になると“G”が出没するので、そこには置いておきたくなかったそうですが、その前に車に入れようとしたところ・・・まだ4月にはいないと思っていた“G”が出没。

そして、矢作さんの車の中に侵入。

そこから、ずっと阿鼻叫喚。
話を聞いてる小木さんも阿鼻叫喚。

CMも挟んで、小木さんの“G”体験も含め、約20分に渡り阿鼻叫喚。

阿鼻叫喚のあとは、リスナーさんからの今週のおすすめナッツと、矢作さんのおすすめの高級お麩菓子で、一息ついて、メガネびいきのお馴染み、ふらっとやってくるゲストのご登場・・・。

筧美和子、2度目のメガネびいき!

この放送の翌日26日に、7年半ぶりとなる写真集「ゴーみぃー」を発売される筧美和子さんが、ふらっと来てくれました!

メガネびいき的には、妄想総選挙の常連であり、2018年の第6回大会では、見事女王に。

そんな筧さん、今回がスタジオ2回目のご登場。

前回はなんと、2017年12月、あのセクシースポーツの最高峰、ダイナマイトエクスタシー。

その時は、ほぼすっぴんの天然家庭教師っぷりにおぎやはぎも大興奮でしたが、国外にも大きな反響が。

以前、パリに行った際、ダイナマイトエクスタシーを聞いて筧さんのファンになったという台湾の方に、声を掛けられたと!

では、どんな写真集かというと、30歳になった筧さんが、「シワやシミも年齢を重ねた結果。その人の魅力」と、ほぼレタッチなしの素直な自分を映し出した作品。

カメラマンは、佐内正史さんなんですが、実は小木さんのお知り合いで、つい先日、食事したばかり。

その時、筧さんの写真集をいただいたそうで、小木さんの感想としては、「筧さんの素朴な優しさ・柔らかさが全部出ている」。

ダメなものはダメとはっきり言っちゃう小木さんの絶賛に、「小木さんって、こんなに優しかった?」と驚き。


せっかく筧さんが来てくれたという事で、妄想総選挙の女王をどうすれば恋に落とすことができるのか、リスナーの皆さんに妄想していただきました。

リスナーの妄想を踏まえ、筧さんのことはすべて分かっている感を全面に出す小木さん。
でもそれが、なにも合っていない小木さん。

そして、筧さんをナメてるとしか思えない、リスナーの簡単すぎる妄想の数々。

リスナーさん、サボってません?

そんな感じで、エンディングまでお付き合い。

筧さん、ありがとうございました!

写真集「ゴーみぃー」、クソメンの皆さんはもちろん、クソガールの皆さんも買って、ぜひ筧さんで妄想を!!

タグ

菅井友香、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』グッズが届き歓喜!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティの菅井友香が、番組で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の話をしたことをきっかけに事務所にグッズが届いたことを明かし、そのグッズの意外な使い道について明かした。

「これから大活躍になりそうです」-

ゆりやんレトリィバァがこの番組にゲストに来た際にともに好きな映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で盛り上がったことがきっかけで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のグッズ製作を行っている会社から事務所に映画関連のグッズが届いたという。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロゴをあしらったクッションや、ホバーボード柄のトレーナー、タイムマシンになったデロリアンに付いている行先の年代を決めるタイムサーキット型のライトなど、様々な商品をもらってとても嬉しかったそう。

その中でも、特にクッションは意外な使い道がありそうだと語る菅井。それは、枕。子供のころから高い枕ではねられないという菅井。5歳の頃から使っている枕が何度か買い替えても一番しっくり来ていたが、今回届いた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のクッションはそれに負けず劣らずフィットしているという。菅井は、「結構遠征とかに持っていけそうなので、これから大活躍になりそうです」と語った。

そんな菅井が『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の中でマーティンとドクを除くと特に好きなキャラがビフだそうで、悪者だけどどこかに組めないところが魅力的だと語った。

Facebook

ページトップへ