たけし軍団三人目の刺客!ラッシャー板前登場!

TBSラジオ「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」毎週日曜お昼12時から放送中!

7月3日(日) 放送後記

今週は「たけし軍団」から3組目の刺客ラッシャー板前さん!
モテるために購入した車、そして激レアな過去車についてのアツいトークを繰り広げました。

ラッシャー板前さんが車を持った理由とは?

ラッシャー板前さんが免許を取得したのは、高校卒業後、割烹料理屋さんで修行していた頃。
その時に出前を担当しなければならず、それで免許を取得したそうです。
それがキッカケとなり車に興味を持ったそうですが、その頃はまだマイカーが持っていない…。
そんなラッシャーさんは友人から「車を持っていないとダサいよ」と言われ、また「女性にモテたい」という至極当然の感情から一念発起し、先輩から9万円でローレルを購入!
これがラッシャーさんのファーストカーだったのです。

ラッシャーさんのローレルとの思い出

女性にモテたくて購入したローレル。
しかしこのマシン、なんとリッター3キロしか走らなかったそうです。
地元、千葉県松戸から原宿までの往復で満タンだったガソリンもスッカラカン??
しかもエアコンもぶっ壊れていたそうで、相当「過酷」な車だったそうです。

しかしそのローレルに対する愛情はかなりなもの。
オレンジ色のボディに合わせて、内装もオレンジにチェンジ!
しかも土足厳禁と愛車に対する気持ちが伝わってきますよね。
でも今考えると…「趣味が悪かったと思う」とポツリ。
肝心な女性もローレルには乗ってくれなかったそうで(涙)

たけし師匠からクビを言い渡された!?

割烹料理屋さんでの修行後のラッシャーさんは、みなさんもご存知の通りたけし軍団の仲間入り。
当時はたけしさんの付き人をしながら「笑い」芸を学んでいました。

そんな付き人生活ですが、当然、師匠の「運転手」も務めなければなりません。
ローレルで運転技術を磨いたラッシャーさんですが、たけしさんの送り迎えとなれば乗っている車のレベルも全く違う…。
その車とはベンツの560SELと超でかい外車。しかも左ハンドル。
そして後部座席にはたけし師匠。
そのプレッシャーたるや…。

運転していると、知らぬ間にセンターラインに寄ってしまう。
左ハンドルがセンターに寄るということは、自然に右側に座っている人と対向車の距離が近くなる。
「一番安全」と言われるドライバーと対角線上の後部座席(つまり右側後部座席)に座るたけしさんは身の危険を感じ…付き人3日目で「ドライバーとして枝豆を呼べ!」となったそうです。
それはすなわち「ドライバー・ラッシャー板前」のクビ宣言(笑)

しかしクビになったことで、たけし師匠と一緒にお酒が飲めるようになったとか。
それを横目に「なんで俺がラッシャーの運転手もやらないといけないんだよ」と不満の枝豆さんだったとか。

意外な愛車にアンディ興奮!

芸人としてデビューして、CMも決まり、そこからラッシャーさんはご自身の車を新車で購入するようになったそうです。
その愛車歴の中でも特にアンディがテンション上がったのが「日産 レパードJフェリー」!

「こんなおしゃれななれば車はない!」「通が買う車!」「奥様がおしゃれに乗る車!」
とベタ褒めなんですが…残念ながらこの車、日本では全く売れなかったんです(涙)
アンディ曰く「アメリカ・西海岸では爆売れだった」とのことですが、何故か日本では惨敗。

でもそんな「Jフェリー」を購入したラッシャーさん。
アンディは「ラッシャーさんこそ、私の師匠です!」とそのセンスをベタ褒めです。
ちなみに軍団からは師匠「なんだこのメガネケースみたいな車は」とバカにされたとか。

それでも自分が「良い!」と思った車に乗れることって幸せなこと。
「Jフェリー」に一目惚れして購入したラッシャーさんは、今も素敵なカーライフをエンジョイされていますよ~。

タグ

「行ってきます」を10回以上連呼、お弁当に“ズッキーニ”…今思えば変わっている!? 私の実家の習慣

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。8月16日(火)の放送では、会議テーマ「実家先生!案件〜実家で私が学んだこと!〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。


※写真はイメージです


◆「行ってきます」をなぜか連呼

私の家では「行ってきます」を10回以上も言います(笑)。この習慣がついたのは父の影響で、父は朝ご飯を食べて、身支度をしに行くときに「行ってきます」、歯を磨き終わって「行ってくるよー」、靴を履いて「行ってきまーす」、ドアを開けて「行ってきます!」……と、朝から「行ってきます」を連呼して家を出ます。

すると、それから家族全員がそう言うようになり、すべてに対して「いってらっしゃーい」と返していたのですが、少し大きくなってから気づきました。これって“言い過ぎなのでは……?”と(笑)。この習慣はすっかり抜けなくなってしまっているのですが、まぁ抜けなくてもあまり困らないかな、と思っています(笑)(神奈川県 16歳 女性)

◆お弁当の中身がおしゃれ?

高校時代、私のお弁当を見た友人に「ズッキーニが入っているなんておしゃれだね」と言われました。我が家では、ハンバーグなどのお肉料理には、ソテーしたパプリカとズッキーニの付け合せが当たり前でした。しかし、周りにお弁当にパプリカやズッキーニが入っている人はおらず、そのときに我が家の洋食文化がわりと進んでいたこと気づきました。そんな母が作ったお弁当のおかげで、おしゃれ女子コミュニティにも溶け込めたので、とても感謝しています!(神奈川県 30歳 女性)

◆貯めて良いのはお金だけ!

私は片付けが苦手で、つい捨てる物を溜め込んでしまいます。そのたびに昔から母に「溜め込んでも良いのはお金だけよ!」と注意されていました。また、当時は家族も多く部屋も狭かったため“もっと家が広かったらなぁ”と思っていましたが、実家を出て家庭を持った今も、同じ感情を抱いていることに驚きます(苦笑)(神奈川県 34歳 女性)


----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月24日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

Facebook

ページトップへ